おたプレは健康診断

ジッくんの6歳のお誕生日プレゼントは健康診断。



我が家は毎年、フィラリア検査の採血のときに、

合わせて血液検査による健康チェックを実施!

これはジジが1歳のときから、ララは0歳のときからの習慣。



だけど、5歳を過ぎた去年から、ジジはお誕生月にも検査をすることに。

半年に一度の検査だと、ちょっと安心。

わんこにとっての一年は、人間にとっての一年じゃないから…。

もう少し大人になったら、もっと間隔を短くしたいな~と思うママです。



ということで、週末、先生のところに行ってきたよ♪

IMGP1264.jpg

「ジッくん、チックンしてきたでつ。」

リンパ節や体の触診・聴診器・血液検査を終えて、

今、治療が必要なところは特になし!!

だけど、6歳。ジジもそれなりの年を重ねているよう。。。

気をつけなくちゃいけないとこを確認。

ママは目を光らせていなくちゃね~!!

IMGP1282.jpg

「あたちのおたプレは、おやつでいいのなのよ~♪」

おほほ。

それも4歳になる今年までよ~。

来年の5歳の誕生日からは、ララも、おたプレは健康診断(笑)。


・・・


一般血液検査×ジジ
触診など×ジジ(ララはおまけで診察♪)

合計 9,450円


見紛うほどに…?

この頃では、ジジもよくナイフかけ♪

きっかけは背中のぶつぶつ。

通気が良くなれば、ぶつぶつも出来にくいかな~と。

ナイフをかけていると、本当にぶつぶつが出来にくい。

今年の梅雨も夏もキレイに乗り切った!

…で、かけていると、色が濃くなってきて楽しい~。

BSのララよりも変化がはっきり。

今日、久しぶりにジジの後姿を撮っていたら、びっくり☆

2009.0822 014

ますます濃くなってない~??(って、洋服着てるけど…ほら!首の辺り!)

2009.0822 021

「あたちは顔グロ(笑)。」

昼の光の中では、見間違うことないけど、

夕方、薄暗くなった頃、

足元をウロチョロするジジララは、ちょっと見紛うときがある。

私の目のせいか??(笑)

ジジのパピーの頃の色が大好きだったから(もちろん、いつの色も好きだけど♪)、

色が薄くなっていくのがちょっぴり寂しかったから、

散歩中にジジの背中を見ながら、なんだか嬉しくなる今日この頃。



さぼった背中

「今度はトリマーさんにお願いしよ♪」

と決めてから、おうちカットをさぼった3週間。。。

2009.0629 009

 
前はまだいいんだけど…

2009.0629 014 

 

後姿がたくましくなっちゃって…(笑)。

首もどこかいっちゃって…(爆)。

でも大丈夫!毛玉はないから!ってそういうことじゃないか。

ここ数日、とっても暑かったよね。ごめんね、ジッくん。

明日はぴっかぴかだよ♪

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ