

佐原散歩

11月のある週末。

モカ家と、佐原の町散策にお出掛け。

待ち合わせは香取神社。

小雨降る中、境内に向かう。

IMGP9328.jpg

境内に入る頃には結構な雨…ちょっと雨宿り。

IMGP9331.jpg

お参りして、家族の健康と私用をちょっと(笑)願う。(ご利益あったよ♪)

冷えた体をお団子やさんで暖めてっと。

IMGP9332.jpg

つきたてのお団子がふわとろでとっても美味しい!!!

雨が止むのを待ちつつ、佐原の道の駅へ。

道の駅でテンション↑で買い物していたら、雨も止んできたよ♪

ではでは、メインの佐原の町散歩に行こう~!

IMGP9336.jpg

川沿いに古い町並みが残されていて素敵。

IMGP9358.jpg

IMGP9360.jpg

所々にあるお店のものや、看板もまた目を引く。

IMGP9356.jpg

IMGP9351.jpg

ぐるりと歩いて着いたのは「ジャージャー橋」。

IMGP9368.jpg

IMGP9369.jpg

IMGP9374.jpg

「???のなのよ?」

ちょっと待ってて。

IMGP9380.jpg

ほら!お水がジャージャー出てきたよ。

何やら、ほにゃららがほにゃららで、時間になると放水されるんだって。ほえ~(笑)。

IMGP9376.jpg

柳も笑ってる(笑)。

IMGP9382.jpg

モカソルはきっと分かってる。

また町散歩の続きを再開。

IMGP9385.jpg

IMGP9387.jpg

IMGP9388.jpg

IMGP9394.jpg

古い町並みってなんだか懐かしくていい。

「チンチロリン」って機械音じゃない、少し重い戸を開けるガラガラ~の音、

その音につられて自然に「こんにちは~」って言葉が出て、お店に入るのが楽しくなる。

歩いているだけで、色々見るところがあって楽しい。

またカメラを持ってお散歩に来よう。



佐原公園の見晴らし台からの佐原の町。

IMGP9399.jpg

帰る頃はすっかり青空が大きく広がっていたね♪

バイバイの前に、最後に、公園の近くの神社でわんこたち、みんなで階段かけっこ。

よーいドン!!!

IMGP9402.jpg

かわいいおしりがよっつ❤❤❤❤

IMGP9410.jpg

かわいいお顔もよっつ❤❤❤❤

モカ家、ご案内をありがとう~。

お泊り実家

11月の半ば、久しぶりのお泊り実家。

楽しみはご飯の団欒の時間。

IMGP9305.jpg

ついつい食べ過ぎちゃう(笑)。

今回も手巻きや、リクエストしたパスタ、父の好きなお店の「外ご飯」…いっぱい食べてきました。



もうひとつの楽しみはお庭。

IMGP9299.jpg

「リラックスできちゃう庭なんですよ。」

ジジはこの庭が大好きみたい。

IMGP9294.jpg

ふたりでニオニオ。。。

IMGP9296.jpg

急に走る!

滞在中は毎日遊べるね♪

IMGP9321.jpg

「えへのなのよ。」

IMGP9317.jpg

「おじいちゃんも遊んでくれます。」

IMGP9325.jpg

「おばあちゃんはりんごを切ってくれるのなのよ。」



中日、ジジママはジジとララを母たちに託して、

鎌倉アルプスを歩いてきました。

家の近くの明月谷の入り口から、瑞泉寺までの2時間半ぐらいの道のり。

その話はまたいつか…。



ジジってば、またぽかぽかな陽だまりの玄関マットの上。

気付けばここにいます。

そう…小さい頃から変わらない。

そんなことが愛しい。

IMGP9287.jpg

「この場所、ジッくんにくれませんか?」

ふふふ。

残念ながら、お持ち帰りはできないよ~(笑)。

だから、また来ようね。

次はお正月だよ。

沖ノ島公園

ちょっと前…11月頭の週末。

千葉の沖ノ島公園にみんなでお出掛け。

ずっと行きたかったところで…期待は大きく膨らみ過ぎたみたい(笑)。

でも、朝早くのお出掛け、お散歩、おいしいランチ…楽しい一日でした♪



IMGP9212.jpg

小さな陸続きの島(?)。

IMGP9213.jpg

砂浜に緑に海の青に空の青。

小さな砂浜を渡って…

IMGP9235.jpg

さ~、公園の中に入っていこう~。

IMGP9216.jpg

神社を発見!ダッシュ~!

IMGP9223.jpg

釣り人がたくさん。

IMGP9231.jpg

「ジッくん、来ましたよ♪」

IMGP9243.jpg

「岩の上から海を覗きこんだりしたんですよ。」

IMGP9233.jpg

「ラーも来たのなのよ♪」

IMGP9266.jpg

「岩の先で、ゴーって波を見たのなのよ。」

IMGP9239.jpg

木々の間を蜘蛛の巣を払いながら歩いたり、

IMGP9263.jpg

砂浜をてくてくと歩いたり。

IMGP9259.jpg

流木の写真を撮ったり。

のんびり小一時間の島内散歩。

IMGP9270.jpg

まだ10時半だけど(笑)、そろそろ帰ろうか。



帰りに、金谷港の我が家お気に入りのお店で海鮮ランチ。

SAでブラブラしながらの帰路。

おうちに着いて、シャンプーしてみんなでお昼寝。

…こんな一日が好き❤

IMGP9257.jpg

あ~幸せ❤(笑)。



わんだふる旅行

秋の週末。

モカ家とわんこたちと旅行に行ってきた♪

我が家の初日は、夜に着いてお風呂をいただいて、ちょっと飲んで就寝。

翌朝の清々しい空気の中の散歩は格別!

IMGP9034.jpg

おはよー。

IMGP9019.jpg

IMGP9026.jpg

おはよのなのよ。

IMGP9028.jpg

ままごん❤おはよのちょいちょいですよ。

朝ごはんの後、今度はみんなでお散歩。

IMGP9035.jpg

秋です。

IMGP9046.jpg

着いたところは一面のコスモス畑。

IMGP9062.jpg

キレイでつよ。

IMGP9063.jpg

これからコスモス迷路に探検に行くのなのよ!

あっという間に、出口に到着(笑)。

IMGP9081.jpg

コスモスも似合っちゃう「いちおう男の子」なジっくん。

IMGP9086.jpg

たまにはみんなで記念撮影。

IMGP9091.jpg

IMGP9092.jpg

すすきが茂る道をみんなでてくてく。

IMGP9099.jpg

女の子たちに置いてかれて、てくてく。

では、ランで遊びましょ♪

IMGP9112.jpg

わーい。

IMGP95.jpg

わーい。

IMGP9100.jpg

みんなでランラン。

IMGP9113.jpg

IMGP9117.jpg

IMGP9125.jpg

IMGP9131.jpg

IMGP9132.jpg

IMGP9140.jpg

IMGP9144.jpg

IMGP9146.jpg

いっぱい遊んだあとは、オトナの時間(笑)。

IMGP9154.jpg

おいしいランチして、

IMGP9158.jpg

釣りして、

お部屋でまったり…そして夕方散歩。

わんこと一緒にフルに過ごせて、のんびり楽しめる旅は、ぜいたくで、わんだふる(笑)。

IMGP9159.jpg

ディナーのあとは、またのんびり。

IMGP9162.jpg

モカソルと遊びたくて、「したて」に出てるみっちゃん(笑)。

IMGP9173.jpg

もう明日、帰るですか?また旅行に連れていってくれますか?

うん♪また行こうね♪

楽しい週末を過ごしに行こう!





Sakura

今年もいつもの桜の丘公園(勝手に命名)に行ってきた。

ほぼ毎年、ここで写真を撮る…。



頭の中にレミオロメンの「Sakura」が流れているから、歌と共に今年の桜を…。


・・・


「Sakura」   BY レミオロメン

さくらの花が咲いているよ

IMGP8357.jpg

君を包んで咲いているよ

IMGP8268.jpg

だから寂しいことは何もないのさ

君の笑顔が好きだから



夢の中で微笑んでみて

僕は君を抱きしめるから

未来の絵の具で描いたような

ピンクの絨毯 一緒に歩こう

IMGP8343.jpg



真っ白な雲の向こう

空の青さはきっと明日も明後日も

IMGP8248.jpg

移りゆくけど 同じ空を見てるよ



さくら さくらの花が咲いて

世界が君を優しく包み込んでいったよ

笑顔も泣き顔も強がりも強さも

IMGP8271.jpg

ありのままの君のことを愛してる



悲しい時こそ笑おうか

IMGP8263.jpg

君が僕に教えてくれた

笑う門には福が来ると

IMGP8306.jpg

おどける君が胸にいるよ

IMGP8249.jpg



写真の中の二人

IMGP8318.jpg

可愛い手首にこっそり隠れた僕

一人じゃないさ 同じ時を刻むよ



さくら さくらの花びらは綺麗すぎて

たまに胸が苦しくなってしまうけど

散っても舞っても花吹雪の中を進んで行こう

IMGP8339.jpg

そしてまた逢える日まで


春の匂いがする

IMGP8300.jpg

蜜蜂が飛んでいる

四葉のクローバーを君にあげたいな

いくつ季節が巡っても変わらぬこの想いを


さくら さくらの花が咲いて

世界が君を優しく包み込んでいったよ

笑顔も泣き顔も強がりも強さも好きなのさ

IMGP8325.jpg

そのすべてを愛している

IMGP8332.jpg


・・・


ジジララ、大好き!!

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
