ギャザーパンツ より ジジの視線♪

ダブルガーゼのギャザーパンツが出来上がりました。

お盆に生地を買ったのに、のらりくらりしていたら、出来上がりが今頃。

朝のお散歩はスースーと寒かった…。来年用だね(笑)。

ま、記念に写真を撮りますか。

2009.0911 013

カメラを持って、鏡に自分を映して…なんてやってたら、

鏡越しに映ったジジを、ファインダー越しで見ちゃった♪パチリ☆

「越し」がふたっつもあるけど、ジジの視線が愛しいのでした…。
 


・・・



今日は9.11。




+ Read More

グラニーバッグ

おとといの夜、また、45分の道のりを2時間半かけて帰ってきたみっちゃん。

さて、みっちゃんは何度、自分の駅の前を通り過ぎたのでしょう?

答えは3回。行ったり来たり。

最終的には電車がなくなってタクシーで帰ってきた。。。。。。


・・・

大きなグラニーバッグを作りました。

普段使いで活躍中♪

お財布とハンカチとエコバッグを入れて持ち歩いているけれど、

大きいので、商店でちょっと買ったお豆腐やお肉を、そのまま入れられて便利~。

エコバッグを広げる手間を省いてます(笑)。

2009.0904 014

ちょっとふにゃふにゃと、頼りない感じが好き。

2009.0904 006

あ!よく蚊に間違われる腕のほくろも写ってしまった(笑)。

・・・

いつも目力いっぱい!元気いっぱい!のララだけど、

たまにはこんなお顔も♪

2009.0830 063

「ラー、ちょっと、ねぼけてるのなのよ」









クッション

洗濯日和が続くから、クッションカバーを洗おうと、カバーを外したら…

あんこの羽根が、2重にしていた内袋を破って、ぶわ~って出てきた。

もう使えない…。

昔、頑張って作った、ま~るいパッチワークのカバーだったけど。

img_51122_715757_1.jpg

「2005年3月、1歳と2ヶ月のジジ と そのクッション」

  (久しぶり♪ちっちゃい頃のかわいいジッくん♪)

まるいあんこって、なかなかサイズが合うの見つからないんだ…(涙)。

全部新しくしなくっちゃ。



…そこで、IKEAに走って、クッションの新しいあんこを買ってきた♪@500円

今度はちょっと大きい、四角い綿のやつ。

早速、それに合わせてクッションカバーを縫い縫い。

2009.0827 009

今度は簡単に四角く、リネンとブロックチェックの布を合わせただけ(笑)。

さ♪ジッくん、昔みたいに記念写真しよ♪

2009.0827 008

「2009年8月 5歳と7ヶ月のジジ と NEWクッション」

ジッくん、素敵なオトナになったね~♪

2009.0827 003

「ママ、今度のカバーは手抜きちましたね…」 

あはは~。

違いの分かるオトコになったね、ジッくん(笑)。


生地いっぱい♪

一息ついたので、大好きな生地屋さんへ。

新しい生地、いっぱい♪

家にも手付かずの生地がいっぱい(笑)。

いいのだ。 

2009.0703 032

…いいのか?(自問自答)

2009.0703 002

…わからないのなのよ。 BY ラー

2009.0703 049

ま~ママの楽しみだし。 BY ジッくん

2009.0703 003

いいんじゃない?

プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ