

座り込み

今日はすごい雨風です。

台風が怖くてお散歩に行けません~。。。




この頃のジッくん、いつにも増して、オモチャが大好き!

朝起きて、リビングに行くと…

2009.0830 065

「出してください!」

おもちゃ箱も前で、黙って座り込み。

ひとつ出して、渡すと、しばらくそれでピーピー♪

…で、また座り込み開始。

2009.0830 067

「また出してください!」

…全部出すまで続くことしばしば(笑)。

相手をしないでいると???

吠えもせず、鳴きもせず、

2009.0830 070

「ね~出してください!」

見つめられる。




お耳

雨が降りそうな中、今日はゴルフに行ってるみっちゃん。

選挙の投票時間までに帰ってくるかな。。。



ジジ、やっとお耳のバリカンをかけてもらいました。

2009.0830 025

ちゅるちゅるお耳。かわいいな。

いつになったらママにやらせてくれるんだろう…(悩)。

耳毛抜きも爪きりも腹バリもOKなのに、

今でも耳バリは、どうしてもママにNO!なジッくん。

2009.0830 043

「あっかんべ~」



耳といえば、ララちゃん。

2009.0830 015

「ママ、ダンボちゃんって呼ぶのなのよ」

お耳の大きなララちゃん、いつかお空を飛べるかな(笑)。



クッション

洗濯日和が続くから、クッションカバーを洗おうと、カバーを外したら…

あんこの羽根が、2重にしていた内袋を破って、ぶわ~って出てきた。

もう使えない…。

昔、頑張って作った、ま~るいパッチワークのカバーだったけど。

img_51122_715757_1.jpg

「2005年3月、1歳と2ヶ月のジジ と そのクッション」

  (久しぶり♪ちっちゃい頃のかわいいジッくん♪)

まるいあんこって、なかなかサイズが合うの見つからないんだ…(涙)。

全部新しくしなくっちゃ。



…そこで、IKEAに走って、クッションの新しいあんこを買ってきた♪@500円

今度はちょっと大きい、四角い綿のやつ。

早速、それに合わせてクッションカバーを縫い縫い。

2009.0827 009

今度は簡単に四角く、リネンとブロックチェックの布を合わせただけ(笑)。

さ♪ジッくん、昔みたいに記念写真しよ♪

2009.0827 008

「2009年8月 5歳と7ヶ月のジジ と NEWクッション」

ジッくん、素敵なオトナになったね~♪

2009.0827 003

「ママ、今度のカバーは手抜きちましたね…」 

あはは~。

違いの分かるオトコになったね、ジッくん(笑)。


最長記録!

先週まで、世界陸上&女子バレーワールドグランプリをTV観戦!!



特に私は女子バレー(全日本)が好き!!

TVに向かって「タイム、タイム~」「いけ~!」と、熱く応援。

女子バレーって見ているとなんだか元気が出てくる♪♪



陸上は夜中なのでタイムリーでは見られなかったけれど、

マラソン・槍投げのメダルはジーンと…、

そして、100mの世界新は圧倒的過ぎて笑っちゃった(笑)。



そんな中!

我が家でも最長の新記録がでてました!!!

お食事は(も?)全力投球のララちゃん。

いつも下にひいた布巾はぐちゃぐちゃ、中身も飛ばしまくりだけれど…

この日はこ~んなところまで!

2009.0816 100

「よ~く飛んだのなのよ♪」

ABCのマットの左下の白いのが、ララがケージ越しに飛ばしたご飯粒…(笑)。

危うく踏むところだったよ~。

2009.0816 006

「これからも頑張るのなのよ♪」



父と母と。

風がさわやかだった昨日。

父と母と日本橋で待ち合わせ♪

デパートをぶらぶらしたあとは、鰻をいただきました。

それと、父に付き合ってビールを2口(笑)。



久しぶりの鰻でなんだか精がついたみたい!?

元気に起きられた今日(単純)。



ランチの後は、銀座をぶらぶら。

父と一緒だと、普段なら尻込みするお店にも入れちゃう♪

一日いろいろ見たけれど、やっぱり一番のびっくりは30万円のスリッパ。

なんだコレ(爆)!!

4千円の服を迷ってる自分がカワイく思える(笑)。



大好きなMIKIMOTOも覗きました。

数年前から欲しかった腕時計を初めて試着。

やっぱりかわいい☆いつか欲しいな~。

スウィート10(まだ先だけど…)でみっちゃんにおねだりしてみようかな…。



銀座を後にして、次は京橋の「越前屋」へ。

手芸店です。

店に入るなり、散り散りに散った母と私(笑)。

ふたりともこんなお店が大好き♪♪♪

あ~あれも!これも!夢だけは膨らんで。



6月に退職した父。

こうやってたまに私をランチに連れ出してくれるって!

楽しみです。

2009.0718 008

「あたちはにぃにと、おりこうさんでお留守番♪」


は~やく来いっ!


2009.0816 108

あ~きよ来いっ!

2009.0823 006

は~やく来いっ!

見紛うほどに…?

この頃では、ジジもよくナイフかけ♪

きっかけは背中のぶつぶつ。

通気が良くなれば、ぶつぶつも出来にくいかな~と。

ナイフをかけていると、本当にぶつぶつが出来にくい。

今年の梅雨も夏もキレイに乗り切った!

…で、かけていると、色が濃くなってきて楽しい~。

BSのララよりも変化がはっきり。

今日、久しぶりにジジの後姿を撮っていたら、びっくり☆

2009.0822 014

ますます濃くなってない~??(って、洋服着てるけど…ほら!首の辺り!)

2009.0822 021

「あたちは顔グロ(笑)。」

昼の光の中では、見間違うことないけど、

夕方、薄暗くなった頃、

足元をウロチョロするジジララは、ちょっと見紛うときがある。

私の目のせいか??(笑)

ジジのパピーの頃の色が大好きだったから(もちろん、いつの色も好きだけど♪)、

色が薄くなっていくのがちょっぴり寂しかったから、

散歩中にジジの背中を見ながら、なんだか嬉しくなる今日この頃。



「HACHI 約束の犬」 

8月8日。

8が並んだ日。

HACHIの公開日に観て来ました。

hachi.jpg

HACHI 約束の犬

映画館にいたHACHIと記念撮影。

hachi2.jpg

ストーリーは誰もが知っているものだけれど、

それでも、せつなさと感動でいっぱいに。。。

涙腺が驚くほどゆるい私が涙するのは当然のこと、

涙腺が驚くほど固いみっちゃんまでもウルウル。

ジジ、ララ、いつもパパとママを待っていてくれてありがとう。

お留守番のあとの、あの大喜び&必死な姿が、いっそう愛しく感じます。

2009.0816 110

「それ以来、ママはたまにボクを『JI~JI~』と、おかしなイントネーションで呼ぶんでつ。」


ロビルフィジジララ

お盆休みのある日。

朝、公園に集合!!

いっつも元気なルフィたん。

2009.0816 025

「びゅーん♪」 

いっつもママが好きなロビンちゃん。

2009.0816 028

「あっちゅい。」 

先に公園で遊んでいたゴールデンちゃんと、ベンチの下を争ってわんわんしたジジも…

あきらめた?一緒にひと涼み。

2009.0816 018

「ムチウチじゃないでつよ、保冷剤なんでつ。」 

さすがのララもひと涼み。

2009.0816 060

「仮面ライダーじゃないのなのよ、保冷剤のなのよ。」

あれれ?

ララ、ロビンママさんに着いていっちゃった(笑)。

2009.0816 034

もう公園は限界!ちゃんと涼みに近くのわんこOKのインテリアショップに移動~。

2009.0816 068

「れっつごーのなのよ♪」

お買い物したら、ランチタイム。

2009.0816 083

「メニューは真剣に選ばなくちゃね」

2009.0816 087

「写真もね♪」

風通しのいい日陰のテラス席。

前菜にパスタにデザート。

2009.0816 074

「ママが見つけたの」 BY ロビルフィ

おいしかった♪また行こうっと♪

2009.0816 098

「でも…」 BY ルフィたん

2009.0816 099

「あたちたち、腹ぺこのままのなのよ!」 

あは。

帰り際にCOSTCOに連れて行ってもらって、バイバイ。

地元をぐるぐるしたお休みの一日。

たくさん笑って、楽しかった一日♪

また遊んでくださいね♪

わっしょい!!

8月の1日のこと。

実家の地元のお祭りに久しぶりに行ってきました。

朝は、母がおでんやさんの仕込み&私はその手伝い。

(ここのお祭りの出店は地元の有志。テキヤさんは来ない~。)

甥っ子Iくんは9時から子供神輿に参加。

私は母の手伝いが一段落したところで、カメラ持ってパパラッチ(笑)。

2009.0801 089

「いたいた、Iくん」

公園で休憩中のIくんに合流。

2009.0801 092

「グミください」

お菓子やら飲み物やら、各所の休憩ポイントで配られ、パパラッチもご相伴。

2009.0801 093

「わっしょい!」

2009.0801 109

「わっしょい!」

2009.0801 097

「わっしょい?」

神輿のひもを引いてたこともあったようだけれど、私が合流したときには

ちょっとお疲れモードのIくん。

約3時間の暑い中の練り歩きだもんね~。

2009.0801 114

「おじいちゃんにおんぶ♪」

2009.0801 125

「おかあさんが歩きなさいって…」(笑)

2009.0801 111

「がんばるだわん!」

2009.0801 122

「がんばれ!わこうど!」

そんなIくんも休憩ポイントに着けば、お菓子片手に元気復活!

あと一息だよ~!

最後になって、初めて山車に乗るって♪

2009.0801 152

「おかあさ~ん、見て~!!!」

そうして無事にお祭り会場にゴール!

2009.0801 169

「わたしもなりたい…なりたかった…」

さ、おうちで一休み。

2009.0801 188

「涼んで」

2009.0801 194

「夏休み満喫!」

夜は夜のお祭りへ。

2009.0801 204

私はお昼寝&ジジララのお世話してたら出遅れ(汗)、

着いた頃には母のおでんやは完売御礼!

母のおでんや姿を納められず。。。パパラッチ失格?(笑)

それでも焼き鳥やラムネを食べ、久しぶりの地元のお祭りでした。



出番のなかった、他の(笑)チビっこたち↓

2009.0801 058

姪っ子Mちゃん。あんよがしたくてたまらなそうなMちゃん。

2009.0801 067

IくんとMちゃんを守るお姉ちゃん、モモ。

2009.0801 192

一番年上なのに、Iくんにライバル意識持つジジ。

2009.0801 082

いつまでも「性格おチビちゃん♪」なララ。




プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
