

ぱぴこ

先日。。。朝、あんままさんからTELもらって、会いに行ってきました♪

ファーたんのかわいい「ぱぴこ」たちに。

ブーンと車で30分。空いてりゃ20分(笑)。

久しぶりに伺ったけど、ちゃんと間違えずに着いた!

2009.0929 010

あたしがママよ~♪ BY ファーたん

2009.0929 008

あたしは叔母よ~♪ BY アンちゃん 

2009.0929 001

いたいた。ぱぴこ♪

2009.0929 015

ネムネムでちゅ。

2009.0929 005

どこもかしこもかわいい。

お昼を食べながら、おしゃべりしながら、ぱぴこを見る…。

2009.0929 016

あたしも見てね♪ BY ファーたん

頑張ってるファーたん。ジジママは感動したよ。

2009.0929 018

うんしょ、うんしょ。

あ!ママのおっぱいタイムだ。

2009.0929 023

ファーたんがベッドに入ったら、隣のシートの上にいたぱぴこたちが、

ママのおっぱいに一斉にダイブ~(笑)。かわいい!!

2009.0929 041

た~んとお飲み♪

2009.0929 049

かっこいいテリアになるんでちゅー。ちゅぱちゅぱ。

2009.0929 053

ウェルシュテリアなんでちゅー。

ぱぴこたちが遊んでる姿もちょっと見られたよ♪

2009.0929 055

りにゅしょく(離乳食)もちゅぱちゅぱ♪

2009.0929 059

うんしょうんしょ。いっしょけんめ(一生懸命)食べるでちゅー。

2009.0929 061

食べたら寝るんでちゅ。。。乳母ちゃまがベッドに運んでくれるでちゅ。。。



かわいい姿を見せてくれてありがとう~!

今度は、遊び相手になれる頃に遊びに行きたいな♪

                         女の子1頭のオーナーさん、募集中。あんままさんHP♪→ココ



おうちに帰ると、またまたうちの坊ちゃま…

2009.0929 064

誰に会ってきたでつかー!!!クンクン… BY ジッくん








卒業して宮ヶ瀬

シルバーウィーク初日。。。

銭家と、モカ家に集合!

2009.0920 007

みっちゃんに捕まった… BY ソルちん

2009.0920 026

次はあたし?  BY モカちゃん

2009.0920 020

私はだ~れ? BY プリティーなおちりの子

2009.0920 022

すっごい久しぶりにジジララに会ったのよ。 BY 凛ちゃん

ほんとだね~。2年ぶりぐらいらしいよ(汗)。

2009.0920 013

どれにしよう~!! BY 銭母

デリバリピザにわくわく♪♪の銭家。

…かくいう我が家も、みんなと一緒でないと頼めないので、わっくわく~♪

2009.0920 018

ボクはままごんのお膝でデヘデヘ~♪ BY ジッくん

ピザを待つ間、早速、ナイフスタート!

今日は、お庭でタープ張ってくれて、お庭で「ナイフでちゃちゃちゃ!」。

2009.0920 029

あたち、まっくろだけど? BY 京ちゃん

まっくろ美人だね♪

2009.0920 033

またソルトはボクひとり…? BY ジッくん

最近、少数派のジジです(爆)。

ピザをたいらげた後は、ララ・凛ちゃんとナイフをやってもらって…。

なんと!

ララっていうか、ジジママ、センセよりナイフ塾(勝手に命名)、「卒業」と認定されました♪

なんか「卒業」って懐かしい~。嬉しいけど寂しいような気持ちまでも、懐かしい(笑)。

取り消されないようにしなくちゃ♪

そんなこんなでワイワイとナイフかけをしてもらった後は…

ジジママのリクエストで宮ヶ瀬へ。

銭バスに乗って、遠足気分~♪

2009.0920 038

ずっと来てみたかったとこ!

2009.0920 039

モカソルちゃん、遊んだら水分補給ね!

2009.0920 043

ジジララも、うひょひょ~い♪

2009.0920 049

凛ちゃんと京ちゃんもダッシュ~!

2009.0920 061

銭くん…ボケちゃったけど、後ろの銭父さん!!!走りながら写真撮ってない!?

2009.0920 059

で、なぜか濡れてる凛ちゃん…(笑)。…池に入ったの…

2009.0920 042

銭くん、ずっとジジのいいオトコ友達でね♪

2009.0920 067

さ~!つり橋に行こう!

2009.0920 068

2009.0920 070

てくてくお散歩。

2009.0920 072

ん?いつの間にか、ままごん、4シュナ飼い(笑)。

2009.0920 078

先頭の銭母、とっても楽しそう~♪

2009.0920 081

2009.0920 086

もう風はすっかり秋。。。

2009.0920 113

お芋の季節(爆)。

っとその前に、階段も上ったよ!

2009.0920 087

あたち、高いとこ大好き! BY ラー

2009.0920 090

ぱぱごん、早く来るでつよ! BY ソルちん

2009.0920 097

風に吹かれて…もう乾いた!(笑) BY 凛ちゃん

2009.0920 111

パパとララが遠い… BY ジッくん

2009.0920 114

秋の夕暮れはちょっとせつない。

2009.0920 123

お別れの時間が近づくのもちょっとせつない。

またモカ家に戻って、休憩&おしゃべりして、バイバイ。

2009.0920 130

また遊ぼうね~♪

2009.0920 117

またねのなのよ♪ BY ラー (photo by モカぱぱさん)


お気に入り。

最近、徳永英明の「VOCALIST3」を聴いています。

家事をしながらかけて、その後は、かけたまま2階でミシンカタカタ。

階下から、かすかに聴こえてるのも、またいい☆

そして、不思議なこと。

これをかけていると、お豆腐やさんが来ても、ジジララ、遠吠えしない!

2週連続、そうなの。他のCDの時は遠吠えするのに。

ジジララも聴き入ってるのかな(笑)。



そして、お気に入りといえば、ララちゃん。

すっかり新しいクッションがお気に入り。

2009.0915 005

ソファの角っこに埋まって~♪

いつも真ん中にドーンといたから、ちょっと探しちゃうよ(笑)。

2009.0915 009

「ここがいいのなのよ♪」 BY ラー

2009.0915 008

「ポフっ」

かわいい♪

一番星

日曜日。。。

ゴミを捨てに夜、外に出たら(うちは夜収集)、空にはきれいな一番星。

思わず、カメラを取ってきちゃった。

2009.0915 012

ほんとはきれいだったんだよぅ(涙)。

星ってどうやったらキレイに撮れるんだろう。

あの四方に光が伸びてるままを撮れたらいいのに。



…こちらは私の一番星たち。な~んちゃって♪

20081013 126b

(去年の写真)




歳を重ねて

今朝、ジジララの耳のお手入れをしていたら…

ジッくん、耳の中の太い毛(通称:オヤジ・笑)が、見つからない。

細かい毛を抜きつつ、やっと取れたのは、細めの乾いた太い毛1本。

こんなんじゃ~オヤジって呼べないよ(笑)。

歳と共に、この太い毛が少なくなってるんだよな~。

お手入れは楽になってるけど、ちょっぴりつまらない。



そして、そのあと、掃除機をかけていたら…

ジジってば、全然動かない!

掃除機が近づこうが、私がノズルでジジの傍をかけようが、チラって視線を上げるだけ。

子供の頃は、掃除機と闘ったこともあったし、「なに?」って付いてきたりしてたのに。

そして、最近は、掃除機が迫ってくると、そ~っと移動を繰り返してたのに…。

今日は動きもせず!



ララちゃんは?

耳からはベタベタなオヤジが元気に出てきたし(笑)、

掃除機には相変わらず、「ママたん、何ちてるの?」ってずっと付いてくる。

もう3歳半だけど、でも、ララはまだ大きな変化はない…?



お散歩に出るときも、ジジは落ち着いて出られるようになったけど、

ララは相変わらず、嬉しさ爆発!!大興奮!!

お口閉じても、隙間から、「ピーヒャーピー」って声が漏れちゃう(笑)。

姉に「何日ぶりのお散歩?」って突っ込まれるほど(毎日2回行ってるのに)。



歳を重ねるごとに変化するジジ。

歳を重ねてもそのまんまなララ。



ふたつのタイプがいて、ママは楽しい。

2009.0827 023

「ボク、変わらないとこもいっぱいあるでつよ♪」 BY ジッくん

そだね。おもちゃが大好きなのは、ずっと変わらないね♪

放浪癖も…。

2009.0911 002

「あたち、変わったとこもいっぱいあるのなのよ♪」 BY ラーたん

えっと。えっと。えっと??(笑)

できれば、変わらずそのまんまでいてね♪(あ!興奮してうるさくなっちゃうの以外!)


ギャザーパンツ より ジジの視線♪

ダブルガーゼのギャザーパンツが出来上がりました。

お盆に生地を買ったのに、のらりくらりしていたら、出来上がりが今頃。

朝のお散歩はスースーと寒かった…。来年用だね(笑)。

ま、記念に写真を撮りますか。

2009.0911 013

カメラを持って、鏡に自分を映して…なんてやってたら、

鏡越しに映ったジジを、ファインダー越しで見ちゃった♪パチリ☆

「越し」がふたっつもあるけど、ジジの視線が愛しいのでした…。
 


・・・



今日は9.11。




+ Read More

父と母とⅡ & お散歩友達

また銀座で父と母とランチ♪

今度は「いわし」の専門店です。

父が仕事をしていた頃、よく通ったお店だそう。。。

日替わりも定食もぜ~んぶ、鰯料理。

ご飯とつみれ汁がおいしくて、ペロっと完食。

お手頃で、体に優しい、おいしいランチでした。

「また食べたいね~」 BY 母&私

よろしくね(笑)、お父さん。

ぶらりした後は、「とらや」でお茶。

もう家を出て10年ぐらい経つけれど、

駅で父と母と別れるとき、ちょっぴり変な気分がするのでした。



帰ってから、夕方にのんびりたっぷりジジララとお散歩。

半年ぶりぐらい?に「お散歩友達」に会いました。

わんちゃんはいないけれど、ご夫婦でお散歩をしている方。

ジジの小さい頃からのお付き合いなので、

ジジは会うと、道端でシュタシュタと、おじさんを相手に遊びます(笑)。

そんなジジが気に食わないのか、ララはギャンギャンしちゃうけれど、

おじさんおばさんが手を伸ばしてくれるので、ララも最後は甘える…の繰り返し(笑)。

そしたら、おばさんが

「ララちゃんももう3歳よね?ジジくんは5歳かしら?」

と、歳まで覚えていてくれてました。

なんだかほっこりと嬉しい気分に♪

そっか~ご夫婦とも、もう5年のお知り合いなんだな~。と思いながらテクテク。

…でも、お名前は知りません(笑)。

またひょっこり会えるでしょう。

2009.0830 005

「ラーは毎日、朝晩、にぃにとパトロールちてるのなのよ!

                      だから、見つけてのなのよ♪」




ジッくんGOGO号

週末、車の24ヶ月点検へ。

2009.0907 041

「ジッくんGOGO号」

車を選ぶのが楽しくて仕方なかったあの日々は、もう2年前なんだ…。

時が経つのが早くてびっくり。



点検を待つ間、ジジララと公園へお散歩。

2009.0907 006

「れっつごー!」

雑貨やさん覗いて、八百屋さんでバナナ買って…。

2009.0907 020

「るんるん♪」

2009.0907 033

ちょっとだけ干潟を見て。

公園をぐるりと、てくてく散歩。

2009.0907 028

「そろそろお迎えに行かなくちゃ」

どこも異常なしでピックアップ。

これからもヨロシクね、「ジッくんGOGO号」!!


グラニーバッグ

おとといの夜、また、45分の道のりを2時間半かけて帰ってきたみっちゃん。

さて、みっちゃんは何度、自分の駅の前を通り過ぎたのでしょう?

答えは3回。行ったり来たり。

最終的には電車がなくなってタクシーで帰ってきた。。。。。。


・・・

大きなグラニーバッグを作りました。

普段使いで活躍中♪

お財布とハンカチとエコバッグを入れて持ち歩いているけれど、

大きいので、商店でちょっと買ったお豆腐やお肉を、そのまま入れられて便利~。

エコバッグを広げる手間を省いてます(笑)。

2009.0904 014

ちょっとふにゃふにゃと、頼りない感じが好き。

2009.0904 006

あ!よく蚊に間違われる腕のほくろも写ってしまった(笑)。

・・・

いつも目力いっぱい!元気いっぱい!のララだけど、

たまにはこんなお顔も♪

2009.0830 063

「ラー、ちょっと、ねぼけてるのなのよ」









ひっつき症候群

「9月だね~入学式だね~新生活だね~」と、みっちゃんに言ったら、

「海外ドラマの見過ぎだな」って…(笑)。


・・・

今朝、真剣にPCを見たかったので、ふすまを閉めてPCしていたら…

20090903.jpg

「ママたん、どこのなのよ?」

今日もララちゃん、「ママにひっついていたい症候群」。

しばらく無視していたけれど、ララちゃん、ず~っとこのまま…。

かわいいので、また(また?笑)、ちょっとだけ隙間を大きくしてみた。

20090903 002

「ママたん、いたのなのよ♪」

ララ~って呼んだら…

一度、通ろうとして体が突っかかって下がったものの、再度TRY!!

体でふすまをこじ開けて来た~(笑)。

ララ、ほんとにカワイイよ☆



ジジはこういうとき…

絶対、絶対絶対、体でこじ開けるなんてしない!!(できない)

自分の幅分に開いていたって、モジモジして、大きなきっかけがないと通れない(笑)。

だから…

20090904.jpg

「チョイ♪」

隙間の前に伏せして、隙間から「チョイ♪」の手が出てたりする(笑)。

これまたカワイイの~☆



…こんなママのいたづらも終わり、今、ジジララは傍でスヤスヤ。。。

私が「ジジララにひっついていたい症候群」かな…。


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
