

箱根恩賜公園

二日目@実家。

父と母が「ジジくんもララちゃんも遊べるところへ…」と、

箱根までドライブに連れて行ってくれました♪

2009.1027 079

「どこいくでつか♪」

ターンパイク?っていうスイスイ行ける山道も通ってくれたよ。

2009.1027 091

だいぶ秋も深まってきたね。

2009.1027 098

箱根恩賜公園をお散歩して、ちょっと休憩。

2009.1027 103

落ち葉のスポット発見!

2009.1027 106

ジジ…かわいい…(笑)。

2009.1027 124

「あたちも♪」 落ち葉スポットでマテできなかったララ(笑)。

2009.1027 132

公園を抜けて、てくてく。

2009.1027 136

湖の前で…

2009.1027 139

おやつの時間♪

2009.1027 142

「おやつ♪おやつ♪」

残念ながら、ママたちのおやつ。

おだんごにお茶。甘酒も。

甘酒って「飲む点滴」って言われてるんだって。

栄養抜群で、即効元気になるって。疲れが出たときにいいって。

ちょっと苦手だけど、家に常備しておこうかな。

2009.1027 146

お約束の撮影も(笑)。

帰り道にお蕎麦を食べて、お土産買って(もらって)、帰路へ。

2009.1027 147

帰りの車の中は、ジジララくっついておねんね♪

たまにララがジジに、頭乗せたりしてたんだよ~。

でもね、「やっぱりダメのなのかちら?」ってすぐ外したり、また乗せたり。

最後は乗せずに寝ちゃった。

なんだか微笑ましいララの迷ってる姿でした♪

ただ、乗せた心地が悪かっただけだったりして(笑)。




じぃじ vs ジジ

先週、用事で実家へ。

用事を済ませている間、ジジララは実家で父(じぃじ)とお留守番。

お留守番の間、父がジジララをお散歩させてくれたらしい。

「え?ララ、歩いた?」

「歩いたよ。

 でもあるところまで行くと、もうそれ以上は動かなくて、うちの方に戻って、

 さらにうちより先に行くと、またあるところから動かなくて戻るんだ。」

自力でおうちに戻れるところまでしか行かないのか?(笑)

それともママを探してたのかな。

なんにせよ、かわいいララ。

・・・

ママが戻ったら、ジジララをお庭に放牧~!

甥っ子Iくんのボールを、じぃじから借りたジジ。

2009.1027 017

「ボール♪ボール♪」

2009.1027 015

お気に召した模様。

2009.1027 025

「じぃじには…

2009.1027 026

あげないでつ~!!」

2009.1027 028

「逃げなきゃ、逃げなきゃ♪」

2009.1027 031

2009.1027 032

2009.1027 038

「えへ♪」

2009.1027 041

「投げてでつ♪」

2009.1027 042

「しゅわっち!」

じぃじ と ジジが遊んでる間、人前ではあまり遊びをしないララは…

2009.1027 058

2009.1027 059

ひっそりしてました(笑)。

でも、ララもじぃじが大好き。

お膝にぴょん♪するんだもんね。

そして夜は実家での晩餐を楽しみ・・・

2009.1027 072

ご飯の後は、ジジが実家の特等席(父のソファ)でくつろいでました♪

2009.1027 078

「昼間、じぃじに勝った(?)ご褒美でつ!」 BY ジッくん




モンターニャにて

週末、1年ちょっとぶりに親戚旅行に。

親戚って言っても、わんこの親戚(笑)。

お宿はモンターニャさん。

お部屋も広い、ラン付きのお宿。みんなで貸切ってお邪魔しました。

初日は、着いたらあいにくの雨。

なので、お久しぶりの親戚、お馴染みの親戚、、、ご飯の時間までおしゃべりTIME。

2009.1019 001

こけももジュース。お酒は宴会?まで我慢我慢の私。

ご飯もお腹いっぱいおいしくいただきました♪

2009.1019 003

モカソルちゃん

2009.1019 012

ぷりんこ と あずP

2009.1019 014

はーちん

2009.1019 019

じんこちゃん

2009.1019 021

らんちゃん

2009.1019 022

ひまちゃん

2009.1019 023

ゼッくん

2009.1019 041

トムくん ブレイドくん

2009.1019 029

絵茉ちゃん。さくら姉ちゃん、どこ?(汗)

2009.1019 045

エボでちゅ

シュナまみれの一晩でした♪

2009.1019 028

らんひま家、10回目の結婚記念日、おめでとう~☆☆☆

お宿で作ってくれたわんこケーキ。

かわいかったし、みんなおいしそうに食べてたね。>わんこたち&ぷりむーぱぱさん(笑)。

夕食後は宴会じゃ~い♪

みんなのお鼻当てクイズ、盛り上がって楽しかった!(レク係らんひま家、ありがとう!)

…成績は散々でしたが~(笑)。景品もたくさんもらって開けるの楽しかったな。

一芸大会もちょっと酔っ払ってたけど、なんとか乗り越え(笑)、

夜更けまでまたまたおしゃべりTIME。

酔って時計の針が進んでないことに、しばらく気付かなかった私(爆)。

「ちょっとちょっと。忘れてませんか?」

2009.1019 046

ボクもいましたよ! BY ジッくん

2009.1019 048

あたちもいたのなのよ! BY ラー

はは。おやすみなさ~い!

…ほぼ眠れずに朝を迎えたのに、朝食もほぼ完食!

やっとお天気になったよ~。

お宿のランはウッドチップであっという間に乾いてくれました♪

2009.1019 051

じんこちゃん。いっつもジンパパさんと一緒♪

2009.1019 055

ノンちゃん。日帰りでこの日、遊びに来てくれたよ~。

2009.1019 061

いちばん走り回ってたね、ぷりんこ。

2009.1019 068

ゼッくんも負けてないぞ~!!

2009.1019 069

10キロ超えのカメラリュックを背負った、報道カメラマンも来てました。
                            (注:モカぱぱさんです)

2009.1019 076

ぱぱごん、そのリュック、中身ごとジジママが狙ってたでつよ。 BY モカりん

2009.1019 086

ちょっと放心中?(笑)あずP。

あ!ララーおいで~!!!

2009.1019 088

横切るひまちゃんとゼッくんをよけて、ママのもとへ走る真顔のララ(笑)。

2009.1019 092

じんこちゃんとちょっとイイ感じのジジ。

2009.1019 095

…でもフラれたみたいでつ。笑

2009.1019 099

わいわい。ひまちゃん、ソルちん、モカちゃん、トムくん。

2009.1019 100

ママにダイブ~!!なララ。ジャンプ力増してない?

2009.1019 104

やっとレンズに収まった、さくP♪ジジのお姉ちゃんだよ~♪

そして、ここにはわんこ用の温水プールが!!

こりゃ、やるっきゃないでしょ!

ということで、我が家の代表はララ。

IMG_0977.jpg

お~♪泳いで…

IMG_0979.jpg

「ないのなのよ!おぼれるのなのよ!」

放してもすぐ岸に必死にしがみついて、泳げなかったララでした…。残念。

2009.1019 151

帰り道ランチして、いざ帰路へ。

事故渋滞×2に遭遇。安全運転を誓うジジ家でした。

…心残りは「また」ソフトクリームを食べ損ねたこと。ふに~。

それと、今、思い出した!「ほうとう」も買い損ねた(笑)。

IMG_1080.jpg

ありがとうございました~また会いましょ~




ララって

ララって…

2009.1016 007

美人ちゃんなんだけどな~。。。(え?親ばか??え???)

2009.1016 005

でも、なんか、笑っちゃうんだよね♪




あと数cm

朝晩、冷えるようになってきた今日この頃。

2009.1013 001

ジジとララがくっついて寝てくれるまで…あと数cm??

これってあと気温何℃分だろう(笑)。


富山(とみやま)

3連休中日。

千葉の富山(とみやま)に行ってきました。

349.5mの小さな山。(関東百名山&南総里見八犬伝の由来ある山だって)

なので、ジジララも一緒にGO♪

2009.1013 041

近くの市営駐車場からしばらく舗装された道が続きます。

2009.1013 044

「これから山に登るんでつよ」

2009.1013 046

「登るのなのよ」

2009.1013 055

「てくてく」

2009.1013 062

「休憩しながらでつ」

2009.1013 071

「早く行こうのなのよ♪」

ジジはマイペースに歩き、ララは飛び跳ねながら先を急ぐ。。。

2009.1013 074

ひんやりして気持ちがいい。

2009.1013 082

木漏れ日キラキラの中をてくてく。

2009.1013 087

ジジとラブラブでてくてく(笑)。

2009.1013 093

2009.1013 096

2009.1013 099

もうすぐ頂上だよ~。

2009.1013 101

2009.1013 106

頂上からの眺めは最高!空も海もキレイ!

頂上で会った方たちに、

「登ってきたの~!」「頑張ったね~!!」

って、いっぱい褒められたジジララ。嬉しそう。。。

2009.1013 117

「頑張ったでつ。」

2009.1013 118

「余裕のなのよ♪」

2009.1013 120

また来ようね。

降りる道はなかなか急な道。

ジジは高い階段が怖いって、足を止めるし、急だからちょっと心配。

なのでジジララは、ほとんど抱っこで下山。

約6キロ抱いて、私も頑張った(笑)。

ジジララとの山は一昨年の「鋸山(のこぎりやま)」に続きふたつめ。

また一緒に登れそうなところないかな~。

ウキウキと歩いているジジララが、とってもかわいい山登りでした♪

だ~れだ

2009.0928 048

だ~れだっ!

+ Read More

もの悲しい秋

この秋雨がやってくる前…

夏のお散歩靴を仕舞うために洗った。

夏の初めにお店で見て、どうしても欲しくなって…

でもサイズがなくて、問い合わせして、

それでもなくて、ついには店頭よりも高くなるのにネット輸入で買ったスニーカー。

…洗ってて気付いた。

2009.0928 033

かわいかった、後ろの「CAMPER」の文字が半分削れてる(笑)。

いっぱいお散歩した証か…。

秋だから???こんなことでも、ちょっともの悲しい(笑)。

2009.0928 016

「もの悲しでつ」

2009.0928 021

「もの悲しのなのよ」

2009.0928 022

そ。ちょっとせつない、こんな感じの気分。



もの悲しくても眉毛は伸びる。

ララの眉毛、おっきくなって、くっつきそう(笑)。




朝の公園

土曜の朝。

ジジの「ペロペロっ(=おはよ?)」で目が覚めると…窓の外はいい天気。

あれ?雨予報じゃなかった???

外れた予報に嬉しくなって飛び起き、みんなで朝の公園へ。

2009.10.03 005

友達も遊んでるよ。

2009.10.03 020

「ボクも早く遊びたいでつ。」

ちょっと待って。ママたち、ベンチで朝マックだから(笑)。

…さ~!行こう!

2009.10.03 023

ララ、急ぎすぎて前のめり。

2009.10.03 030

「公園♪公園♪」

2009.10.03 033

「公園♪公園♪」

2009.10.03 035

「待て待て~!!!」

2009.10.03 056

2009.10.03 065

2009.10.03 043

2009.10.03 075

2009.10.03 072

パパとママの間を行ったりきたり。

これで楽しそうにしてくれるんだから、嬉しいもんだ♪

久しぶりにいっぱい走ったね♪

2009.10.03 103

…で、一息いれるジッくん(笑)。

遊んでたら、なんだか怪しい空模様に。

雨が降り出す前におうちに帰ろう。

2009.10.03 115

「帰ったらシャンプーされまちた。」

テイクアウトの朝食に、朝ののんびりした公園、ふわふわのジジララ。

幸せな土曜日の午前でした♪

今週はずっと雨予報。

週末はお天気になるといいね。。。

2009.0928 070

「キラリン☆」



プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
