2009ラスト

今年ももうすぐ終わり。。。

2009年もジジとララと一緒。

2009.0514 069

パパに甘えて。

2009.1208 048

ママに甘えて。

2009.0515 048

ジジとララが遊んで。

公園

公園もいっぱい行って。

2009.1208 046

寄り添って寝て。

R1021736.jpg

お友達と遊んで。

ジジ、ララ、…ママの毎日に一緒にいてくれて、ありがとう~!

遊んでくれたみんなにありがとう~!



今年の最後の日記は、、、私の大好きなジジララの食べている姿♪

2009.1228 014

「もぐもぐ」 相変わらずのんびり食べるジッくん♪

2009.1228 021

「マテちて…」 舌が出ちゃう~食べるの大好きラーたん♪

2009.1228 023

「ミテを省いたのなのよ」 食べちゃったラーたん(笑)。

そして、お腹いっぱいでまったりする、

2009.1228 043

かわいいジッくん(親ばか)

と、

2009.1228 040

かわいいラーたん(親ばか)。

来年も、毎日いっぱい食べて、毎日いっぱいお散歩して、遊んで、笑おう。

元気で楽しく、、、親ばかでいさせてね♪



みなさま、良いお年を~♪



It was X’mas

寒さが少し和らいだ日。

robinpapaさんが、おてんとさまを騙しおおせた日。

遊んできました。

2009.1223 015

「ノン、お気に入りのランでつよ。」 

2009.1223 006

「たのちいけど、ちょっと怖いのなのよ。」

2009.1223 011

「このヒト、ついてくるのなのよ。」

…気をつけて、白いわんこちゃん。その黒い子、結構怒るよ(笑)。

「やめて」「やめてのなの」「やめてのなのよ」
「やめて…っていってるのなのよ~!!!」ってララが叫んだとき…

2009.1223 012

「わんわんわん~」

にぃに が助けに来た~♪ママはもうそれだけで幸せです。

2009.1223 030

「みんな集まってきたよ♪」 ノンちゃん

2009.1223 052

「うちのパパ、がんばった♪」 ロビンちゃん

2009.1223 053

「あたし、いっつも楽しいでしゅ」 ルフィちゃん

2009.1223 049

「ままごんにサンタさん来たって。いいな。。。」 モカちゃん

2009.1223 036

「あたしには?」 ソルちん(チョングッチャン?)

2009.1223 065

今日も出ました!このポーズ(笑)。写真のためには草がついてもOK!OK!よね♪

2009.1223 060

「わたしは…草がついたから取って」 モカちゃん

遊んでいたら、お散歩しているオウムちゃんに遭遇。

2009.1223 069

「どもども。長生きなの、わたしたち」 オウムちゃん

2009.1223 075

「キミだれ?だれ?」 ララソルジジ

2009.1223 071

「だから、オウム」

2009.1223 076

「遊ぼ♪でつ!」最後までしつこいジジでした…。

いっぱい遊んだ後は、今度は飼い主の番。(←これ、お決まりよね♪笑)

2009.1223 079

「いっただきま~す♪」

飲めや食えや歌えや~(歌ってないけど)。

楽しい時間はわんこと共に。

2009.1223 119

2009.1223 127

2009.1223 154

2009.1223 286

うわ~い♪ケーキの時間♪

2009.1223 109

キラキラフルーツたっぷりタルト。

果物にかぶりついてるみたいなケーキでした♪

…あっという間に日が暮れてきて

2009.1223 167

2009.1223 173

またまたちょっぴりせつない気分。

2009.1223 321

でも、暖炉でぽっかぽか。

あ♪わんこにもお楽しみがあるって♪

2009.1223 293

かわいいおうちのクッキー。

みんな、集まれ~♪ by ノンママ

2009.1223 296

BS女の子群はすごいね~(笑)。ララお目目キラキラ、ソルちんお手してるし(笑)。

SP男の子ジッくん、頑張れ!…ん?SP女の子、誰だ?いないの?(笑)

2009.1223 305

あ…どさくさに紛れて、ロビンママさんにもねだってる我が子(爆)。

2009.1223 311

こっちの我が子は、ままごんに抱っこされて喜んでる。

こんな時間が楽しいね。みんなありがとう。

メリークリスマス☆

また来年、1年間、メリーでいましょ☆

みんな、おやすみ。。。

2009.1223 181

2009.1223 204

2009.1223 196

2009.1223 187

2009.1223 272

「ボクも寝るでつ。。。」

・・・

毎年、楽しみにしているTBS「クリスマスの約束」BY小田和正

昨日、観ました。

アーティストによるメドレーに感動!涙が自然に出てきました。

「22分50秒」

みんなで何かをやるってすごい!

歌ってやっぱりいいな~って思った夜でした。

なんか歌いたい気分!!

merrymerry X’mas

ブログをご覧くださっているみなさま♪

今日は素敵なクリスマスをお過ごしください♪

2009.1223 328

2009.1223 269

ジジとララからも 「メリーでつ!&メリーのなのよ♪」


注)この素敵なツリーとおうちは、残念ながら我が家ではありません(笑)。
  それはまた後日。。。
  

ぬくぬくした週末と月曜の富士山

寒かった週末。

予定していた公園も行かずに、おうちでぬくぬく。。。

2009.1221 017

「ちゅまんないでつね」

そういうジジだって、オイルヒーター&ひだまりでぬくぬくしてる。

2009.1221 022

「あ!お庭で何か音が…」

2009.1221 030

「何かいるのなの?」

ララもジジの真似して駆け寄るけど、何もいいことないと分かるとすぐ去る(笑)。

ジジ、何かいた?

2009.1221 033

「鳥さんでつ」

2009.1221 041

「問題ないので寝まつ」

おうちでぬくぬくした週末。



日曜のお散歩で近所の人に教えてもらった、

「この辺で唯一見れる富士山。毎日見れるわけじゃないのよ~。」

7年ぐらい住んでるけど、知らなかった~。

ちょっと嬉しくなって、早速、お天気の良い月曜の朝散歩で撮ってきた♪

2009.1221 043

「写真中央。マンションと電信柱の間に白い富士山。」

小さいし、隙間からの…だけど、なんだかいいことありそうな気がしてくる(笑)。

2009.1221 052

「また毎日パトロール頑張るでつ!」

2009.1221 056

「あたちも元気に頑張るのなのよ!」

私も頑張ろっと!




冬のおでかけ ふたっつ

ついに冬がやってきた☆

でも、ぽっかり暖かかった一日に、ママーズでお出掛け。

レンズを買ってご機嫌の私は、珍しくゴンタくん(私のカメラちゃん♪・笑)もお供。

2009.1215 009

「銀杏並木へ」

2009.1215 020

ほとんど散って、黄色の絨毯になってた。「踏み踏み」(笑)。

2009.1215 024

冬が来たね☆

2009.1215 040

表参道ヒルズはクリスマス模様。

表参道のイルミを楽しみにしていたけれど、あまりの人で全然楽しめず、

2009.1215 046

お店のイルミを楽しむことに(笑)。

2009.1215 050

お留守番してくれたわんこ&パパたち、ありがとう☆

・・・

そして、冬のお出掛けもうひとつ。

冬の横浜へ。

2009.1215 071

初春に来たときは、花でいっぱいだった木も、すっかり冬模様。

2009.1215 089

わんこたちは冬でも元気♪ララはいつでも一番前(笑)。

公園内のお散歩、ララをノンパパに託して(感謝☆)、私はてくてくジジとお散歩。

2009.1215 094

「てへ♪」

2009.1215 096

「早く行かないと置いていかれまつよ」

2009.1215 106

黄色の絨毯でパチリ☆ 奥からロビンちゃん・ルフィちゃん・ノンちゃん・ジジララ。

2009.1215 124

「よーいドンごっこ」(トリミングあり)

速いルフィーちゃんに敵わないララ。

2009.1215 131

「またまたよーいドン」(トリミングあり)

にぃに と robinpapaさんがゴールで待ってるよ♪

2009.1215 116

ルフィーちゃんとララに必死について走ったね♪ノンちゃん。

2009.1215 117

一等賞♪ルフィちゃん。

またてくてくお散歩。

2009.1215 143

「ですから、置いていかれまつって…」

公園も満喫したね。

2009.1215 154

「あたち、鍛えなおして、またルフィたんに挑戦するのなのよ!」 頑張れ☆ララ!

この後、元町へ。

でも、人の多いところでジジララ+ゴンタくんは危ないな。。。

ゴンタくんは車でお留守番となりました。えへ。頑張れ☆ジジママ!

…また行こうね♪

父と母と~おでんで忘年会~

水曜日の夜。

父と母とおでんを食べに。…忘年会?

夜なので、今回はみっちゃんも一緒。

この日、届いたばかりのNEWレンズも一緒。


2009.1210 017

父、お気に入りのおでんやさん。創業昭和8年だって。

2009.1210 016

お腹いっぱいいただきました♪

2009.1210 008

2009.1210 025

クリスマスの銀座。

2009.1210 027

ちょっとドキドキする裏道。



珈琲(私はココア)を飲んで帰りました。

ご馳走様でした♪また連れてって~(笑)。



お留守番のご褒美にキレキレしてあげたよ♪ジジララ♪>え?迷惑?(笑)

2009.1211 009

かわいいと嬉しいでしょ♪(親ばか)

そうそう。新しいレンズ(pentax DA21mmF3.2)。

すぐ近づいてきちゃうララでも撮れちゃう♪

2009.1211 025

いつもこんな顔してママの足元にいるよ♪



minimini X’mas

おととい。。。

やっと我が家にも小さなクリスマスがやってきた☆

今年は小さなツリーを購入。

2009.1208 007

りんごと一緒にパチリ☆

「ママたん、うそをついてはいけませんよ。それ、姫りんごでつ!」

2009.1208 019

とってもとっても小さなツリーでした(笑)。

何年か前に作ったフェルトボールと一緒に飾って。。。

2009.1208 022

「ジジサンタもララサンタも一緒」

玄関に。

2009.1208 052

そんなこんなして遊んでたら…

今日、私のX’masプレゼントが届いた♪

自分から自分へのプレゼント(笑)。

早速それを使ってパチリ☆(プレゼントとはなんでしょ♪)

2009.1208 059

ん?なんだか難しいぞ…。

2009.1208 070

2009.1208 074

でも、なんだか楽しいぞ☆





朝の公園散歩

土曜の朝。

雨かと思って起きたら、まだ降ってない♪

よーし!朝マック買って、公園に行こう~!(ジラ家得意のパターン)

2009.1205 011

「わっせわっせ♪」

ここは私の好きな、ちょっとした丘がある、近くの公園。

2009.1205 015

いつもの海辺の公園よりも、季節が楽しめる。

2009.1205 025

「くんくん。もう冬の匂いのなのよ。」

2009.1205 039

「落ち葉さくさくのなのよ♪」

2009.1205 048

「ボクもさくさくしまちた」

2009.1205 055

今は赤い落ち葉だけど、来年のピンクの桜も楽しみね♪

2009.1205 061

「ママたん、何ちてるでつか!」

2009.1205 073

ん~?カメラ遊び♪

2009.1205 081

あれ?みんなは?

2009.1205 100

「ここのなのよ~!!!」

朝の公園、最高~!!

…でもこのごろ、お布団が気持ちよくて、朝寝がちょっぴり長くなっているジラ家です(笑)。




夕暮れ散歩

久しぶりにカメラと一緒にお散歩。

家の近くの小さな公園。

見上げればオレンジと赤がいっぱい。

2009.1203 025

2009.1203 017

ジッくん、ベンチで休憩中(笑)。

2009.1203 018

何を思ってるのかな~。

2009.1203 030

ね~ジジ~ララ~きれいだね。

2009.1203 035

「あのぅ。。。ララが飛び出て、ボクが写らないと困るんでつが」 By 斜めなジッくん

ぶらぶらしていたら、あっという間に暮れるこの時期のお散歩。

2009.1203 041

さ~お肉買って帰ろう。

2009.1203 042

お肉屋さんのライトが暖かく感じる。

2009.1203 043

ライトが照らす、「38年のキャリア」。

ね~おじさん、37を上から書き換えたでしょ(笑)。

どっぷり暮れてきた。

2009.1203 047

夜はみんなでお布団にくるまろう☆






プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ