実家3日目

実家最後の日。

少しはジジララ孝行しなくっちゃ~と、父母と湘南国際村へ。

2010.0131 137

いいお天気~。

2010.0131 145

お空が広いね。

2010.0131 142

「でへへ」(笑)

ここではいつもの通り、ララがジジに飛び掛り噛み付き、キャンキャン遊ぶ。

ジジはおとなしくされるまま~。

どうしてジジは、実家の庭でのあの感じがここで出ないんでしょう(笑)。

そして、どうしてララは、ここではこんなに強気なんでしょう(笑)。

…おもちゃを忘れた私。ハンカチを結んで、ジジララに貸してあげる。

2010.0131 163

「ママのだから、優しく噛んでね(笑)」 BY ママ

2010.0131 165

「ママた~ん♪」 BY ラー

たくさん走ったね、ララ。

母が「うさぎちゃんみたいね」って。

家に帰ると、幼稚園?を終わったIくんが遊びに来たよ♪

姉は痛い腰をこたつで休めて…。

2010.0131 180

「もしもし~」 BY Iくん 「あたちのブームは出したり入れたり」 BY Mちゃん

何十年ぶりに糸電話を一緒に作ってみた♪

夜ご飯を一緒に食べたら、Iくん、ひとりでおじいちゃんちにお泊りするって。

私が帰る頃はすっかり夢の中のIくん。

「ジジママ帰るよ、バイバイ」って寝顔に言ってみたけど、音沙汰無し~(笑)。

またね。今度、ジジママのおうちにお泊りに来れるかな???



実家2日目

用事を済ませたら、あいにくの雨。

ジジララと遊ぼうと思ったのに…。

母が習い事に出掛けているので、父と鎌倉散策へ。

気になる新しいお店を発見♪

2010.0131 047

「ウラダナ」

2010.0131 108

「日和」 父にご馳走になる。

そして、前から気になっていたお店を覗いたら…想像と違った(笑)。

こんな出会いがぶらぶらしてて楽しいところ♪

家に戻ると、Iくんからお電話。

「ジジママと遊びたい~」

集合したけど、あまり遊ぶ時間がなかったね。ごめんね。

車に乗せられた後、「出たい~!」に泣き叫びながら帰ったIくん(涙)。

また明日ね!

夜は父と母と大船に夜ご飯を食べに。

学生時代のバイト先(ドトール)の前を通りかかったので、ちょっとご挨拶。

オーナーの奥様に「久しぶりね~。全然変わらないわね。」って(笑)。

あはは。もう10年前のバイト先なのに(爆)。

2010.0131 107

夜はおうちでまったり…

と思ったら!

姉がぎっくり腰して、夜中に姉の家へみんなで繰り出しましたとさ。(大事ないよ!)


実家1日目

お正月ぶりの実家。ってお正月って、ついこの間(笑)。

着いたら、まずはお庭でひと遊び♪

…で、母が庭に持ってきてくれたドラ焼きに釘付け!

2010.0131 023

「あたち、ドライブいい子だったのなのよ」

2010.0131 034

「ボクもママを見守りまちた」

ドラ焼きはママが食べるから、遊んでおいで~(笑)。

2010.0131 039

「ガオ~」  BY ジッくん

実家の庭はジジの独壇場!

普段のジジからは想像できないほど、ぴょんぴょん飛び跳ねて、わんわん吠えてララを誘い、

そんなジジにララは引き気味。これ、いつものこと…。

2010.0131 046

「シラ~」  BY ラーたん

そんな強いにぃには、あたちの知ってるにぃにじゃない…ってとこかしら?

…庭で遊んだら、ジジララにお留守番をお願いして、鎌倉でお姉ちゃんと待ち合わせ。

待ち合わせ場所はラーメン屋(笑)。

2010.0131 053

「一緒に食べよ~!」 BY Iくん&Mちゃん

2010.0131 078

「姉のk-7 おまけに新しいレンズも付いてた。おにいさんに愛されてるね、お姉ちゃん(笑)」

私も欲しいよぅ…。

お昼を食べてコーヒー飲んだら、Iくんはお歌の教室へ。

私は楽器店へ。

夜は私の大好物の春巻きを作ってくれた母。

幸せに眠りにつきました。。。


やっとすっきり&また買った

月曜日。

午前中。やっとすっきり~!!(お腰はぐったり~)

2010.0126 016

「ボクはふこふこで良かったんでつけど…」

2010.0126 036

「あたちはつっきりが好きのなのよ~♪」

ジジは寒がりだから、また体はふこふこのまま~(笑)。

そして、午後。

友達の付き添いで行ったはずの生地やさん。

2010.0126 040

なぜか自分も買ってくる(汗)。ララにもそっぽ向かれる始末(笑)。

暖かくなったら、のんびりおうち小物を作ろうっと♪

あのぅ…ボクの上に…

パパとママのご飯を食べ終わってふと見ると…

2010.0124 177

「次はあたちの番?」 BY キラキラおめめのラーたん

ララちゃん、ちょっと待った!

そこ確かジジが…あなたのおにいちゃんが…。

2010.0124 182

「およ?」 BY おとぼけお顔のラーたん

ララの下、ジジがお布団の中で寝てるよ~(笑)。

2010.0124 187

「ちらないのなのよ~」 BY 細かいことは気にしないラーたん

ジジもママを見ていないで、自分で何か言いましょう(笑)。



ジッくんは甘えん坊

我が家の長男ジッくん、甘えん坊。

最近の昼寝は、かなりの甘えん坊で笑っちゃう♪

チョイチョイ♪チュッチュ♪チョイチョイ♪ジー♪チョイチョイ♪むにゅむにゅ♪チョイチョイ♪プシュー♪

…カワイイ。

かわいいからヒミツにしちゃおうっと(笑)。

2008.03.18 006

「……」


もんさくはんなちゃん

月曜日。

もんさく家がららぽに来てくれた♪アリガトウ♪

屋上のランでひと遊び。

2010.0114 110

もんちゃん

2010.0114 092

さくちゃん

久しぶり~♪

そして、もんさくちゃんにはかわいい妹ちゃんが!!

2010.0114 112

はんなちゃん、初めまして~♪

2010.0114 098

ジッくんでつ。

2010.0114 114

なぜかさくちゃんにらぶらぶ♪されたジジ(笑)。

2010.0114 103

もんさくぱぱさんになでなでしてもらったララ。

ランの後は隣のカフェでランチ~&おしゃべり。

…ずっと居座っておしゃべり(笑)。(他のお店とか見なくてよかったのかな~?汗)

久しぶりに会えて楽しかった☆

2010.0114 119

ね~。もんちゃん。。。

2010.0114 120

ね~、ね~。さくちゃん。。。

2010.0114 128

キミたちの妹ちゃんになった、はんなちゃんって、

2010.0114 131

誰かに似てないでつか? BY ジッくん

2010.0114 136

え?誰?? BY ラーたん

2010.0114 138

え?あたち???

…なんだかララと似てて、嬉しくなっちゃった~。

写真を見たみっちゃんもびっくり☆「ララか?」だって!(笑)

2010.0114 151

「似てるかも…だす」 BY さくちゃん

まだ9ヶ月のはんなちゃん。これからどんなシュナちゃんになるのかな♪♪♪

2010.0114 160

また遊びに来てね♪もんさくはんなちゃん♪


おたプレは健康診断

ジッくんの6歳のお誕生日プレゼントは健康診断。



我が家は毎年、フィラリア検査の採血のときに、

合わせて血液検査による健康チェックを実施!

これはジジが1歳のときから、ララは0歳のときからの習慣。



だけど、5歳を過ぎた去年から、ジジはお誕生月にも検査をすることに。

半年に一度の検査だと、ちょっと安心。

わんこにとっての一年は、人間にとっての一年じゃないから…。

もう少し大人になったら、もっと間隔を短くしたいな~と思うママです。



ということで、週末、先生のところに行ってきたよ♪

IMGP1264.jpg

「ジッくん、チックンしてきたでつ。」

リンパ節や体の触診・聴診器・血液検査を終えて、

今、治療が必要なところは特になし!!

だけど、6歳。ジジもそれなりの年を重ねているよう。。。

気をつけなくちゃいけないとこを確認。

ママは目を光らせていなくちゃね~!!

IMGP1282.jpg

「あたちのおたプレは、おやつでいいのなのよ~♪」

おほほ。

それも4歳になる今年までよ~。

来年の5歳の誕生日からは、ララも、おたプレは健康診断(笑)。


・・・


一般血液検査×ジジ
触診など×ジジ(ララはおまけで診察♪)

合計 9,450円


公園初め&SALE

お正月休みが終わった3連休。

ららぽSALEに繰り出した♪

でもその前に…わんこたちの時間~!!

2008.03.18 001

ソルちん、いらっしゃい~♪

2008.03.18 011

モカちゃんもいらっしゃ~い♪

2008.03.18 002

ジジ。。。今年は放浪癖、ほどほどに(笑)。

2008.03.18 008

ララ。。。元気いっぱいの姿を発揮できたね!

そういえば、今年初めての公園♪

公園初め。

友達と一緒に来られて楽しかったな☆

今年もいっぱい公園に行こう~!!!

2008.03.18 005

「ソルにGO!でつ!」 ソルちん狙ってGO!のモカちゃん。

2008.03.18 006

…で、びっくりソルちゃんと飛んでるモカちゃん。。。だったんだけど、すんごいボケてる(笑)。

ジジとララも一緒に遊んでた~。

2008.03.18 003

「にぃに~!!」「おっと、まずいでつ!」

2008.03.18 004

「一緒にルンルン~♪」

ララにガブガブされてばかりのジジだけど、ジジもそんなララが好きなんだよね~。

だよね?(笑)

一緒に駆ける姿は、とってもかわいくて愛しい♪

2008.03.18 009

「今年もまた親ばかでつね」 BY モカちゃん

その通り!(笑)

さ~!みんなでおうちでお留守番、よろしくね。



ららぽでSALE満喫?

すごい人だったけど、いろいろ見られて、欲しいものもできて(笑)、

久しぶりにソフトクリームも食べられて、楽しかった♪

白いコート、、、かわいかったな。ブーツもサイズがあったらな。ぶつぶつと頭を巡る私~(笑)。

また遊びに来てね~。



モカぱぱさんからもらった、おやつの風景。

2008.03.18 007

ララってば、一番前に行くのなのよ~!と張り切った結果。。。

モカぱぱさんの膝の上にお座り(笑)。




明けましてジッくんおめでとう

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



我が家の年越し。。。

2010.0104 001

31日は年越し蕎麦♪

2010.0104 003

1日はおせち♪

今年のお正月は姉親子も一緒で、賑やか!テーブルにつける椅子も満員御礼!

2010.0104 012

ララちゃん、アナタの場所は椅子ではないのだよ(笑)。

2010.0104 019

「鯛に噛まれた~あはは!」 BY 甥っ子Iくん

2010.0104 021

「・・・」 BY またひとつオトナになったジッくん。

ワイワイしたお正月でした♪

そう。新年明けまして…といえば、我がジッくんのお誕生日。

みんなが「明けまして~おめでとう~!」という中、

「ジッくん、お誕生日おめでとう~!」と付け加える私(笑)。

今年もみんなと一緒にお祝い♪

2010.0104 031

「なんでつか?」 

ママ特製(?)ポテトのコロコロケーキ。

一口づつ食べられていいでしょ♪

ジジ・ララ・モモ、みんなで食べよう。

2010.0104 038

「ふ~できないでつ」

代わりにIくんにふ~してもらおうね♪

2010.0104 041

ジッくん、6歳おめでとう。

また一年、元気でママの側にいてください。

ロウソクの火はこの一年の魔よけをしてくれるんだって。だから嫌なものバイバイできたよ!

ジジらしく、お散歩は元気に歩き、ご飯はゆっくり良く噛み、お昼寝はたっぷりママに甘え…

お友達のパパママたちにも甘えて、楽しく過ごそうね。

でも「チョイチョイループ」はほどほどに(笑)。

ジッくん、おめでとう。


プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ