我が家の太陽

2~3週間ほど前のこと。。。

ララがどことなく元気がなかった。

夜寝る前、ちょっと顔に元気がない気がして、「ん?」と思いながら眠り。

朝。。。やっぱり元気がない。

パパのお出掛け時、いつもの「きゃ~きゃ~きゃ~(行かないで?連れてって?)」がない。

ソファで寝てる。

ご飯だよ~って言っても、「くるくるくる(嬉しくって回っちゃう)」がない。

…でも完食(笑)。

お散歩のとき、ようやく「きゃ~きゃ~きゃ~ぎゃ~(行くのなのよ!行くのなのよ!)」

が出たけれど、いつもの半分ぐらい。

…でもうんPも元気(安心)。

どうしたのかな。

病院行く?でも食欲もあるし、排泄も大丈夫。

症状は「ちょっと元気がない」。夕方まで様子みるか。

…って様子見たら、夕方にはいつものララに戻って、

パパへの「お帰り~」もパワフル!エンジン全開!

な~んだ。良かった。



「ララにだって、たまには調子が悪くて休みたいときがあるんだよ」 BY みっちゃん



そうだね。だけどね。ママはまた思ったよ。

ララはうちの太陽なんだって。

ララが元気がなかった半日、家の中はシーンとして、暗くて寂しかった。

いつも足元で、キラキラしたお目目で見てくれる瞳がないと寂しかった。

ララが元気だと、うちの中が明るくて楽しくて笑いがいっぱい。

ララ、ずっと太陽でいてね。

ずっと太陽でいてもらえるように、ママもしなくちゃね。

2010.0202 246

「ぽっかぽかの太陽のなのよ~♪」




Love me tender

半年ほど前から習い始めたウクレレ。

ようやく音もきれいに鳴るようになってきて、楽しい☆

今週から、「ラブミーテンダー」を練習。

知っている曲だけど、ちゃんと考えて聴いたのは初めてだった…。

素敵な曲♪






Love Me Tender ラブミーテンダー

Love me tender, love me sweet,
never let me go.

You have made my life complete,
and I love you so.

Love me tender, love me true,
all my dreams fulfill.

For my darlin' I love you,
and I always will.

Love me tender, love me long,
take me to your heart.

For it's there that I belong,
and we'll never part.

Love me tender, love me true,
all my dreams fulfill.

For my darlin' I love you,
and I always will.

Love me tender, love me dear,
tell me you are mine.

I'll be yours through all the years,
till the end of time.

Love me tender, love me true,
all my dreams fulfill.

For my darlin' I love you,
and I always will.

雪の陣馬

2月20日(土)晴れ。

久しぶりにお山に行ってきた♪

駅からバスに揺られて~「もう酔って限界!」ってところで到着(笑)。

いつも酔うけれど、歩き出すと治っちゃう!


陣馬下バス停~陣馬頂上へ向かう。

2010.0202 309

「モカままごんといざ出発~!」

2010.0202 313

「ちらちら残り雪」

てくてく歩いて山道を堪能していると…

2010.0202 316

「あれ?」

2010.0202 319

「あれれ?」

2010.0202 320

「頂上に近づくと辺り一面雪だらけ~」

2010.0202 321

「うひょひょ~い」

私、どこにいるんだっけ??と思うような、下界とまるで違う別世界。

道に足跡はあるものの、他に誰もいない!

独り占めの風景。

2010.0202 324

2010.0202 329

2010.0202 336

「雨氷?」

2010.0202 343

2010.0202 346

2010.0202 345

感動的な風景を登り切ると…

2010.0202 348

「頂上だ~!」

2010.0202 349


「富士や~」

2010.0202 351

2010.0202 352

お天気もよくて見晴らし最高!

(…でもここでカメラが壊れる・涙)

山小屋で陣馬そばをいただいて、いざ次の尾根へと歩き出す。

高尾まで行っちゃう?明王峠から相模湖に降りる?それともその間?歩きながら決めよう。

てくてく…てくてく…

…道を間違えた(笑)。

予定より手前で下山~。藤野駅に向かうことに。

山のふもとで野菜の直売所を見つけ、梅干とかぼちゃを買う。

そして藤野ではポン酢を買い(藤野はゆずの産地みたい)、おいしいゆずワインに出会う。

藤野って面白そう~!!!と地図をGETして思う…。

こんな出会いが山登りの楽しさのひとつだね♪

リフレッシュできたし、満喫した一日☆

また歩きたい道ができちゃった~!!!楽しい☆



…帰りの電車。目をつぶりながら、腿が痛くて眠れない~と思ったら…

リュックが重くて痛かった(笑)。

ミニかぼちゃふたつにポン酢一本。疲れた足には重かったみたい(笑)。



そして、この日記を書いている私はプチ酔っ払い~


「イルマーレ」

映画館で見逃した映画「イルマーレ」をCATVで観た。

iruma-re.jpg

久しぶり?に観たラブストーリー。

時空を超えて、ひとつのポストで手紙を交わすふたりの物語。

す~ぐに影響受ける私は「私もこんな文通したい~♪」って言ったら、

みっちゃんに「うちのポストに手紙を入れてくれれば、俺が返事書くよ(爆)」ってからかわれた(ぶー)。

…そういえば、私、みっちゃんに手紙もカードももらったことない~!!!

って私も書いたことないかも。。。

書いたことあるのは、

「お帰りなさい。カレーはオレンジの鍋で、サラダは冷蔵庫の中です。」

ってメモ書きだけ~?(笑)

…お気に入りになった映画の話でした。


ラジオから桜坂 と 窓から雪

おととい…ラジオを聴いていたら、「桜坂」が流れてきた。

大好きな歌。

「もうすぐ春か~。今年こそ、桜坂に桜を見に行きたいな~。」

なんて想いを馳せていたら…

今朝はまたちょっと雪。

2010.02 010

2010.02 012

2010.02 013

寒いけれど、今年の桜はそのぶん、きっと、とってもキレイだね。

楽しみ☆

ね?ジジ~♪ララ~♪

2010.02 014

「むにゅむにゅ・・・」

寝てても、話しかけたり見てたりすると、とりあえず目を開けてくれるジジ。

と、

爆睡続けるララ。





「桜坂」  作詞:福山雅治

君よずっと幸せに
風にそっと歌うよ
愛は今も 愛のままで

揺れる木漏れ日 薫る桜坂
悲しみに似た 薄紅色

君がいた 恋をしていた
君じゃなきゃダメなのに
ひとつになれず

愛と知っていたのに
春はやってくるのに
夢は今も 夢のままで

頬にくちづけ 染まる桜坂
抱きしめたい気持ちでいっぱいだった

この街で ずっとふたりで
無邪気すぎた約束
涙に変わる

愛と知っていたのに
花はそっと咲くのに
君は今も 君のままで

逢えないけど
季節は変わるけど
愛しき人

君だけが わかってくれた
憧れを追いかけて
僕は生きるよ

愛と知っていたのに
春はやってくるのに
夢は今も 夢のままで

君よずっと幸せに
風にそっと歌うよ
愛は今も 愛のままで






バレタインデー・キッス

今年のバレンタイン。。。

ジジララにはアルファルファの粉入りのクッキー。

2010.02 003

「ハートのクッキー」

2010.02 002

「ジッくんからは…♪バレンタインデーキッス☆♪」

2010.02 001

「ラーたんからも…♪バレンタインデーキッス☆♪」

…私って相変わらずね~(笑)。


・・・


今年のバレンタイン、なんだか何にも用意しなかった私(汗)。

ジジララにはいつものクッキーだったし、みっちゃんにはいつも何か作るのに何にもなし…。

変わりに「バレンタインデーランチをご馳走するね!」っていうことにしたのに、

いざ当日…オリンピックのモーグルが見たくて、

予選と決勝の間に、慌しくマックのニューヨークバーガーを食べるはめに(爆)。

(でもみっちゃんがニューヨークが食べたい!って言ったんだよ・笑)

来年はちゃんとやりま~す。ごめんね、みっちゃん。

カメラリュック

カメラリュックをいただいた。

2008.03.18 014

IMGP1942.jpg

「ボクよりちっちゃい…」 BY ジッくん

IMGP1943.jpg

「のなのよ!」 BY ラー

てっぺんにレンズを装着したカメラが入り、手持ちのレンズを入れても、

まだまだ空きがあるレンズのお部屋。

IMGP1989.jpg

「まだ入るよ~」 BY リュックくん

2008.03.18 017

「あたしも空きがあるわよ」 BY 防湿庫ちゃん

ジジママA…「レンズ、買っちゃう?」

ジジママB…「カメラ、買い替えちゃう?」

ジジママC…「レンズ去年買ったばかりだし、カメラだって修理したばかり…」

ジジママAに戻り…「でもレンズ、欲しいのがあるんだよね」

ジジママBにも戻り…「今この瞬間って今しか撮れないんだよ」

ジジママCにも戻り…「だってえっとそのぅ」

2008.03.18 025

「ママの中にいろんなママがいっぱいのなのよ!」

…こうして夜は更けていく~(笑)。



仲良し?

おもちゃと一緒に寝るジジ。

2008.03.18 018

の横に、一生懸命小さくなって入り込んだララ。

顔から足?

お散歩大好きジ&ラ。

出かける前のおおはしゃぎな様子を撮ろうと思ったのに、

そんなときに限って、カメラ向けたら澄まし顔~。

2008.03.18 010

でも、ララ、顔から足が生えてるみたいだよ(笑)。

2008.03.18 011

「なんのことのなの?」 BY ラー

プププ。ララといると楽しい。

「食堂かたつむり」

ただいま映画公開中。

2010.0126 058

でも、私は読書中。。。

+ Read More

ひなた


IMGP1906.jpg

「家中がぽかぽかな日向だったらいいでつのに」

体中、毛皮を背負っていても、まだ寒がりなジッくん。


なぐりくん

木曜日の朝7時。

近くの神社で待ち合わせ♪

IMGP1888.jpg

「誰と会えるでつか?」 ママと一緒にそわそわするジッくん。

来たよ♪

銭くんと凛ちゃんの小銭くん…なぐりくんと富士子ママさん。

IMGP1894.jpg

「どもども」

コチラではご近所さんなのだ♪

今日はお渡しモノがあって、朝の散歩途中に待ち合わせ。

このふたり、息が合うようで、シュタシュタ遊んでたよ。

IMGP1890.jpg

「ジッくん、しゅたっとするでつ!なぐくんもどぞ!」

IMGP1893.jpg

「またまたどもども」

ずっとシュタシュタぐるぐるしてるもんだから、ゆっくり写真が撮れなかったよ(笑)。

でも、とっても楽しそうなおふたりさんでした。

朝だもの。。。もうサヨナラしなくちゃね。

「さようなら~また~」「ありがとうございましたー」

IMGP1898.jpg

「ボク、帰らないでつけど。」

なぐりくんとサヨナラした後、しばらく、動きたがらなかったジジ。

あ!やっとララ登場(笑)。

犬見知りのララ、私の足元に隠れてた。

でも、富士子ママさんの側に行きたくてモジモジ(笑)。

また会えるといいね。



常にジジより前を歩きたがるララだけど、

家の近くになると、さらに急ぎ足になるララ。

IMGP1899.jpg

「おうち帰ったら、朝ごはんのなのよ♪」

節分

節分の日の夕方のお散歩。

おうちの中から、「鬼は外~福は内~」の声と、子供の泣く声(笑)。

ほんわか気分でお散歩♪



我が家も、お豆だけは食べよう~。

ちゃんと年の数だけ数えて。

ジジララの分は、軽く刻んでご飯にトッピング。

ジジは1月に6歳になったから、6粒ね。

IMGP1879.jpg

「におにお。お豆は後で食べるでつ。」 BY ジッくん。

慣れた匂いのものから食べる、慎重派ジッくん。

ララは3月に4歳になるけど、まだ2月で3歳だから、3粒ね。

IMGP1881.jpg

「なんだか損してる気分のなのよ~」 BY ラー

なんでもど真ん中からお皿に口つける、食いしん坊ラーたん。



みっちゃん、飲んで帰ってくるっていうので、

私もホット梅酒でお豆ちゃん。

IMGP1885.jpg

「みんな健康に一年過ごせますように」

…酔って帰ってきたみっちゃん、夜と朝、2回に分けてお豆食べてくれました♪


平銀昴ちゃん

夜中の雪。。。

2010.0202 003

うちの前も真っ白♪

降りたてのふわふわの雪で遊びたかったけど、みっちゃんに断られた~(笑)。

ジジとふたりで行こうかな~(ララは雪が苦手)と思ったけど、気持ちよさそうに寝てたから、

ママはあきらめたよ。

…でも、朝のガリガリの雪の上を散歩しながら、ちょっぴり後悔…

******

そして、雪が溶け始めた頃…

平銀ちゃんちにお呼ばれいただいて、行って来たよ♪

2010.0202 013

平蔵くん…通称 平ちゃん

2010.0202 017

銀次郎くん…通称 銀ちゃん

2010.0202 015

昴ちゃん…通称 しゅばる~(ぽんちゃんが呼ぶと、後ろにハートが付きます)

お邪魔しま~す。

2010.0202 022

「どしてこんなにたまごちゃんがいっぱいでつか?」 BY ジッくん

おもちゃに囲まれて、わくわく、ひとり遊びをするジジ。

2010.0202 030

途中、昴ちゃんにも遊びに誘ってもらったのに、

でも、ジジってばグズグズモジモジしちゃって。。。やっぱり草食系男子でした(笑)。

ランチは歩いてすぐのドッグカフェに♪

こんなに近くにあっていいな~と思ったら、ぽんちゃんも来て下さいました。(ありがとうございま~す!)

…私は2わん連れだったので、カメラはお留守番…

ふっくらハンバーグをいただいて、珍しく(!)ジジララにもケーキをオーダー。

嬉しそうなジジララ。たまに(笑)頼んであげましょう。

お宅に戻って、記念撮影。

2010.0202 034

最近、ジジもララも集合写真が苦手(汗)。

お耳がばったり倒れてる~。それにしてもジジとララ、そっくりじゃないですか(爆)。

お宅の中も探検。

トリミングルームに広い玄関、わんこの部屋の昴ちゃんのかわいい悪戯の跡(の数々・笑)、

平銀ちゃんのための庭の工夫…素敵なお宅~。

悪戯の跡も素敵な思い出だな~なんて思う私でした。



いつか、もう一度、家を持てることがあったら、うちにもトリミングルームを…と夢は広がる私。

大きな土地に小さな日当りのいい平屋のおうち。夢で~す(笑)。



コーヒーにケーキ、お茶にフルーツ…

おしゃべりしながら、たっくさんいただきました♪ごちそうさまでした。

シュナをめぐる楽しいおしゃべり。

またおしゃべりしに伺います~♪ありがとうございました♪

最後に昴ちゃんのかわいい姿を♪

「いちごだよ~。ハウス~。」 BY 平銀ママさん

2010.0202 043

「しゅば、ハウスしてるの」 BY 昴ちゃん

え?ほんと?

2010.0202 044

「してるもん」 BY 昴ちゃん

愛すべきキャラの持ち主ちゃん♪



今日から2月&雪

早いな~。

もう今年ふた月目だぁ(汗)。



今日から、ブログをその日の日付に戻して書いてみよう。

毎日の小さな発見や出来事も、ちょっと遡って&まとめて書けるように♪

2009.0715 028

「ママたん、日記を書こうとして挫折したから、ブログと合体させる気のなのよ」

ララ、バラさないで(笑)。

…雪がたくさん降ってきた♪

2010.0131 185

(夜の23時ごろ撮影)

明日、大丈夫かな~。。。



プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ