

千葉ポートパーク

週末は公園散歩。

初めての千葉ポートパークへ。

IMGP0993.jpg

「ポートタワー」 ぐらぐらするように高い…ってぐらぐらしているのは私の手元(笑)。

IMGP1054.jpg

ポートタワーを背に、公園をぐるりと一周てくてく。

IMGP0983.jpg

IMGP0995.jpg

IMGP0996.jpg

好きな感じの木立ちを発見♪

IMGP0999.jpg

ララはママの足元にきちゃうので(笑)、ジジだけ撮る↓。

↑の写真、私の足元にいるララがちょっと写り込んでる(笑)。

IMGP1008.jpg

「ボクはママのモデルでつ♪」

IMGP1012.jpg

「テクテク」「グイグイ」 ララの力のこもった歩きがおかしい♪

ソメイヨシノはまだだったけど、ちょっぴり咲いてた桜もあったよ。

IMGP1024.jpg

車での帰り道。

ランチがてら寄ったところの近くの「さくら広場」。

やっぱり桜はまだ…。

IMGP1063.jpg

「あと1週間待ってね♪」

IMGP1065.jpg

ピンクでいっぱいになるまであと少し…。


「噂のモーガン夫妻」

ひさしぶりに観た、レディースデーの映画♪

噂のモーガン夫妻

T0008200p-94x94.jpg

ラブコメ。

サラが映画の中で言っていた、シェークスピアを引用した結婚の誓い。

感動したのに、数日たったら、具体的な言葉は忘れてしまった(笑)。

ま、ニュアンスで覚えておこう。

幸せな生活が続きますように。

頼むよ!みっちゃん(笑)。



似たもの親子

いとおかし。

IMGP0776.jpg

神楽坂~早稲田散歩

3月20日(土)。

ママが「遅刻だ~!」と大騒ぎして出掛けまちた。

IMGP0644.jpg

ボクらは置いてけぼりさ。

IMGP0670.jpg



神楽坂に到着。

IMGP0700.jpg

おいしいランチのあとは、東京散歩をすることに。

神楽坂から、神田川~椿山荘~早稲田までてくてく。

IMGP0705.jpg

「神田川」 まだ蕾の桜の枝に止まっている鳥さん。

IMGP0711.jpg

幹から出たばかり?の小さな枝にもピンクの小さな春。

IMGP0716.jpg

花もカラフルに咲きそろい…

IMGP0721.jpg

ほのぼの散歩…(あ。こちら、通りすがりの方です・笑)

IMGP0727.jpg

ほのぼの散歩…。(あ。こちら、一緒に歩いた方たちです・笑)

提灯も準備万端、あとは桜待ち?

川に沿って歩いてると、椿山荘の裏門に到着。

IMGP0729.jpg

IMGP0734.jpg

IMGP0735.jpg

IMGP0739.jpg

IMGP0740.jpg

椿山荘を後にして、早稲田方面へ。

IMGP0751.jpg

椿山荘横の「胸突坂」。胸を突かれるほどの苦しい坂なのかしら??

東京の街をてくてく歩くのも楽しい。

ふと、忘れていた「ここ通ったことある!」「これ見たことある!」なんて思い出すもの楽しい。

またてくてく歩こう~!!

あ!おいしいランチ&おちゃけも忘れずに(笑)。



IMGP0759.jpg

あたちも行くのなのよ!

HAPPY LALA‐DAY

3月14日(日)。


2010.0202 199

…しょんぼりばかりもしていられない!!

だって、3月14日・ホワイトデーは、我が家の元気印ラーたんのお誕生日♪

パパも一日一緒のお誕生日。

もう4歳だって。信ジラレナイ。

IMGP0614.jpg

ララはどこ?

IMGP0616.jpg

いたいた。「…ママたんはどこのなの?」

IMGP0617.jpg

「あ!ケーキとママたん♪」

ママは、まっすぐなキラキラした心のララが大好きです。

ララを見ていると、自分が恥ずかしく思えたりします。

ララといると、自分にちょっと自信が持てたりします。

IMGP0626.jpg

「その4ってやつ、食べられるのなの?」

ぷぷ。それは無理。

いつもいつまでもママのお膝にいてね。

IMGP0572.jpg

欧風ならぬ強風公園

今日は欧風公園へ♪

…本当はちょっとお出掛け気分ではなかったのだけれど、

こんなときは、こもってるより、お出掛けした方がいいはず♪

と思って欧風公園へ。

IMGP0550.jpg

ぐるりと一周お散歩。

IMGP0551.jpg

「ママた~ん♪」

IMGP0585.jpg

「ボクの匂いを見つけてね、ロビンね~たん!」

素敵な公園。でも、今日は風がすごい~!!!

IMGP0589.jpg

ジジってば、懸命のお顔(笑)。

IMGP0597.jpg

わかる?後ろの木の枝がぐ~るぐる!ジジララの足もびゅ~びゅ~。

IMGP0600.jpg

また穏やかな日に、お弁当持って来ようね♪

…と、帰りに車の中でマックを食べ、途中、ミニストップのソフトクリームも食べ、

我が家のお得意の週末の一日。



やっぱりお出掛けして良かったな~。。。と思ったそのとき!!!

立ち寄ったスーパーの前。

助手席のドアを開けたら…強風で煽られたドア、私の腕を振り切り、フェンスに激突!!!

慌ててみたら、フェンスもドアも変化なし。

良かった~って閉めたら…「え!閉まらない!」

衝撃でドア全体が斜めに歪んだらしい(涙)。

ムリクリ閉めて、車屋さんへ…。

応急処置で治してくれたものの、歪んでる事実は変わらない。

ちゃんと直すには、板金からの修理が必要だって…。

あ~。

カメラにPCが故障。やっと落ち着いたと思ったら、今度は車。

私、どうしちゃったんだろう…。

しょんぼりで~す。

春を探してお散歩

3月12日

久しぶりにカメラを持ってお散歩。

実家の近くの道にちょっとだけ似てて、お気に入りの道。

IMGP0471.jpg

IMGP0473.jpg

桜はまだまだ固くて小さな蕾。

IMGP0474.jpg

カメラが壊れたり、ぐずぐずしているうちに梅はもうピークを過ぎちゃった…。

IMGP0477.jpg

菜の花畑を発見♪

IMGP0489.jpg

「ジジを初ライブビューモード(=ファインダーではなく背面の液晶画面で確認しながら撮る機能)で撮る」

…ピントを合わせられない。

IMGP0493.jpg

「今度はララでTRY」

……???

帰って、取説を開いた。…分かった(笑)。


ミスドデー☆

3月11日

みっちゃんのお使い(=「ホワイトデーのもの買ってきて~」)でららぽへ。

すっかり春になってたわ、ららぽの中。



帰りに買ってきたミスド。100円だったんだもん~♪♪お使いのご褒美(笑)。

IMGP0443 (1)

やっぱり現る黒い影…。

IMGP0449.jpg

ラーたん♪

IMGP0451.jpg

後ろを振り向けば、「どうせくれないんでつよ。」と悟って動かない子。

IMGP0456.jpg

ジッくん♪

そんなジジを撮ってると、いつの間にか、すぐ側に移動してきて、期待に胸膨らます子。

IMGP0461.jpg

ラーたん♪

ママだってね、本当はキミたちと一緒におしゃべりしながら食べたいんだよ。

でも、体に悪いし、教育に悪いからね(笑)。

ママが食べ終わったら、キミたち用のおやつをあげる♪

お祝いの週末

3月6日・7日のこと…



去る1日は甥っ子Iくんのお誕生日。

来る10日は姪っ子Mちゃんのお誕生日。

そして、Mちゃん初節句の3月。

そしてそして、週末みっちゃんは会社の旅行で留守。

…行くっきゃないでしょ♪いざ鎌倉。



あいにくの雨。

走りにくいな~とか、考え事していたら、ジジと出会った羽田空港をいつの間にか過ぎてしまった。

ジジのうちの子記念日だったから、その時はジジと手をつなごうと思っていたのに。あ~あ。

ま、無事着いたからよしとしましょう。

IMGP0275.jpg

ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、唐揚げに菜の花のお浸し。

すっかりひな祭り気分♪

IMGP0355.jpg

我が家族のお姫様・初節句。

IMGP0270.jpg

「Iくんはね~4歳になったんだよ!」

IMGP0321.jpg

「あたち…」 すっかりおじいちゃんの膝がお気に入りになったララ。

Mちゃんはララを気に入ったらしく、ララのおひげに触ろうと手を伸ばし、

ララもそれを黙って受け入れる(固まっていたとも言う・笑)。

妹同士、通じるところがあるのか???

Iくんとジジは相変わらず…。

最初は平気なんだけど、Iくんがテンション高くなってジジに近づくと「ワンワン」が始まる。

兄貴同士、張り合うところがあるのか???(笑)

さ~ご飯食べたし、たくさん遊んだし、ケーキの時間だね。

IMGPcake.jpg

「Mちゃん、1歳のケーキ」と「PCのTV電話で海外にいるパパも一緒にお祝い」

いや~私の1歳のころとずいぶん、世の中変わったもんだ(笑)。

めまぐるしく変わる世界の中で、このふたりはどんな風に成長していくんだろう♪

IMGP0411.jpg

「パパからのプレゼント~」

いつもいつまでも笑って過ごして欲しいと願う叔母でした…。


明日は記念日だから、今日はジッくんとお散歩デート

明日3月6日は、ジッくんの「うちの子記念日」。

奇しくも明日は、出会った羽田空港の前を一緒に通るんだよね♪♪♪

で、明日はお天気悪そうだし、今日ジジとふたりでお散歩デートに。。。

(ほんとはジジの耳バリに出掛けたんだけど、空振りになったから、デートに変更!)

IMGP0128.jpg

「デート♪デート♪」

久しぶりにジジとふたり。ジジのペースでいつもよりのんびり歩く。

IMGP0214.jpg

ぽかぽか陽気だけど、木はまだ冬。

IMGP0223.jpg

早く本当の春が来ないかな♪

ジッくんの笑顔はいつも春みたい♪

IMGP0229.jpg

IMGP0237.jpg

IMGP0242.jpg

一日早いけど、ジジ、うちの子になってくれてありがとう。

IMGP0189.jpg

いつもどんなときもジジが大好き。



…お散歩の帰り道、うちの近くにできた手作りケーキのお店の前を通ったら、

今週は私の大好きなイチゴのミニタルトだって(毎週変わる)。

お天気もいいし、ジジは笑ってるし、思わず買っちゃった♪

IMGP0254.jpg

あたしってばrobinpapaさんみたい(笑)。






試しに…

日記の前に…




*改名のお知らせ*(笑)

ゴンタくん1号(修理済みペンタックスK100D)→ゴンタくん100
ゴンタくん2号(ペンタックスk-7)→ゴンタくん7





ゴンタくん100の不調によって、

前から度々現れていたジジママB(コチラ)が競り勝ち、ついに手にしたゴンタくん7。

とりあえず、試しに撮ってみる…。

IMGP0094.jpg

IMGP0106.jpg

何で撮ってもカワイイ(笑)。




試しにといえば…

先週、遊びに行った吉祥寺で見つけた動物用ハーブ。

IMGP0026.jpg

白内障の改善、予防にいいんだって。試しに使ってみようか。

2月25日(木)より半分の量で使用。

体に異常は見られないので、3月5日今日より、規定の量で使用。



あたしから電磁波???

最近、私の周辺の精密機器が壊れる~!!

まずは去年の11月、イチデジゴンタくん1号が壊れ、修理。

年明け、そのゴンタくん1号、また不調に陥る…。(ノイズ再発生)

そして、この間、コンデジ破壊。(まともに撮れない荒れた画像)

そして、昨日、デスクトップPCが壊れた~。(モニター映らず)

どうなってるんだ?

私から変な電磁波が出てるのか?(笑)

ゴンタくん1号は修理にだし、ゴンタくん2号は…うふふ。

PCはTELで診断後、店頭で見てもらって、早速手配。

ふ~。

コンデジは…とりあえずいっか!

…それにしても壊れすぎ~(涙)。

そして、今日、庭に出ようとして危うく頭から転びそうになった。

自分まで壊れないように気をつけなくっちゃ(笑)。



プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
