編笠山

編笠山:標高2,524m  八ヶ岳最南端の山

DSCN1759.jpg

…土曜日、モカままごんと行ってきました、編笠山。

いろんな意味で「キター!」(古い?笑)な山でした!



登り初めは、なんだか体が重くて、だるいスタート。

暑さにやられていたのか、中央道の渋滞に疲れていたのか…。

DSCN1745.jpg

「ふぃ~(コチラもやらせです・笑)」 BY ままごん

でも歩いていくうちに、少しづつ足取りも軽くなってきて。

DSCN1740.jpg

DSCN1746.jpg

なだらかな土の道から、急な土の道、そして、だんだん岩の道へと変わっていきます。

上に近づくにつれて、歩く道はますます岩だらけ。(カメラを出す余裕なし~・笑)

自分の行く道の先は、首をぐっと上に上げないと見えないほど。

最後、よじ登るような感覚で登りきったところは…

DSCN1751.jpg

「ヤッホー!」

DSCN1758.jpg

「ヤッホー!ヤッホー!」

DSCN1755.jpg

「ヤッホー!ヤッホー!ヤッホーホー!」

最高の眺めです。

休憩入れて3時間。登ってきて良かった~!って思える眺めです。

P1020016_thumb.jpg

「一番高いとこで記念写真!」ままごんの写真の方が「登ったよ!」な顔だったから(笑)ままごんところから拝借。

…さて。登ったら降ります(笑)。降りなければ帰れませ~ん。

本来なら緩い巻き道を行く予定だったのですが、道路の渋滞で遅れたパーティ。

来た道を戻ることに。

急な下り…。

頑張っても頑張っても前に追いつかない~。

急だったところを過ぎて、緊張も少し解けたのか、まだまだ先は長く感じて…

ちょっと投げやりな気持ちさえ出てきました。自分との葛藤です!

足は思うように動かず、気付いたら尻もち。

でも、歩くのをやめたら、自分が山に残るだけ。

前に進むしかありません。

腕を振って足を前に押し出しました(笑)。

無事に登山口に下山。

DSCN1761.jpg

「やったー!やりきったぞー!!!」

そしたら、大変だったこともふわ~っと消えていきました♪



翌朝、戻ってきましたけど(爆)。

朝、ゴルフに行くみっちゃんの起きる音で目が覚めたら…体が重い~。

4時過ぎに起きるも、そのまま7時半までベッドの中でもぞもぞ(笑)。



ついに私に筋肉痛が襲ってきました。それもとびきりのが!!

おまけに、足には岩にぶつけたのであろう痣がいくつか(笑)。



ジジララに急かされてやっと起きだし、散歩してご飯をあげたら、またソファに沈みこんだ日曜。

気付いたら、みっちゃんが帰ってきて…

体がボロボロな私とスコアがボロボロだったみっちゃんとで、ご飯を食べましたとさ(笑)。



でも、あの頂上に着いたときの感じと、眺めと、〆のご飯(笑)を思い出すと…

また山に登りたい~♪

IMGP2491.jpg

「ラーにお土産は??」

夜のTDL

愉快なシュナ飼い仲間たち(笑)。

今度は夜のディズニーランドだ~い♪

なんと、仕事帰りのみっちゃんまで途中合流。

信ジラレナ~イ!信ジラレナ~イ!信ジラレナ~イ!

 (今まで何度となく誘ったのに、
  「混んでる」「暑い」「寒い」って行きたがらなかったみっちゃん・笑)

実際に現れるまで不信に思いつつ(笑)、やっぱり嬉しいのでした♪

IMGP0001.jpg

ナイトパスでレッツGO~!

IMGP0004.jpg

ジャングル冒険にも行ったよ(笑)。

IMGP0010.jpg

いっちばん楽しい♪ビッグサンダーマウンテン。

IMGP0013 (1)

並ぶ間だっておしゃべりとカメラで楽しい!

IMGP0016.jpg

しとしと雨降り…

IMGP0020 (1)

夜のランドはとってもキレイ!

スプラッシュマウンテンではびっしょりになり、スペースマウンテンでは少々引き攣る私(笑)。

「あ~怖かった~!」って笑って楽しめるディズニーランド♪

最後に乗ったモンスターズインク、みっちゃんがムキになってて、一番おかしかったな☆

楽しい時間はあっという間で…ほんと、あっという間で…

IMGP0022 (1)

もう帰る時間。(時計の時間を写したかったのに、針が写らなかった)

IMGP0025.jpg

バイバイ。また来たいな。みんな、ありがとう~!

IMGP0027.jpg

最後はひっそり。。。



…そして夜、夢を見ました。

  山の急斜面で何やら作業していた私。

  …来るぞ~とどこか心の準備をしたそのとき…山の斜面を急速度で落下~!落下~!落下~!

  漫画のようにぴょんぴょん跳ね飛ばされながら、屋根の上に着地。

これってやっぱりアトラクションに乗ったからだよね~?(爆)



IMGP2184.jpg

「なんだか楽しそでつ。どしてボクはランドに行けないでつかね。

 もう半分、人間でつのに。どしてでつかね、たまごちゃん…。」 BY ジッくん



  

記念日旅行

5月の最後の週末。恒例の記念日旅行。

結婚記念日の近いモカ家と、それに付き合ってくれたらんひま家と一緒に、「Dog's day」さんへ♪

去年に続き、てるてる坊主を連れての旅行~(笑)。

雨予報だったので、のんびり到着で家を出る…。

着いたら、お蕎麦やさんでランチ。

IMGP2281.jpg

「鴨せいろ」

韃靼そば茶って血をサラサラにしてくれるんだって。

ドロドロ血のみっちゃんのために購入。。。長生きしてくださいよ!

「Dog's day」さんに着いたら、慣れたお部屋で早速くつろぐみっちゃん。そして眠りに…(笑)。

IMGP2291.jpg

「せっかくでつのに、雨なんでつ」

IMGP2315.jpg

「でものんびりもいいのなのよ」

眠りについたみっちゃんを部屋に置いて…

IMGP2323.jpg

「懐かしのホームランバー」って我が家では毎夏、当たりバーを巡って「勝負~!」って食べてます♪

IMGP2330.jpg

「近くのカフェでTEA TIME」

いちおう、みっちゃんに声かけたのよ。でも「ゴー」っていびきで返されたのよ。

お宿に戻ったら、いつもとっても楽しみにしているお食事の時間。

IMGP2343.jpg

IMGP2348.jpg

IMGP2353.jpg

IMGP2351.jpg

IMGP2362.jpg

またしても食い気に負けて、全部撮れなかった~(笑)。

他にもホタテ・ローストビーフ・ライス・デザートで、幸せご飯♪

そして…

IMGP2356.jpg

「サプライズのなのよ♪」

オーナーさんのご厚意の素敵な「記念日ケーキ」登場~。

IMGP2368.jpg

「モカ家・18年、ジジ家・8年」

IMGP2339.jpg

「これからも仲良し家族で毎日を大事にしよう~」 ね♪モカちゃん♪

食後は一度散って(笑)、再集合!

私は部屋でシャワーを浴びて出ると、みっちゃんがいない…。タバコかな?なんて思っていたら、

みっちゃんったら、私もジジララも置いて、みんなと混じって飲んでた~。

驚いたけれど、ちょっと嬉しかったな☆

またまた遅くまで飲んでしゃべって、宴会♪宴会♪

…朝はまた(笑)早くに目が覚めて、朝からのんびりお風呂をいただき、ジジララとみっちゃんと朝散歩。

雨上がりで空気がきれいで気持ちイイ☆

IMGP2383.jpg

おはよ、不思議っこひま♪

IMGP2381.jpg

おはよ、ソルちん♪

IMGP2407.jpg

おはよ、らんちゃん。ブレてごめんち。

IMGP2372.jpg

誰よ、そこのウワキ者!…ままごんにべったりのジジ。

IMGP2394.jpg

「朝ごはん、全部食べちゃったの?あたしのは?」 看板犬のアンちゃん。

IMGP2396.jpg

「おもちゃ♪おもちゃ♪」 ゼッくん

IMGP2403.jpg

「渡さないもん!…でも相手して♪」 ゼッくん

IMGP2413.jpg

「ランに行こうよ!」 BY ソルちん

雨も上がったし、ランして帰ろう!

IMGP2419.jpg

集合写真撮って…。また来られる日を楽しみに♪♪♪

お世話になりました~☆

さ~みんな、ドロんこになっておいで~@ラン。

IMGP2427.jpg

IMGP2432.jpg

IMGP2435.jpg

IMGP2443.jpg

IMGP2445.jpg

IMGP2454.jpg

去年に続き、楽しい記念日旅行になったよ~☆

みんなありがとう~!

目指せ!ケーキの塔!…になるぐらいの結婚記念日を積み重ねよう~♪

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ