

キラキラ♪

7月の初めに南の国(姉のいるシンガポール)から届いたマンゴー。

IMGP2659.jpg

「キラキラ♪」

甘くてジューシーで最高!

シンガポールに遊びに行きたいぞ~!!

あ…でも、こっちが寒い季節にね…。だって今は涼しいとこに行きたいぐらいだから(笑)。

お姉ちゃん、ご馳走さまでした♪



暑くて、散歩以外は引き籠りのジジララ。

でも変わらず元気♪

そして、ちょっとのお留守番の間には、相変わらずジジはこんなことを…

IMGP2653.jpg

「せっせとお片付け」

ジジ、なんで??

IMGP2654.jpg

「だって…」

IMGP2673.jpg

「あたちのおちっこ、そんなに臭くないのなのよ!」

こんな2人は私にとって「キラキラ」♪

うふ(笑)。




7月だけど6月の話

まったりゆったりなジジララの梅雨の日々。

ブログおさぼりなママの日々。

そうこうしているうちに、梅雨が明けそう(笑)。

ね~ジジ、ララ。

IMGP2204.jpg

「これ、6月のララのなのよ…」

IMGP2547.jpg

「このジッくんも6月のジッくんでつよ」

あはは。カメラもおさぼり中~♪



いつの間にか、7月になってしまったけれど、6月の話を…。



IMGP2278.jpg

ねむねむ。。。 BY ジッくん

ジジがララのおしりに顔を寄せて寝ていた頃…

IMGP2495.jpg

雨が降る中、咲き始めた紫陽花。



そんな中、ママは梅仕事。

IMGP2504.jpg

今年は氷砂糖とざらめとりんご酢で梅ジュースを仕込む。

そして♪梅干し作りにもリベンジ!(過去に失敗した経験あり…)

IMGP2505.jpg

梅を洗って…

IMGP2533.jpg

並べて乾かして…なんかカワイイ。

お塩と一緒に漬け込む。梅雨の間はしばらくおねんね。

仕上げは、梅雨明けにお日様にお願いしないとね。

IMGP2507.jpg

ララ、ママの梅仕事を見守ってくれてありがとう。

「いい匂いのなのよ♪」 BY ララ

甘い南高梅の香りがしてたね。

IMGP2518.jpg

「ボクも見てまつよ…」 BY ジジ

遠いって(笑)。



ある週末には両親が来て…母還暦のお祝い♪

IMGP2594.jpg

ケーキを使いまわして(爆)、父の日のありがとうも。

IMGP2585.jpg

じぃじにジジは遊んでもらい、ララは甘える♪



晴れ間を見てのお出掛けの日。

みんな愛息子を連れて(笑)、学生時代の友人と昭和記念公園へ。

DSCN1769.jpg

Renくん3歳、Kattu1歳、ジジ6歳(推定4○歳!)。

会うたび成長するふたり…。ジジは若返っていこうね♪(笑)

DSCN1772.jpg

涼しくなったらまた遊ぼう!

Renくんの「いぬさん、滑り台は?」って言葉に、ジジママほろり…ジッくんギクリ…(笑)。



前からやらなきゃやらなきゃと思っていたジジララのベッドカバー作り。

お気に入りだったリネンのベッド。

何度も洗っていたらカバーがボロボロに。でも中綿は大丈夫だし・・・。

で、得意の「勿体ない!」を持ち出し(笑)、似たようなリネンでカバーを縫い縫い。

IMGP2624.jpg

なかなか気に入ったぞ♪



IMGP2612.jpg

「ジィ~~~~」 BY ジジ

最近、みっちゃんに「ますます頑固になったな!」と言われているジジのまなざし。

何も言わなくても、ママには威力満点。

は~い。おさぼりはほどほどに…。


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
