秋のわんこ旅

待ちに待った秋。

ようやく涼しくなった秋。

9月の週末、行ってきました。わんこ旅 with モカ家。



金曜の夜、高速を飛ばして着いたところは、のんびりできるコテージ。

着いて早々お風呂をいただいて、ちょっぴり飲んで就寝。

明日は朝から遊ぶぞ~!!!



…朝…場所が変わっても、いつも通りに起きるジジララ(笑)。

お散歩を済ませて、ままごんとふたり向かったのは「朝のウォーキング」(名前忘れた・汗)。

広大な施設内を、バスに乗りながら&少し歩きながら観測できる小さなツアー。

IMGP3559.jpg

ブナの森を歩きます。

IMGP3561.jpg

一緒のツアーになったAちゃん、かわいかった~。

IMGP3563.jpg

冬の積雪で曲がった幹。

それでも春には緑が出て、夏…秋…こうやって山や森は続いていくんだね~。

IMGP3565.jpg

食べられるという赤いきのこちゃん。

IMGP3573.jpg

最後はススキのトンネルをくぐってツアー終了。

自然に触れて、気持ちも体も(?)すっきりキレイになったところで、

パパたちと合流して朝食バイキング~。

朝からモリモリいただけちゃう(笑)。



さ~次はドッグランで遊びましょ♪貸切だ~!!

IMGP3592.jpg

ひゃっほ~♪

IMGP3606.jpg

広い~のなのよ~♪

IMGP3642.jpg

ウキウキでつ~♪

IMGP3632.jpg

走るでつ♪…ほぼ一緒に走る仲良しモカソルちゃん。

IMGP3652.jpg

走るでつ♪…ほぼバラバラなマイペースジジララちゃん(笑)。

IMGP3614.jpg

IMGP3656.jpg

IMGP3590.jpg

IMGP3609.jpg

IMGP3659.jpg

IMGP3660.jpg

みんなおいで~!!!

IMGP3664.jpg

モカ~♪

IMGP3671.jpg

ララ~♪

IMGP3677.jpg

ジ…ジ?

…なぜキミはままごんの元へ行く…

IMGP3680.jpg

「えっとぉ~…えっとぉ~…」

IMGP3615.jpg

呼べば飛んでくるララちゃん♪あ~かわいい♪



たくさん遊んだらお部屋でひと休み。

IMGP3586.jpg

レンズコーナーもあり(笑)。

IMGP3688_20100930210901.jpg

広々。

IMGP3690.jpg

まったり。

IMGP3708.jpg

いいとこでつ♪

散策がてらランチをしに行こう。

IMGP3713.jpg

広大な景色に誘われて…

IMGP3716.jpg

童心に帰ってみました。びゅ~ん@アスレチックbyみっちゃん

IMGP3721.jpg

童心に帰ろうとして…衰えを知りました。墜ちる~@アスレチックbyジジママ



ランチ後はお昼寝するパパたちにわんこ守を任せて、ままごんとサイクリング♪

IMGP3727.jpg

空とススキと

IMGP3736.jpg

コスモスと

IMGP3741.jpg

ひまわりと

IMGP3742.jpg

チャリっ娘。

IMGP3745.jpg

大きな木々と

IMGP3749.jpg

太陽を浴びるススキと

IMGP3751.jpg

木のトンネルと

IMGP3753.jpg

カメラっ娘(笑)。

気持ちいい~♪と快調な走りも…地図の読めなかった女。

道に迷い、気付けば、泊ってるコテージの周りをウロウロしていた(笑)。

目的の場所は反対側だったんだけどな~。

謀らずもコテージに着いてしまったついでにパパたちを起こし、

次なる目的へ…。



釣りだ~!

IMGP3762.jpg

果たして釣れるのでしょうか…。

IMGP3784.jpg

釣り吉さん、がんばれ~。

IMGP3777.jpg

ママたちは見学組。

IMGP3787.jpg

楽しそう♪

IMGP3789.jpg

でもジー…(笑)。

モカぱぱさんは、釣れなさそうな感じで言われたこの池でも、しっかり大きな鯉をキャッチ!

一匹は大きすぎて糸が切れちゃったらしい!!

みっちゃんはかわいいお魚をキャッチ。

IMGP3797.jpg

ぴちぴち。

IMGP3798.jpg

さて、ままごん&ジジママの釣果は…?

…いつの日か、釣りあげようね(笑)。



わんこの散歩したら、お夕食♪

豪華にお腹いっぱいいただいて、お部屋で映画見て、お風呂いただいて、のんびり~な夜。



最後の日、朝起きたら、お腹がまだいっぱい。

でも朝のお散歩したら、お腹が空いた(笑)。空気がいいとお腹空くのね~???

朝ごはんをいただいて、帰りの準備を整えたら…

さ~!ランで最後の走りだ~!!

…もう私のカメラはメモリーいっぱい!

カメラを置いて、遊びましたとさ♪



自然がいっぱいで、景色が低くて広くて、リフレッシュに最高!

名残惜しいな~。。。あっちの方とかこっちの方とかも(笑)行きたかったな~。

雪でも降って閉じ込められないかな~なんて思いつつ(笑)、この度のわんこ旅終了。



楽しかったな~。

ブログを書いていたら、珍しくみっちゃんも覗きに来たよ。

また行こうね♪


雨の朝の会話

IMGP3469.jpg

「朝のお散歩、なしでつか?(寂)」

どしゃぶりの雨だもん。。。

今日は夕方の1回でお願いします、ジッくん。

(ジジのうんP、切羽つまってないと「雨は嫌」っていうし、切羽つまると「おうちじゃできない」っていうし、難しい)

ラーたんは…おうちうんPできるもんね、夕方のお散歩は雨が止んでたらね。

IMGP3476.jpg

「そぉ~んなぁ~(from GOLD)」

ママは褒めてるんだよ♪ラーたん、おうちうんPいい子ね。ママ思いのいい子ね。

IMGP3470.jpg

「・・・・・・(頑固)」

ジッくんのちょいちょい♪

IMGP3340.jpg

パパたんになでなでしてもらってるでつ うっとりでつぅ~ (みっちゃん:おれ、TV中)

IMGP3341.jpg

終わっちゃだめでつ ちょいちょい 

IMGP3342.jpg

だから もっとでつってば じー。。。 

IMGP3343.jpg

ちょいちょい (かなり腕が反れるようになりました・笑)

IMGP3344.jpg

ちょいちょい ちょいちょい ちょいちょいちょいちょい

ジッくん、絶好調!

夏の日の2010

この暑い暑い2010年の夏。

022.jpg

ジジは、毎日お散歩とご飯のあと、しばらくは玄関で避暑(笑)。

お鼻の前のタイルに息の後。

ジジの寝息に合わせて、それが大きくなったり小さくなったり♪

クールダウンが終わったら、畳の部屋にテケテケ移動。

IMGP3184.jpg

「こてん」

ジジの夏のベスポジはこの部屋の隅っこ。

なんでここがいいのかな~と私も寝っ転がってみたら、窓からの風がとっても心地いい。。。

ってわけで、私もエアコン切る夜は、よく畳の部屋でゴロゴロ~♪



ララは暑くても、リビングのテーブルの下とソファの上が大好き♪

IMGP3307.jpg

耳がぶつかるのも気にしないで、ここでブルブルもしちゃう(笑)。

IMGP3199.jpg

「ママたんも早くお座りするのなのよ!」@ソファ

私が家事している間、ずっと様子を伺っているララも疲れちゃうんだもんね(笑)。

そんなジジララの夏。



私の夏。。。

ウクレレの先生が浦安の夏祭りで演奏するっていうので、お邪魔♪

IMGP2980.jpg

帰りに見た夕日がキレイで思わず車の中からパチリ☆

IMGP2985.jpg



ノンちゃんちで「女子会」。

IMGP3040.jpg

お寿司と、ぷりむーままお手製おつまみいただいて、お酒もちょっぴり。。。

IMGP3025.jpg

モカままごんと一緒にお祝いしてもらって、

IMGP3067.jpg

浴衣なんかも着ちゃって♪

IMGP3082.jpg

「ちょいとちょいと♪」

お庭で花火。

IMGP3090.jpg

IMGP3106.jpg

暑くても気持ちのいい夕どき…

浴衣も花火も何年ぶり???楽しかった☆ ノンママありがとう♪

IMGP3116.jpg



そして、みっちゃんの実家でお盆。

わ~♪お手製のおはぎだ~♪と、はしゃいで写真を撮っていたら…

IMGP3152.jpg

義母:「お手製を買ってきたのよ~」って…。嫁、沈没(笑)。

IMGP3153.jpg

ララはここでも自分らしく過ごせるように♪(爆)

ジジももちろん、みんなのところをくまなくチョイチョイ♪して回る…。

かわいがってもらって幸せね。

…そして、私、今回の実家が今までで一番楽しかった☆

お義母さん、お義姉さん(みっちゃんのお兄さんの奥さん)と、

お互いの旦那さん(つまりはY家の男子~)の血液型・性格や相性で大盛り上がり!

ここでも「女子会」だったかな(笑)。



それからカーテンを作成。

麻のシンプルカーテン。

IMGP3242.jpg

陽が薄いときは、ペロンと裾をめくって陽を取り込む♪

IMGP3190.jpg

麻を通してやわらかい陽射しになる。。。

IMGP3207.jpg

「眠りやすいでつ」

あれ?誰のため?(笑)



この夏の収穫…。

ベッド脇のランプ、白熱灯から蛍光型に変えたら、夏でも暑くない!

夏でも夜寝る前の読書が楽しめて…エコ万歳(笑)!

最近、読んだら、装丁をパチリ☆

中でも気に入ったもの。

無題



そして、9月に入った最初の週。

今年は暑いからかき氷がおいしい!!

ということで、またまた行っちゃった。

IMGP3310.jpg

埜庵の白桃。うふ♪やっぱり幸せ♪

今回はモカぱぱ&モカままごんと一緒。

IMGP3313.jpg

「ちょっと海にお寄りなさいな」

IMGP3316.jpg

暑くて海岸はパス(笑)。

ふら~っと入ったランチ。地元の人で賑わうところは美味しいね。

IMGP3322.jpg

地元といえば、私も元・地元だけれど、鎌倉は不案内(汗)。

肉屋とか八百屋とかは分かるんだけど(言い訳)、お店を知らない~(笑)。

モカぱぱに調べてもらって寄った甘味処。

IMGP3330.jpg

「お抹茶と生菓子」

IMGP3323.jpg

IMGP3332.jpg

ちょっぴり優雅な気分。

また今度、涼しくなったら…私を案内してもらおうっと(爆)。

IMGP3334.jpg

「ボクたちは、おじいちゃんおばあちゃんとお留守番したんでつよ」

イイ子だったよう。

父と母とお寿司をいただいて、涼しくなってから帰宅。



そんなこんなな、暑かった2010年の夏。

いや、まだもうちょっと暑い夏。

IMGP3161.jpg

「もう少し、くてん としとくでつ」

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ