伊豆

らんひま家の結婚記念日旅行に便乗♪便乗♪の伊豆旅行。

まずは、いつもの「喬仙」でモカ家と待ち合わせ&お蕎麦をいただく。

偶然もんさく家に会えてびっくり☆☆☆ 

お腹がいっぱいになったら、大室山へ♪

IMGP4120.jpg

「ガシガシ歩くのなのよ」 BY モカ&ララ

この頃、後姿が似てきた姪っ子ラー。

IMGP4124.jpg

ふわ~!いい天気で眺めも最高~!!

やっぱり山はお天気がいいといいね~(笑)。

IMGP4128.jpg

「気持ちいいのなのよ!」

IMGP4132.jpg

「休憩、休憩~」 BY ソルちん

IMGP4140.jpg

「ままごんの日陰♪」  BY モカちゃん

IMGP4143.jpg

「ボクはモカぱぱさんの日陰でつ」

わんこはサッサと日陰を見つけて休む(笑)。

暑い中、頑張ったわんこにはご褒美が待っていたよ♪

IMGP4146.jpg

みんないい子ちゃん♪

飼い主はソフトクリーム。

大好きなソフトクリームを久しぶりに食べられた私。

さ~お宿に移動だ!



お宿はいつもお世話になる「Dog’s day」さん。

らんひま家ももう到着していてワイワイ♪

おひさしぶり~!…でも、そんな気がしない(笑)。

何といっても楽しみは、お食事とおしゃべり☆

IMGP4164.jpg

IMGP4171.jpg

IMGP4174.jpg

まだまだいっぱい出ます。お腹いっぱい出ます♪

でも、撮れずにすぐ食べちゃう私(笑)。

最後のデザートはらんひま家の記念日のケーキ!

11周年!!!!!!!!!!!

IMGP4177.jpg

「おめでとう~!」 ま~ちゃんじゅんちゃん、おめでとう!

この後、夜更けまでワイワイ…。

途中、「お散歩みっちゃん迷子事件」もあったりして(笑)。

夜道にララの叫び声が聞こえた時は、ほっとしたよ~。

無事に朝を迎え(爆)、これまたお楽しみの朝食TIME。

ここの朝ごはんも、また最高なんだな~。

IMGP4184.jpg

「また写真がないのなのよ!」「しょうがないママだね~」

なんて言ってるのかしら?

IMGP4192.jpg

ゼッくん。

IMGP4194.jpg

ひまひま~。

IMGP4208.jpg

らんちゃん。

IMGP4210.jpg

ソルちん。

IMGP4188.jpg

モカちゃん。

みんなありがとう~!またよろしくね!また行こうね♪

IMG_1089.jpg

たまには人間で記念写真☆

IMGP4157_20101022210245.jpg

最後は「目の毒」(笑)でおしまい☆ちゃんちゃん☆

芸術の秋

雨上がりの日曜日。

我が家にしては珍しく(笑)、都内の公園へ!

IMGP3947.jpg

代々木公園をお散歩。

IMGP3963.jpg

ジッくんウキウキ♪

IMGP3953.jpg

ラーたんだってウキウキ♪

IMGP3975.jpg

しばらくお散歩して向かったのは…「LOUNGE」というドッグカフェ。



ここで長友心平さんにジジララの似顔絵を描いてもらう♪

数年前、あるカフェで見た長友さんの

いつか欲しいな~!と思いながら時は経ち。

まずは…と今回、ジジララの似顔絵をその場で描いてもらえるイベントに来たのだ♪



カフェでおやつをいただき…

IMGP3977.jpg

もう夢中のジジララ(笑)。

IMGP3982.jpg

ジッくん、イケナイお顔になってる(笑)。



似顔絵タイム。

ハガキサイズで1枚15分ぐらい。

今回はパステル画を希望。

長友さんは絵のようにとっても優しい方で、ジジとララの話をしながら描いてくださいました。

ジジは絵を描いている様子が気になるようで、手元と紙をジー♪

そんなジジに「どう?これでいい?」なんて話しかけてくれて(笑)。



ランチをいただいて、カフェを後に。

IMGP3996.jpg

また公園をお散歩。

雨上がりでぐちょぐちょでランは出来なかったけれど、登録だけは済ませ、

公園をぐるりと歩く…。

IMGP3999.jpg

上の方は色づき始めた木々。

季節の変わり目、特に夏から秋への変化は楽しい♪

IMGP4015.jpg

「ラー、描いてもらったのなのよ♪」

IMGP4056.jpg

「ボクは前世が画家だったかもね(笑)って言われたんでつよ。」

お散歩もいっぱいできて、お出掛け楽しかったね。

IMGP4081.jpg

「えへへ♪」

IMGP4094.jpg

嬉しくて、公園で撮りだしてしまいました(笑)。

カフェに展示されていた、とっても素敵な墨・ペン画や(壁一面の大きな絵!)、

見せていただいた作品集を思い出しながら、

今度はちゃんと注文してキャンパスに描いてもらいたいね~

墨・ペン画もいいよね~ 竹ペンタッチもいいな~

…ブツブツ言う私。うん、うんと聞いてくれたみっちゃん。ずっとニコニコしてたジジララ。

IMGP4100.jpg

ベンチで缶コーヒーを飲みながら、ずっと私はブツブツ(笑)。

気分は「芸術の秋」(笑)。

イメチェンその後…


夏から「とんがり」な眉にしてみたジジララだけど…

ララはやっぱり…

IMGP3934.jpg

「ラーは?」 

IMGP3944.jpg

「麿」眉が似合う♪

という訳で、イメチェン終了(笑)。

ジジは…

IMGP3857.jpg

「ボクは?」 

IMGP3885.jpg

意外にも(笑)「とんがり」が似合う♪

ので、イメチェン続行中。

私とジジとララ

今日、久しぶりにおうちの中で、

ガッツーン!!!

と、怒られたララちゃん。

…出ました!

ホフク前進。

  (急いでカメラを取ってくる!笑)

IMGP3838.jpg

「こーゆうときは、低くなって…低くなって…のなのよ。」

  (カメラ取ってくる間にちょっと体制が高くなってしまったけど。)

ぷぷぷ。

もうかわいくて怒っていられません~。

  (躾です。ちょっと“ふり”を続けます。)

でも、そんな私の本心に気付かず、一生懸命なララ。

IMGP3840.jpg

「ママたん、ごめんなさいのなのよ。もうしませんのなのよ。」



IMGP3545.jpg

「またやってまつよ…」

なんだかジジには、ぜ~んぶ見透かされているような気がする私です。

   (ジッくん♪ララには内緒にしててね。)

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ