

ちょっぴり「黄色い時間」


今朝、とってもいいお天気になったので、朝からロング散歩。(タイトル、パクりました・笑)



昨日、みんなで行った隣町の公園。

銀杏の木に黄色い絨毯が出来てて、

あ~撮りたい!って思ったのに、カメラも持ってないし、人もたくさん!

後ろ髪ひかれる気持ちで帰宅。



で、今朝も行ってきた♪

IMGP5039.jpg

大きな銀杏の木と黄色い絨毯♪

IMGP5038.jpg

朝日をいっぱい浴びるジジ。

朝日を浴びると体にも心にもいいんだって♪

IMGP5019.jpg

ジジララも一緒にパチリ☆

この後、ララ脱走後、ジジはひとりクンクン活動。

IMGP5025.jpg

「くんくん。」

IMGP5048.jpg

「くんくん終わりまちた。」

さ♪帰ろう。

黄色い絨毯の隅の方…昨日の行楽の後?誰かがこぼしたお弁当…

落ちていたお魚をちょっぴり拾い食いしちゃったララさん。

IMGP5050.jpg

「怒られたのなのよ。」

お腹、大丈夫かな~。ちょっぴり心配だけど、、、

秋の深まった公園も朝日も気持ち良くて、ちょっぴり笑えた朝のお散歩。



ふたり

あら。ジッくん。

そんなところで何してるの?

IMGP4680.jpg

「ドライヤーの時以外には、自分からは乗らない椅子に乗ってみまちた」

珍しい…。

ララの専売特許なのに、どうしたの?

IMGP4678.jpg

「なんとなく…でつ」

IMGP4661.jpg

「ラーの真似のなのよ」

ジジの真似をしていろいろ覚えたララだけれど、

(チョイチョイとかね♪)

ジジもララの真似をちょっとづつ始めたこの頃。

 (パパのお出迎えの仕方とかね♪)

IMGP4635_20101122210604.jpg

性格は全然違うけれど、

ちょっとづつお互いがお互いの真似をして、似たところが増えてくるふたり♪



でも、ひとたび公園に行けば…。

IMGP4704.jpg

てけてけ放浪息子に

IMGP4694.jpg

IMGP4695.jpg

びゅんびゅん暴走娘。

IMGP4736.jpg

ボールを死守する頑固なマイペース息子に

IMGP4709.jpg

IMGP4723.jpg

そんなにぃに に襲いかかる寂しがり屋娘。

それぞれらしいふたりの姿がそこにある。



全然違うけれど、少し似てきて…でも、それぞれらしさは自然体のままのジジララ。

…な~んかいいコンビ♪(笑)

昭和記念公園

日に日に寒くなる今日この頃。

IMGP4320.jpg

お互い遠慮せず、もうちょっと…もうちょっと…くっつきなよぅ~(笑)。



11月3日(祝)。

お友達夫婦も(祝)なこの日。

昭和記念公園へ♪

まずはランでひと遊び♪

IMGP4337.jpg

サササー BY ノンちゃん

ちょっぴりアジリティにも挑戦!

IMGP4368.jpg
 
「リードがあればできるのなのよ♪」 BY ラー

IMGP4372.jpg

「えー!えー!ボクは遠慮しまつ! 」 BY ジッくん

IMGP4373.jpg

「でもやればできる子なんでつよ」 BY ジッくん

IMGP4382.jpg

ノンちゃんとシュナ影♪

IMGP4385.jpg

「ボク、ジッくんでつ。こっち来て、一緒に遊びませんか?」 BY ジッくん

ジジに見つめられて、この子、困っちゃったのかな?(笑)

IMGP4402.jpg

「お待た~」 BY ソルちん

モカソルちゃん来たばかりだけど…

IMGP4405.jpg

「次は、公園散歩に行くんでつって!」 BY モカちゃん

銀杏並木を練り歩く。

IMGP4413.jpg

紅葉まではあとちょっと!

IMGP4417.jpg

でも落ち葉サクサク。

てくてく歩いて中央広場へ。

たくさんの家族連れで賑わっている中、売店で買いこんでランチ!

IMGP4425.jpg

はい、カンパーイ! BY ランチビール大好きっこたち

IMGP4435.jpg

「ソルもお腹ついた…」

…さ(笑)、まだまだお散歩続くよ~!

コスモス畑は「終わりも近い」(笑)。

でも、レモンイエローのコスモスがとっても可憐でキレイ♪

IMGP4438.jpg

ふわふわ~

IMGP4463.jpg

ゆらゆら~

と秋風に身を(実を?)委ねて♪

IMGP4455.jpg

そんなコスモスの前でこの子たちもゆらゆら~(笑)。

IMGP4483.jpg

朝露溜めた落ち葉に、

IMGP4487.jpg

秋の風情たっぷりのパンパスグラス。

IMGP4489.jpg

大好きなソフトクリーム。

公園、楽しい♪♪♪

IMGP4490.jpg

ガシガシ歩くよ! BY モカソルラー

カメラを下げてみる…。

IMGP4509.jpg

ジジララの目線ってこんな感じ?

じゃ、空はうんと高く大きく見えるんだね~。

…歩き疲れた私たちは芝生に座り込んで休憩。

IMGP4516.jpg

モカソルちゃんも休憩。

IMGP4519.jpg

ノンちゃんもパパの元で休憩。

一息ついたところで、もう夕方。バイバイしなくちゃ。

またいっぱいお散歩しようね~♪

IMGP4474.jpg

「よろしくでつ!」 BY ジッくん



IMGP4537.jpg

結婚記念日おめでとう!nonno家!うふ♪


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
