ラーのなのよ!


最近、ますますじっとしていなくて、写真に収まってくれないラーたんです。

IMGP5102.jpg

                    <…この写真、ひと月前の貴重なもの(笑)>

   

ジッくんでつ


最近、「なでて~ちょいちょい」攻撃が一段と激しいジッくんです。

IMGP5357.jpg


冬の週末

先々週末…今年初めての公園散歩へ。

ただいまダイエット中のみっちゃんは走ります。

IMGP5245.jpg

「パパ頑張れ~!」

でも、「ジジララと走ると疲れる~!持たない~!」って(笑)。

IMGP5253.jpg

「ラーは足が速いのなのよ♪」

IMGP5257.jpg

「ボクもそこそこ…」

冬の公園には誰もいないかな~って思ったら、カメラぶら下げたおじさん・お兄さんetc…

猫を撮ったり海を撮ったり、結構いた♪

もしかしたら、ジジララもどこかの誰かのブログに登場しているかもね~。

「公園にいたわんちゃんたち」って♪

いっぱい歩いて走ったジジララは満足げ。

IMGP5277.jpg

「ラー、お腹空いた!」

IMGP5275.jpg

ママの大好きな、遠くを見つめるジジの横顔♪

なるべく毎週来ようね~!と言っていたのに…



言っていたのに…この週末のあの寒さ。

朝は雪だったもんね~。

すっかり公園に行く気、失せちゃった(笑)。



でも、ジジのお誕生日プレゼントに…定期・血液検査に行ってきたよ♪

今年ララも5歳になるから半年に一度ってことで、ララも一緒に検査。

3月のお誕生日プレゼントの前倒しね(笑)。

ジジララふたりとも異常なし!

何よりのママへのプレゼントになりました♪

IMGP5294.jpg

「およ?ボクへのプレゼントだったはずでつのに…」




もういくつ…

 
もういくつ寝ると~♪お正月~♪

…は何回前の眠りの後だったかしら(笑)。



大晦日から実家に突入。

年越し蕎麦をお昼に済ませて、

IMGP5109.jpg

夜はみんなでお鍋。我が家の定番コース。

そしてその後は、女性陣は紅白、父は暖炉、みっちゃんは格闘技。これも定番コース(笑)。


元旦の朝。

みんなより少し早く起きて、うちのすぐ裏の六国見山の見晴らし台まで、往復40分の小山散歩へ。

ひとり、しっとりと朝日を見に行こうとしたら、みんな起きてくれたよ♪

CAB4S65L.jpg

「一緒に行く!」

CA8K93ZG.jpg

見晴らし台は東に向いていなくて、朝焼けしか見られなかった…。

「でも、気持ち良かったね」なんて、来た道を戻っていたら…

行きにも会った小学生。

「ここ、きれいに見えるんですよ!」って教えてくれた。

CA4YAK0K.jpg

木々の間から朝日。

携帯で撮る私。

ちゃんとカメラを持って、友達を三脚代わりにして(笑)、一生懸命撮る小学生。

なんだか、元旦から微笑ましい気持ちでいっぱいに。

家に戻って、「明けましておめでとう」のお祝い♪

IMGP5118.jpg

IMGP5134.jpg

私もちょっぴりお屠蘇をいただく♪

IMGP5121.jpg

「ラーも!」

お祝いしてお腹いっぱい。

炬燵でゴロゴロ。ゆっくりのお正月。



そして、忘れちゃ~いけない、もうひとつのお祝い♪

もういくつ…になったの?ジッくん。

IMGP5148.jpg

「ななつでつ」

さつまいものケーキでジジ七歳のお祝い。

IMGP5214.jpg

ジジ、おめでとう。

今年もろうそくの火をフーして、元気な一年を過ごそうね♪

ママのところに来てくれてありがとう。

また一年、らぶらぶしていよう♪



夕方のお散歩、付き合ってくれた父と母。

散歩中に、急遽、鎌倉アルプスの見晴らし台に行こうって。

元旦から見晴らし台のはしご(笑)。

うちから往復1時間かからないぐらいの場所。

みんなでてくてく。

IMGP5158.jpg

「もうすぐでつよ♪」

IMGP5162.jpg

夕焼けの一歩手前。

IMGP5172.jpg

これからの365日、たくさんの毎日。

IMGP5188.jpg

ジジララも

IMGP5192.jpg

父も

IMGP5195.jpg

母も

みんなみんな元気に過ごせますように…。

IMGP5202.jpg

富士山、お願い♪(笑)

IMGP5205.jpg

シンと冷える空気。

でも見つけたよ♪

IMGP5210.jpg

春に向かっている硬い桜の蕾。

毎日を大事にしようっと!!っと思った元旦でした♪

今年も…


今年もまた1年、元気に楽しく過ごそう♪

ね、私のかわいいジジララちゃん♪(笑)

IMGP5106.jpg

                           (M M designさんに作っていただきました♪)

みなさま、またよろしくお付き合いくださいませ♪



プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ