瑞牆山 2011

おととしも行った瑞牆山。コチラ

今年も行ってきた!with モカままごん

2011_0514_153030-DSC00043_20110519111911.jpg

木々の間に見えるあの山に登る!(今回の写真は全ていただいたものです♪)

おととしと同じツアー。

またも(笑)渋滞に見舞われながら、山道に酔いながらのバス。

到着後、早速歩きだすも、道を変更。

「倒木が多くてダメだ~」とガイドさん。

修正した後の道がおととしと同じ道かな?

…早速パーティから遅れる私たち(笑)。

無理せず歩く。

遅れるって言ったって、7~8分のこと。

それを気にしてたら人生うまく歩けない(笑)。

そして、ゆっくり登山のおかげで出会えた楽しい方たち。

しんがりを務めたガイドさん、ベテランのおじいちゃん、途中リタイアした方…。

「チーム OGURI」(映画「」にちなんで・爆)だ~!なんて言って、

さりげなく心を配り合いながら、笑いながらの楽しい登山に♪

岩の道を足と手でぐいっと登ったり、ロープを使ったりの登山でしんどかったけれど、

あと少しで頂上ってなると、寂しい気持ちになる。

「もっと登っていたい…」

ま、体はひ~ひ~言っているのだけれどね(笑)。

頂上に到着!

おととしは雨で長くいられなく、展望もイマイチだった頂上が、今年は快晴!

最高の眺め!

ゾクっとするような足元だけれど…富士山も見えた♪

「よく頑張った!」 BY 三歩(笑)。

そしてハイテンションで記念写真。

2011_0514_135527-DSC00027.jpg

「頂上に着いたぞ~!」 BY チーム OGURI

2011_0514_135145-DSC00021.jpg

あら?ちょっとかわいらしく山ガールみたいに写ってるじゃない?

いやいやいや…

2011_0514_140055-DSC00039.jpg

やっぱりコレでしょ(笑)。

さ、登ったら降りなきゃ。これがまたキツい。

でも降りないとまた登れないもん♪



今年も楽しい登山をありがとうございました!

「また、山においでよ!」 (三歩かぶれ・笑)

ほい!また行きます!



…2年前、こんなにキツい山だったかな?

今年はあちこち筋肉痛になった…。

普段の生活がだらけていたのか、はたまた2年の歳月が…

そりゃそうだよね、今年、私のもとに届いた会社からの成人病健康診断の案内。

…私もそういう年頃なのさ。



******



ジッくんジッくん。

IMGP5938.jpg

「なんですか」

健康診断といえば、ジジもこの間したね。

IMGP5936.jpg

「フィラリア検査と一緒にチックンされたんですよ」

結果は?

IMGP5930.jpg

「聞くのドキドキしました」

ママも!

IMGP5950.jpg

「問題なしだったけど♪」

ほっ♪

ララも問題なし!

IMGP5955.jpg

ふたりともOK♪

でも、ママ、ちょっと気になることが…

先生、血液検査の時、いつも

「ジジはちょっと肝臓の値が高いけれど、小さい頃からだし、問題ない範囲ですよ~」

って言ったあと…

笑いながら

「ララの血はきれいだね!」

って言う。

嬉しいんだけど…どうして必ず「笑う」の???(爆)










いつものように

GWの頭。

いつものように公園に。

この日はちょっと悪いことして遊んだ(笑)。

「ちょっと悪い遊び」は楽しさ↑なもの(笑)。

IMGP5836.jpg

ジジララ、こんなドロドロでこんな笑顔に♪

IMGP5820.jpg

IMGP5835.jpg

いっぱい遊んだ後はいつものようにシャンプー。

IMGP5845.jpg

「いつものジッくんに戻りまちた。」

IMGP5847.jpg

「ラーも!」

…ん?このララ、あの娘に似てる♪…と思っていたら。。。

そしたらそしたら、ふらりと寄ってくれたよ♪

IMGP5867.jpg

「黒いわさわさ」(笑)

IMGP5871.jpg

「モカですよ」

IMGP5873.jpg

「ソルナですよ」

お土産ありがとう!

IMGP5877.jpg

そして、いつものようにモカぱぱに、らぶらぶなジジ(汗)。

IMGP5885.jpg

「あたちのパパですけど?」 BY モカちゃん

また来てね!

今度はゆっくり遊ぼ!



・・・・

日々過ごしていると、

地震や、予想してなかったいろんなことが起きたりします。

そんなときみっちゃんはよく言います。

「こんな時だからこそ、いつものように規則正しく、自分のリズムで過ごそう。」

『いつものように』






プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ