新参者

5年前…我が家の「新参者」だったララちゃん。

IMGP0002_1.jpg

こんな仔犬だったのに…

DSCN6786.jpg

おにいちゃんよりこんなに小さかったのに…。



今では、ふたりで遊んでるかと思えば、

IMGP6577.jpg

「シュタっ!」

おにいちゃんに遠慮なし。(小さい頃から遠慮なかったか!)

ジジ、困り顔…(笑)。



ママが出掛ける準備をすれば、お兄ちゃんと一緒に慌てて玄関へ。

IMGP6589.jpg

「ラーも一緒に行く!」

IMGP6591.jpg

「絶対行く!」

お兄ちゃんより前に出て猛烈アピール!!

ジジは奥から目でそっとアイコンタクト…。



散歩の後の朝寝をすれば、窓の下の特等席はララのもの。

IMGP6600.jpg

「気持ちいいのなのよ」

IMGP6601.jpg

「ぐっすりお休みするのなのよ」

ジジは、その側とママの足元を交互に行ったり来たり。

IMGP6604.jpg

「少しづつまどろむんです」



ジジを撫でてれば、私とジジの間に体を潜り込ませようとし、

ソファに座っていれば、みっちゃんと私の間で寝始める。。。

すっかりすっかりすっかり我が家の真ん中に陣取ったララちゃん。

パパもママも一番おちびの(5歳だけど)ララちゃんの無邪気なかわいさにやられてる。

きっとジジもそうなはず(…でしょ?笑)。



そんなララちゃんに妹分ができた♪

(…本題がこれだったんだけど、ララのこと考えていたら、前置きが長くなっちゃった・笑)

我が家のNEW新参者。

IMGP6569.jpg

メダカちゃん。

知り合いのおうちで孵化した子たちをいただいてきた。

今、我が家の玄関にいます。

IMGP6545.jpg

スイスイしている姿を見ると癒される~♪



ジジとララの弟分妹分だけど…

ふたりとの絡みはまったくありません~(笑)。






窓からみっちゃんをお見送りするふたり。

IMGP6490.jpg





じっと見つめるジジ。

IMGP6507.jpg

そして始まる「エンドレス チョイチョイ」。

IMGP6506.jpg





ララちゃんはドコ?いたいた、テーブルの下。

IMGP6514.jpg

視線が熱いララ。

IMGP6530.jpg





我が家のかわいいよっつのお目目。

jiji.jpg

IMGP6493_20110818082001.jpg

何を考えているのか話してくれたら…と思うけれど、

言葉なんか聞こえてこなくても、気持ちが伝わってくるのも嬉しい。

ママの気持ちもいっぱい伝わってるよね?


朝から…

我が家のルール。

「食事後はおひげを洗って乾かしましょう。」

毎日、朝晩2回のことなので、ジジララもお手のもの♪

食べ終わった後、抱っこでお風呂場へ。

おとなしく洗われた後、自分からドライヤーする椅子に乗ってスタンバイOK。

…なんだけど。



…なんだけど。



今朝のララちゃんはちょっと違った!



ご飯の後、抱っこする間もなく、ハイテンションでお風呂場へダッシュ。

あら♪自分からえらいわ~。

褒めながら、「はい、どうぞ~」ってお風呂場の扉を開けながら

声かけたら…



声かけたら…



ジャンプしてバスタブの中に飛び込んだ。

え?

え?

え~!!!

いつもお髭を洗うのは、バスタブの外ですけど?

ララちゃん、バスタブに入ったこと今までないですけど?

それに何より、ララちゃんの背丈からはバスタブの縁の向こうがどうなっているか見えないはずですけど?



空のバスタブにすっぽり入ったララちゃん。

「?」でいっぱいの顔(爆)。

びっくりして足がツルツル滑って自分じゃ出てこられない。

救出したら、満面の笑顔で尻尾フリフリ。

朝からびっくり&大笑いの我が家でした。

IMGP6486.jpg

「あっかんべ」



あっかんべじゃない~!!

ララちゃん、壁の向こうに何があるか知らずに飛び越えて行った実績、過去2回。

今日3度目…。

今日のは今までで一番ヒヤリ度数低かったけど~~~(笑)。

って笑ってる場合じゃないかも!(ママの声かけも悪かったね…)

IMGP6485.jpg

『ララさん、よく考えてから行動しましょう!』


7月

7月。。。

ワタクシ、誕生日を迎えました。初めての成人病検診も迎えました。

CAY41G2K.jpg

サプライズでお祝いしてくれたみんな、ありがとう☆☆☆

…誕生日当日は従姉妹の結婚式。

IMGP6172.jpg

幸せな顔を見て、私も幸せ気分に。



南の国にいる姉からのお届けものと

IMGP6141.jpg

ひまわりの花束で

IMGP6399.jpg

誕生日と一緒に暑い夏が来たよ。



IMGP6112.jpg

「ママよりあたちの方が絶対暑いのなのよ」

IMGP6118.jpg

「ですよ」

IMGP6119.jpg

ってことで、ふこふこジッくんにばいばい♪しなきゃね。

6月に腰を痛めた私。大事をとって、お店でピカピカにしてもらったよ♪

IMGP6437.jpg

びっくりおめめのラーたんと

IMGP6458.jpg

くりくり坊主のジッくんのできあがり♪



…なぜかすっきりカットをしてから、気温があまり上がらない日々(笑)。

IMGP6449.jpg

でも、早朝散歩を今夏も頑張ってる!!

早起きすると、ジジララも涼しい中、嬉しそうにお散歩してくれるし、

私の動ける午前中が長くて一日がなんとなく充実。

 (私、午後は電池が切れます)

IMGP6454.jpg

時間がたっぷりある午前中に、家の整理と一緒に心を整えて(…長谷部か!笑)。

 (あ…茶化してませんよ、私、長谷部誠のファンです。)

腰が治って動けることに感謝したり、

なでしこJAPANに歓喜したり、

久しぶりにライブに行ってちょっと弾けたり、

世界水泳に燃えたり、

ウクレレでハワイアンを習って夏気分だったり、

仕事から帰ったときのジジララのお出迎えにきゅんとしたり、

ジジララと一日一緒にゴロゴロしている日が大事だったり、、、

そんな7月だったね♪


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ