

♪空に星が綺麗♪

久々に聴いてて涙が出てきたこの歌。

心臓のあたりがムズムズキュンキュンした。

元気も出てきた。

IMGP7356.jpg

「ママ、また、おセンチですか?」

はい♪(笑)



♪空に星が綺麗♪ 斉藤和義  YouTubeはココ

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
いろんな事があるけど 空には星が綺麗

懐かしいあの公園に ちょっと行ってみようか?
最近忘れてること なんか思い出すかも

あの頃の僕らには 守るものなどなくて
夢ばかりこぼしては いつも暇を持て余してたね

口笛吹いて歩こう 肩落としてる僕よ
遠くで誰かのギター ゆっくりと空へ行く

今も心の奥でざわつく 
あの気持ちは変わっていない でも…

あの頃の僕ら今 人に頭を下げて
笑ってはいるけれど 目に見えない涙こぼれるね

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
誰も悪くはないさ きっとそういうもんさ
口笛吹いて歩こう 空には星が綺麗




くっつきたガール

ジッくんです。

この頃、ボクのそばにララがくっついています。

IMGP7198.jpg

えっとぉ…

IMGP7353.jpg

そのぅ…

…ララは寂しがり屋で、くっつきたガールです。

IMGP7194.jpg

そんな季節がやってきました。

ジッくんでした。

父と母とジジララ

久々のお泊り帰省。

ジジはすっかりくつろぎ、ララは飛び回る、のがジジララの実家での姿。

ララはいつも本当に楽しそう♪

階段でふと止まっていたララ。Sound of music♪みたい。

IMGP7256.jpg

「So Long, Farewell~♪」

自由にあちこち行ったり来たりしていたかと思えば、

パソコンやってた父となにやらお話。

IMGP7271.jpg

「それ、なにのなの?」「老眼鏡です」

そんな光景をかわいいな~って見ていたら、そこが何だかとってもいい写真スポットに思えて…

IMGP7289.jpg

はい!ポーズ!

次は…

IMGP7296.jpg

「寝てたのに、呼ばれました」

IMGP7309.jpg

「こーですか?」

IMGP7310.jpg

「こーですね」

はい♪ありがとう(笑)。

ジジを撮っていたら、いつの間にかララは父の腕の中。

IMGP7316.jpg

「一緒にYou Tube聴いてるのなのよ」

私が出掛けている間、父と母に、庭でたくさん遊んでもらったらしいジジララ。

私の膝にララがいると、ジジは母の膝へ。

私の膝にジジがいると、ララは父の膝へ。

逆の場合もあり。

こうして、父と母とも家族として自然に過ごせているふたりを見ているのが幸せな私。

お父さん、お母さん、ありがとう。



実家の庭になった柚子をたくさんもらって帰ってきた。

早速、柚子サワードリンクを漬けてっと。

IMGP7342.jpg

できあがりが楽しみ♪

うちの庭の小さな柚子の木も今年は鈴なり。そろそろ収穫しよう。

お互いさま

IMGP7211.jpg

ジジィ~❤

IMGP7214.jpg

ジッくん~❤



かわいい(笑)からと、一日に何度呼んでしまうことか…。

ジジの「チョイチョイ」をしつこい~とか言う資格のない私!




OSANPO TIME

一日2回のお散歩。

これ、ジジララの楽しみ。

そして私の大事な日課。

家の近所のアスファルト道を歩いている、なんてことのないお散歩だけど。

IMGP7164.jpg

ジッくん、秋の朝陽を浴びながらてくてく。

IMGP7161.jpg

ラーたんのお耳、朝陽に透けてピンク色♪

IMGP7163.jpg

アイコンタクトとりながら歩く穏やかな時間。

IMGP7171.jpg

寄り道大好きなジジは、時折遅れがち(笑)。

IMGP7177.jpg

「早く!」っていつも言ってるララ。

2人のお医者さんに、「男の子のジジより足の筋肉すごいよ!男に勝つララちゃんだね!!」

って言われたことがあるのが自慢(爆)。

IMGP7166.jpg

「明日も明後日も、毎日、お散歩に行こうね。」



ジジララのためのお散歩だけれど、私にとっても、とっても大事な時間。

ジジララとお散歩に行くことで、私の心もすっきりしてる。

朝には今日の過ごし方を考えて…

夕方にはその日一日を振り返りながら…

ジジララと歩いていると、毎日のこと・楽しいこと・しんどいこと…etc

いろんなことがすっと溶けて自分に馴染んでいく気がする。

TEA TIMEみたいに、心が落ち着く“OSANPO TIME”。

隅田川~スカイツリー散歩

秋の土曜日。

隅田川テラス散歩・第2弾にお出掛け♪ with モカ家。

待ち合わせは向島。

桜橋を浅草側に渡って、てくてく隅田川テラスを歩く。

IMGP7012.jpg

まずは少し霞んで見えるスカイツリーにご挨拶。

みっちゃん曰く、「”休め”の姿勢」のスカイツリー(笑)。

IMGP7015.jpg

アサヒビールビルにもスカイツリー。

言問橋~吾妻橋まで歩いてから、カフェに入ろう。

IMGP7031.jpg

「結構、息が上がりまつ」 BY モカソルラー

パパママたちも喉が渇いて…

IMGP7034.jpg

「カンパイ♪」

IMGP7035.jpg

お腹もいっぱい♪

IMGP7037.jpg

「私のは?」 BY モカ

IMGP7046.jpg

「クッキー食べたのなのよ♪」 BY ラー

IMGP7049.jpg

「おやつもいいですけど、モカぱぱにチョイチョイもしたいんです…」 BY ジジ

腹ごしらえしたら、またお散歩開始。

目指すは墨田区寄りの隅田公園にある牛島神社。

IMGP7052.jpg

信号待ち。

IMGP7056.jpg

隅田公園。

どこでカメラを向けても、スカイツリーが入るこの辺り。

IMGP7057.jpg

「ママたん、待って~♪」

モカちゃんを拉致した(笑)私を追いかけるジジララ❤

IMGP7058.jpg

「おねーたんがキケンでつ!」 BY ソルナ

牛島神社でみんなの健康と幸せをお願い。

そこからもう一つ神社を目指す。

今度は川向うの浅草側、待乳山聖天。

夫婦円満を祈願できるんだって♪

またぐるりと桜橋を渡って…暑くて木陰で休憩。

その隣には中村座の浅草公演用の小屋。(そのときは歌舞伎?いや、浅草演芸?と思っていた私)。

さ~休んだし、行ってみようかね♪

IMGP7069.jpg

すぐ到着。

IMGP7075.jpg

わんこは入れる?

お堂の階段下までは大丈夫。

IMGP7076.jpg

上までは夫婦で水入らずでね❤

IMGP7081.jpg

「このあと、びっくり仰天が合ったのなのよ!!!」

そう。

モカ家2人の後姿を見ていて…ふと振り返ったら、

境内にたくさんの人。

…ん?知ってる人だよ!!

って歌舞伎の中村屋一門じゃん!!!

勘三郎・片岡孝夫・勘九郎・七之助・橋之助…勢ぞろい~。

オーラがありました☆

興奮して浮足立った私。ままごん、ここに連れてきてくれてありがとう~(笑)。

その興奮をふと見つけたわんこOKのカフェで治めて…(爆)。

次は、仲見世目指して歩いてみるか~。

途中、革を扱うお店がいっぱい。

革細工が盛んな町なんだって。

とってもかわいいバッグを見つけ、お店に入ろうとするも、店主さんは留守。

なんだかとっても下町らしい♪

そして、見つけたお味噌やさん。

IMGP7089.jpg

樽にいっぱい。量り売り。

赤みそを2種類購入。なんだか嬉し楽し♪

目指した仲見世通りは人がいっぱい~で、脇道を歩く。

IMGP7093.jpg

てくてく。

IMGP7096.jpg

小腹が空いてあんまんパクリ。

IMGP7101.jpg

お煎餅をねだるモカちゃんと、落し物を探すソルちん(笑)。

今度はスカイツリーの近くまで行ってみることに。

IMGP7102.jpg

またまた隅田川テラスを歩き…

IMGP7104.jpg

スカイツリー目指して

IMGP7105.jpg

今度は言問橋を渡る。

しばらく歩くと、

IMGP7114.jpg

グンと近づいた!!

IMGP7118.jpg

「大きいでつ~」 BY ソルナ

楽しかった隅田川散歩。ぐるぐるぶらぶらと楽しかった。

でも、そろそろ帰る時間。

IMGP7123.jpg

みっちゃんにララと間違われたモカちゃん…またね♪

またどこかの町にお散歩に行こう♪

IMGP7130.jpg

「行こうです!」 BY ジジ

IMGP7134.jpg

次の日、早速頂いた赤出し。

おいしい~♪

ぶらり散歩、万歳!(笑)


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
