バレンタインと「しあわせのパン」

昨日はバレンタインデー。

久しぶりにバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いた♪

…でも、みっちゃん、帰りが遅くて昨日は食べられず(涙)。

さっき、一足先にひとりで、午前のティータイムに食べちゃった(笑)。

IMGP7738.jpg

シンガポールで買ってきたお気に入りのカップと一緒に。

IMGP7723.jpg

ボクのはないですか?

…ごめんね。今年は人間用だけなんだ。

IMGP7724.jpg

2月14日に限らず、いつもふたりを❤いっぱいで見てるから許して(笑)。



ちょっと前に観た映画「しあわせのパン」。

こんな温かくて目の前のものや人を大事にする毎日…いいな~。

c0201763_2057185.jpg

ひとりケーキを食べながら、ふと映画を思い出し、思いを馳せるのでした。。。



トトロとお昼寝♪ & 節分

何十年ぶりの寒さ?が来ている今年の冬。

でも、ジジララは元気♪♪♪

ここ数年の冬、寒がりなジジの体にはできるだけバリカンをかけずに、自前の純毛(笑)を残すようにしてる。

今年はその純毛もいつもよりたっぷり長め。
 
 (寒くて、カットする機を逸している…)

そのせいか、あまり寒がらずに過ごしてくれているみたい。

IMGP7652.jpg

「ラーも前にあるのは、毛布じゃないのなのよ♪」

IMGP7654.jpg

「にぃにのなのよ♪」

IMGP7658.jpg

「ぽふっとすると気持ちいいのなの♪」

IMGP7667.jpg

幸せそうね、ララ。

IMGP7663.jpg

「………」 BY ジジ

IMGP7668_20120202092646.jpg

ママも小さくなって、トトロみたいにジジに埋もれてお昼寝したい。

51TE0FHKQ1L__SL500_AA300_.jpg

 (↑ママの妄想)



IMGP7604.jpg

「ママちゃん、小さくなったらいいですよ。」

IMGP7619.jpg

「大きいうちはやめてくらさい。」



明日は節分。

ジジ8歳、ララ5歳。

13粒のお豆を砕いて、全粒粉と混ぜてこねこね。

焼いて、簡単♪出来上がり♪

IMGP7682.jpg

節分クッキーを食べて元気に過ごそうね!






プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ