Sakura

今年もいつもの桜の丘公園(勝手に命名)に行ってきた。

ほぼ毎年、ここで写真を撮る…。



頭の中にレミオロメンの「Sakura」が流れているから、歌と共に今年の桜を…。


・・・


「Sakura」   BY レミオロメン

さくらの花が咲いているよ

IMGP8357.jpg

君を包んで咲いているよ

IMGP8268.jpg

だから寂しいことは何もないのさ

君の笑顔が好きだから



夢の中で微笑んでみて

僕は君を抱きしめるから

未来の絵の具で描いたような

ピンクの絨毯 一緒に歩こう

IMGP8343.jpg



真っ白な雲の向こう

空の青さはきっと明日も明後日も

IMGP8248.jpg

移りゆくけど 同じ空を見てるよ



さくら さくらの花が咲いて

世界が君を優しく包み込んでいったよ

笑顔も泣き顔も強がりも強さも

IMGP8271.jpg

ありのままの君のことを愛してる



悲しい時こそ笑おうか

IMGP8263.jpg

君が僕に教えてくれた

笑う門には福が来ると

IMGP8306.jpg

おどける君が胸にいるよ

IMGP8249.jpg



写真の中の二人

IMGP8318.jpg

可愛い手首にこっそり隠れた僕

一人じゃないさ 同じ時を刻むよ



さくら さくらの花びらは綺麗すぎて

たまに胸が苦しくなってしまうけど

散っても舞っても花吹雪の中を進んで行こう

IMGP8339.jpg

そしてまた逢える日まで


春の匂いがする

IMGP8300.jpg

蜜蜂が飛んでいる

四葉のクローバーを君にあげたいな

いくつ季節が巡っても変わらぬこの想いを


さくら さくらの花が咲いて

世界が君を優しく包み込んでいったよ

笑顔も泣き顔も強がりも強さも好きなのさ

IMGP8325.jpg

そのすべてを愛している

IMGP8332.jpg


・・・


ジジララ、大好き!!

丁寧に。

3月後半…やっと少し暖かい日が顔を見せるようになって。

久しぶりに公園へ♪

IMGP8116.jpg

IMGP8115.jpg

ひとしきり走ったら…

IMGP8121.jpg

「ボクは休憩なんです。」

IMGP8132.jpg

「あたしはいつまでも走り続けるのなのよ♪」

楽しい嬉しい公園。

IMGP8167.jpg

遊んだ後の昼寝は最高。



遊んで、仕事して、DVD観て、買い物して…いつものように繰り広げられる日々。

IMGP8183.jpg

ジジはソファでのんびり。

IMGP8187.jpg

ララはちょろちょろ。

IMGP8191.jpg

ジジの日課はおもちゃで遊ぶこと。

IMGP8197.jpg

ララの日課はママを付けること。

そんな普通の毎日を当たり前に感じてたら…。



ジジママ、突如ダウン!

もうすっかり元気になったけれど、

ダウンしていた間、ジジララには寂しい思いをさせたし、みっちゃんにはすっかり迷惑をかけて。。。

これじゃ~いけない…。

元気になって、家のことを始めて、思ったこと。

「丁寧に生活しよう」

体のための優しいご飯を作ってたら、そう思った。

なんだか最近、大雑把に、雑に生活していたんじゃないかな…って。

ゆっくりでいい。たくさんじゃなくていい。

丁寧に毎日のことをやっていこう。



気付けば咲き始めていた桜。

IMGP8202.jpg

週末、みんなで桜を…と思っていたけれど、なんだか持たないかも…。

今朝の散歩で、カメラを持ち歩く。

IMGP8204.jpg

朝陽をいっぱい受けて透明みたい。

IMGP8214.jpg

ふんわり優しい桜。

散歩の〆は玄関までのダッシュ!

IMGP8229.jpg

「よし!」っていうと、競いながら玄関に向かうふたりが愛おしい。

IMGP8238.jpg

ママがまた大雑把になり始めたら、叱ってね、ジッくん♪


プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ