「ホタルノヒカリ」

映画「ホタルノヒカリ」を鑑賞。

ドラマのファンで、楽しみにしていた映画。

“縁側”いいなぁ…。(映画にはあんまり縁側が出てこないけど…)

imageCAAZ0U5O.jpg
image.jpg
imageCAW4KXV6.jpg

縁側で「やっぱ家がいっちばん!」っていうホタルが好き!

「私も~!」って画面に話しかけてしまいそう(笑)。

「そこでゴロゴロする」ために「一日を頑張る」ことに共感しちゃう!



うちには縁側はないけれど、私にとっての縁側はソファ。

一日を終えて、ふぅ~って座り込む瞬間が幸せ♪

座り込む前に、飲み物をサイドテーブルに置いて、

本とリモコンを手元に置いて、

一度座ったら、できるだけ立たない…そのために、座る前にいろいろ準備。

…って、私、干物女だ?(笑)



そこに「ボクも~」「ワタシも~」ってやってくる、私の可愛いジジララ。

IMGP8571.jpg

「ボクと一緒にゴロゴロしませんか?」

する!する!しますとも!


“happy face”

姪っ子Mちゃん、笑っている顔のことを“happy face”って言う。

私が遊びに行った時は、パンにハチミツで「“happy face”書いて」って。

今、生まれたばかりの弟ちゃんが笑うと「“happy face”になった」って言うらしい。

とっても可愛らしい。

なんかジーンとして、温かい気持ちになる。

いい言葉だね、“happy face”。



週末、やっぱり公園散歩。

春にきれいなピンクの花を見せてくれた桜は実を付けてる。

IMGP8566.jpg

IMGP8567.jpg

大好きな丘で走りまわったジジララは“happy face”。

IMGP8537.jpg

また朝露?前夜の雨?でデロデロ。でも、だからこそ、皆で“happy face”。

IMGP8562.jpg

清々しい朝の公園散歩。

IMGP8507.jpg

おうち帰って、シャンプーしたら、ひと休み。

IMGP8510.jpg

おやすみ…。

夜、ララが夢の中で走ってる。足がバタバタバタバタ…。朝の公園の夢見てるのかな。

そんな姿を見て、わたしが“happy face”。

IMGP8524.jpg

寝てる姿見てもやっぱり“happy face”。



“happy face”を忘れない毎日を過ごそう~。

…ザックJAPANも勝って“happy face”!!(笑)


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ