2013 MAR

IMGP9752.jpg

 「では、3月のお話です」

シャキーンッと元気な、我が家の太陽のララさん。

IMGP9787.jpg

 「はい!のなのよ」

IMGP9789.jpg

無事7歳になりました。おめでとう❤

え?お祝いケーキ、これだけー???(笑)

この頃のジジは、舐め舐めが酷くて、首に輪っかがいつものスタイル。

IMGP9793.jpg

 「結構、寝心地よいです」

家のこと、仕事、たまのお出掛け、用事…そんないつもな毎日をやりくりして、また実家にお泊りに。

IMGP9801.jpg

 「おじいちゃんおばあちゃん、また遊びに来ました」

IMGP9818.jpg

 「来たのなのよ」

父に付き合ってもらって、通っていた小学校までお散歩。

何年ぶりかなー。大学生のとき、一度、夜に忍び込んで遊んだから(笑)15年ぶりぐらい?

IMGP9836.jpg

道中も学校も雰囲気はあまり変わっていなかったけど、

校庭の人気だった遊具がなくなっていたりして、時代かなーなんて思ったり。

毎日登り降りしていた、通称「へび階段」。今は通学路じゃないらしい?

桜の木が両脇に植わっているんだけど、ちょっと早かった…。

IMGP9845.jpg

 「ほんとはバックが桜のピンクの予定だったのなのよ。」

IMGP9851.jpg

 「来年、撮れるかなー。」

でも、ところどころで咲き始めてたよ♪

IMGP9858.jpg

羽も気持ちも伸ばしてリラックスの実家。

ジジララもお庭で遊んで、

IMGP9865.jpg

 「ぐびぐび」

IMGP9871.jpg

 「ぐびぐび」

楽しそう。

父のお気に入りの珈琲やさんまで、山道を歩いて、豆の買い出し。

あ!ちゃんとした道もありますよ(笑)。山道は私のリクエスト!

IMGP9903.jpg

 「ボクも歩きました…」 …たまに「行けない!」って言いながらねー。

私もお店を覗きたいから、ちょっと待っててね❤

IMGP9905.jpg

 「はーい」 with 母

帰り道…

IMGP9917.jpg

 「見てみて!」 

ん?ほんとだ!桜がいっぱい!

IMGP9918.jpg

やっぱり麓は早く咲くね。

お父さん、お母さん、またまたのんびりさせてもらってありがとう~。



実家から今の「うち」に戻り…

あそこの麓が咲いていたのなら、きっとうちの方はもう咲いてる!と、毎年桜の時期に行く公園へ。

やっぱり咲いてた♪

IMGP9924.jpg

IMGP9925.jpg

でも、撮影もそこそこに引き上げ!

だってね…

IMGP9931.jpg

 「パパの花粉症、けっこう酷かったんです」

そんな我が家の3月でした。

IMGP9761.jpg

 「4月に続く…」
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ