2013. DEC


さてさて2013年の12月。(2014.09.24.記)

IMGP0980.jpg

ジジがひなたが大好きになる季節。

IMGP1021.jpg

秋冬色たっぷりの公園。

IMGP1030_20140924082912bce.jpg

黄色の絨毯。

IMGP1023.jpg

赤色のバック。

IMGP1027.jpg

公園にいるふたりはなんだか絵になるな~。

IMGP1032.jpg

なんて親ばかがいっぱいできる季節。

お散歩を楽しんだのでした。

あと、平井堅のライブ!

初めての生堅ちゃんはうっとりする歌声で涙が出たり笑ったり・・・

とっても楽しかった。またいつか行きたいな~。





…そして、この時期にいつも行う健康診断でララに疾患発見。

IMGP1041_20140924083359938.jpg

ママが、どよーんとしました。

IMGP1045.jpg

でも、あたちは元気なのよ?

IMGP1075.jpg

翌2月にララにお薬を飲ませることに落ち着くまで、私の気持ちが落ち着くまで、

ジジララはのんびりのんびり。私の心の中はぐちゃぐちゃ…。

IMGP1068.jpg

ママは悩むと長いから、ちょっとお待ちください。

って感じ(笑)。

でも、目の前にいるララは元気で、毎日変わらずルンルンと散歩して、

ご飯食べて、膝にぴょんしてきて・・・うるさくして怒られて・・・(笑)

そんな毎日を過ごしていたら、ララを見ていたら、

まだ小さく出されていたサインを検査で早く見つけられたのだと、

上手に付き合っていけば、何にも怖いことはないのだと、

そう自然に楽に考えられるように。

IMGP1082.jpg

こけしみたいにちょこんと座るジジと、

IMGP1084.jpg

いつでも堂々と立っているララ。

ふたりと一緒にいる時間が私が大切にしたい時間。

それを改めて実感するきっかけになった、昨年の暮れでした。

わたし、うんとうんとジジララを愛するぞー!!愛しているぞー!!

と叫びたい気持ち(笑)。


2013.NOV

IMGP0852.jpg

この写真のあたちは去年の11月のあたちよ!



ってな訳で、とっても久しぶりにPCよりUP。(記録日・2014.09.11)

やっと写真を整理しましたよー。



10月末から実家帰省、BBQ、そして、11月半ばにお楽しみのジジララと一緒の旅行へ。

IMGP0920.jpg

到着したそこは雪国。

・・・なんちゃって。

雪の後でした。

ご一緒したモカソルちゃんとお散歩。

IMGP0898.jpg

いつもわんこの後姿を撮るモカぱぱの後姿をパチリ☆

IMGP0907.jpg

モカソルをバックにジジをパチリ☆(ごめんよー)

IMGP0916.jpg

除雪されていないところは雪がいっぱい!

ではでは、ドッグランへ。

IMGP0921.jpg

このジジは、ソルにふられたのかな・・・?

IMGP0925.jpg

頑張れ!ジッくん!

IMGP0930.jpg

なんだか真剣。

IMGP0936.jpg

モカソルも楽しんでたかな♪

楽しいけど冷えるよーともうお部屋に入ろうとすると、ジジだけ残るんだって。

IMGP0937.jpg

ボクはまだ探検しなくちゃなんです。・・・と、ひとりランに残るんだって。

IMGP0939.jpg

うんしょ。

IMGP0942.jpg

よっこしょ。

IMGP0943.jpg

ふんふん・・・。

雪のランを一周、楽しそうにのんびりのんびり歩くジジ。

私は何度、こうやってランでジジの後ろを追って歩いたことでしょう。

シニアになって、普段はランにも行かなくなったけど、

2014年の今日、この写真を見ながら、

ジジの後ろをジジのペースに合わせて歩いたり走ったりしたなーと思うのでした。

実は、男の子らしい冒険心・好奇心がいっぱいの愛しいジジの後姿です。

IMGP0949.jpg

満喫したジジはやっとお部屋に入るって。

夜中着の2泊3日の旅行。

モカ家とひとつのロッジでのんびりだらり(笑)な、ゆったり旅。

美味しいご飯に、みんなでサッカー観戦(オランダに善戦したんだよね!)。

どうもありがとう。・・・そして、ご心配おかけしました、なこともありましたね。

到着翌日の朝、ララは足を挫き?現地の病院へ。

大きな怪我ではなく、治療もなかったけど、とりあえず部屋で安静に…with みっちゃん。

なので、ララと雪の写真がないー。部屋でみっちゃんもだいぶゆっくり休めたことでしょう(笑)。

帰る頃には復活して、ジジと一緒に園内をお散歩できたね。

IMGP0958.jpg

おうちに帰ってからも、いちおう暖かく安静に…。

IMGP0972.jpg

またいつもの毎日の風景に戻ったね。ぞうさんと一緒♪

・・・・

この月のお気に入りの一枚。

IMGP0964.jpg








2013 OCT

やっと涼しい日が現れ始めた10月。

IMGP0623.jpg

「そろそろお出かけしませんか?」

しましょ♪しましょ♪

九十久里浜に行きましょ。

IMGP0691.jpg

「海のなのよ」

着いてすぐ、波打ち際まで行くララ。

ジジも楽しそうに走り始め…

IMGP0700_2013120811280443d.jpg

「びゅーん」

久しぶりに宙に浮くジジを見たよ♪

IMGP0706 (2)

IMGP0710.jpg

IMGP0742.jpg

IMGP0753.jpg

IMGP0755.jpg

楽しそうに走ったり、休んだり…そんなジジとララがかわいくて、

いつまでも見ていたい、ずっとこの中にいたい、そんな時間でした。



そろそろ、ご飯を食べに行こうか~と歩き始めたとき、

男の子とお友達になりました。

IMGP0762.jpg

「ボク、S。キミは?」「あたちのことは気にしないでのなのよ」

ジジとはすぐに打ち解けるも、ララの警戒は解けず(笑)。

しょうがないから、ジジだけが遊んだよ。

追いかけっこしたり、お手したり。

かなりかわいいSくんでした。



また来ようね。

IMGP0766 (2)

IMGP0777 (2)

約束です。

その約束には美味しかった焼き蛤もついてきますよ(笑)。



この頃から、ふたりが側に寄り始めたお昼寝タイム。

IMGP0789.jpg

年中、くっつきたガールなララだけど、冬はジジにもくっつけるね。

IMGP0803.jpg

「ララ行火はかなり便利のなのよ!」

IMGP0813.jpg

「でも、第一希望は日向です…」

そんなある日、ソファのふたりを見ると…

IMGP0839.jpg

「○○とララは高いところが好き」(笑)

IMGP0629.jpg

「ぷぷぷ」




プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ