

ふたりで決めてね。

気持ち良さげに寝てたララ。

ジジがその場所を羨ましそうに見て、

そこに行きたい、と鼻を鳴らす。



どかないもん!!



…でもね、水を飲みにちょっと動いた隙に、

ジジがスッとそこで寝ちゃったー。

ララの負け(笑)。





2014 JUL&AUG

2014年7月と8月の写真たち。

IMGP1850.jpg

IMGP1862.jpg

IMGP1869.jpg

IMGP1888_2015033110410811f.jpg

IMGP1898_201503311041106ab.jpg

IMGP1904.jpg

IMGP1913.jpg

IMGP1918.jpg

IMGP1935.jpg

IMGP1937.jpg

タイムリーに書かないとね!
(2015.03.31にUP)


カフェにお出掛け

涼しい日になったので、

すごーく久しぶりに同伴でカフェへ。

美味しいご飯とデザート。

かわいい子たち(笑)と一緒。

幸せでした♡



ボクもララも、とってもいい子にできたと褒められました。

メイくん

散歩中、保育園から出てきたかわいい女の子。

撫でていいですか?だって。

もちろん!!

かわいいー。目がかわいいー。だって。

ありがとう、嬉しいな。またね。

メイくんって名前にする!!だって。

……え?なんだって?(笑)



ボク、ジッくんですけど、メイくんでもいいですよ。



くっつき

急に気温が下がり…

急に距離が縮まるふたり♡



すぅすぅ…すぴすぴ…


え!?




え?え?えー?



…どうして、こんなに分かっちゃうんだろう、こちらの心がバレバレ。

お出掛けは見破るし、

動揺は伝わるし、

丸見え。

でも、吠えないでとか舐めないでとかは

分かってもらえない(笑)。



トリミング

今日はふたりをシャンプーカット。

目標時間、ふたり合わせて3時間。

…結果、20分オーバー。

負担軽減のために、目標を立ててママ頑張る!

やっぱり疲れるよね、ぐっすりお寝んね。



疲れて寝てても、撫でてーのちょいちょいは欠かしませんけど、何か?




今日も

ソファの定位置にいるラーちゃん。

まだジジがララを受け入れられなかった頃、

ソファに逃げ込んだジジとその隣のママを、

小さくて上がれず下から見上げてたララの姿を思い出す今日この頃。

あの頃のトラウマでソファ好きに?(笑)



ソファは特別に素敵な場所のなのよ♡


あのね、

最近、ますます!ますます!甘えんぼなジッくん。

年のせい?ママのせい?

…いいのです。なんだっていいのです。

かわいいのです!



あのね、ママね、10年半、毎日かわいいって言ってますよ。


検索中…

久しぶりにクーラーのいらない一日。

自然の風はやっぱりいいなぁ。

もう少し涼しくなったら、

ほんのりなお出掛けに行こうね!



お出掛け先を検索中のなのよ!

互い違い

ママとの取ってこい~おもちゃTime。

最後は自分たちで抱え込んでカミカミ。

互い違いで、

それぞれの好きなおもちゃを噛む姿が

なんだか可笑しかった今朝でした。



ボクのぷりぷりおしり、かわいい?


この夏の発見

アイスパックをベージュや青のタオルでくるんでも

えー、使わない…って感じだったのに、

あるとき黄色でくるんだら、

ぽふって寝た。

それから試す度、やっぱり黄色で寝る。

黄色は見えやすいのか?

黄色が好きなのか?

はたまた黄色は落ち着く色なのか?



…ナイショ♡



ママのお気に入りのタオル、

黄色だったから、ジッくんにあげる!

何時間?

ソファ大好きララちゃん。

1日のうち何時間ここで寝てるのでしょう…。

暑くて散歩も短め、家の中の遊びも短め。

秋にはたくさん運動しなければ!!



かなり運動不足のなのよ!



邪魔しないで

昨夜…

リビングでジジとラブラブうたた寝。

腕と頬でジジの柔らかさと温かさを味わいながらの幸せ心地♡

なのに…なのに…

おい!甘えてないで、シッコ行くぞ!

と、邪魔が入った(笑)。

いついつまでも、ああしていたいのに♡



お昼寝にも付き合いますよ?


おしまい

お盆休みも今日でおしまい。

明日から普通の毎日だぞー!!

寂しいような、ホッとするような(笑)。



お留守番はなるべくなしねのなのよ。



…了解!!

実家

お盆恒例、みっちゃんの実家へ。

たくさん甘えたジジは大満足だった様子。

今は家に着いて眠そう…。



やっぱり寝るのは家が1番なんです♡

ホリホリホリっ!

ララのクッション掘りは、

かなりの”一心不乱”&”一点集中”。



いつも120%で生きてるのなのよ!

愛しい背中

大好きな、愛しい、寝ている背中♡



ボクが何してても愛しがるママちゃんですけど?

シンクロ



本当のきょうだいではないけれど、

ふたりの間でしか成されないことを見ると、

家族なんだなぁと、自然に顔が綻ぶ日々。

大好き、ジジララ♡


おうちに帰ろう!

散歩中、また会ってしまった。

ひとりで歩いてるワンちゃん。

お顔の知っている子だったので、

ジジララをみっちゃんに託して、

その子の首輪を摑んでおうちまで送る。

お留守で、門扉がすこーし開いてる。

…出ちゃったのね。

お入り、と言うと入っていった。

飼い主さんはこの子の冒険に気付かないのであろう。

伝えた方がいいのかしら…?



おうちを勝手に出ちゃダメなんですよ。



…出てしまえるようにしちゃ、ダメよね。

無事で良かった。

これで何匹めだろう。…5匹!

私、よくひとり歩きのワンちゃんに出会い、

家に帰してます。

ほよ?

ララのほよよ顏に癒される毎日。



ほよ?

純粋は強さなり。

ララを見てると、いつもそう思う。

小さい頃のまま変わらないでくれてありがと!

不満顔

お気に入りの場所に、にぃにが寝てて、

不満顔のララ(笑)。



むぅー…

どいてとは言えないから、

無言の圧力をかけてる最中~。

月1デート

ジジとママだけで出掛ける、月1デート

…とは、病院の日。

きっときっと、あと少しで治るよ。

がんばろ!



あの子と話したいー!!

(2ヶ月半、変わらない胆泥の状態。

お薬増やして、またひと月後にデート。)



手作りたまごちゃん

硬めのコットンでたまごちゃんを編みました。

歯磨き効果があるといいなぁ。



アムアム…むちゅむちゅ?

あら夢中♡と思いきや、朝ごはんのあとだったから?

やっぱり今は眠いーって言われた(笑)。

目だけ

暑い毎日。

みんな、だるいよね…

呼ばれても、動くのはなんだか面倒だよね…

でも、だからって、目だけって寂しいじゃないの(笑)。



じゃ、次は首も動かすのなのよ。

欲張りさん

お口は一つなのに、

一度に3つのおもちゃを抱え込むジッくん。



忙し忙し大忙しですよ。

お決まりの

毎日、ご飯の後…

私が席を立つと同時にララが入れ替わりに飛び乗り座る。

椅子をしまう隙もない!



タイミングが命のなのよ!

夏の散歩後は

冷たい玄関のタイルの上でクールダウン。

あまり綺麗な場所ではないから、

ほんとは遠慮して欲しいのだけれど、

夏の夕ん歩後だけは、ここがいいらしい。

ジジはぺたんとなるけれど、

ララはなぜか四つん這いのまま(笑)。



ふぅ~。

10分ぐらい冷やしたら、自分からリビングに帰ってくる♡

出来るだけ綺麗に拭いとくからね!

いますからね

クッションに埋れてるラー。



上に座らないでのなのよ!

冷蔵庫前

ジジはクーラーが入るまでの時間、

冷蔵庫前の、わずかにフローリングが顔を出している場所がお気に入り。

でもね、先生が言ってたよ。

今、冷え過ぎ?お腹壊してお熱出す子が多いですよって。



というわけで、そこにマットを敷かれてしまいましたー。

…でも、それが快適らしく、

更にここが気に入ったみたい。
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
