

2014 SEP

今日で9月もおしまい。

今年の1月からの写真はのんびり整理することにして、

ひとまず、今月の写真たち。

・・・

春は体調を崩して、お出掛けを控えていたので、この秋は楽しく過ごしたいな~とスタートした9月。

IMGP1974.jpg

お留守番は嫌いなので、一緒ならどこでもいいですよ♪なジッくん。

IMGP1987.jpg

ひとりになるの、とっても嫌だから、絶対一緒に行くのなのよ!なラーたん。

・・・

ジジララの大好きな実家の庭で。

IMGP2010_20140930094551eda.jpg

IMGP2019.jpg

IMGP2030.jpg

プライベートビーチならぬ、プライベートガーデン。

うちにもいちおう、小さなお庭があるんだけどな…あんまり楽しそうにしないんだよね(笑)。

やっぱり芝生が広くて、空が大きく見えて、風の気持ちいいところが好きなんだなぁ。

私だって、うちの庭で座り込んだりしないけど、実家の庭では芝生に座ってのんびりしてたいもん(笑)。

お父さん、お庭をいつもきれいにしてジジララを迎えてくれてありがとう。

IMGP2060.jpg

IMGP2080.jpg

前以上に動きのある写真が撮れなくなってしまった私。

楽しそうな姿は目に焼き付けて…ポートレートを撮りましょう(笑)。

・・・

家の近くの小さな海で。

IMGP2106.jpg

IMGP2109.jpg

10月は広い海にお出掛けしたいね。行けるかなぁ。

・・・

ママの大好きなおうち時間。

IMGP2145.jpg

ジジララがまったりしている傍で、

テレビ見たり、本を読んだり、お裁縫をしたりしている時間。

10年たっても、やっぱりそんな時間が好き。

IMGP2115.jpg

あ!ジジとおもちゃで遊ぶ時間もね♪

IMGP2105.jpg

週末はララのソファ(!)に大きなみっちゃんという名のクッションが横たわり…(笑)、

そのみっちゃんにくっついているジジララがまたかわいいのね♪

IMGP2159.jpg

今年の9月は例年より涼しくてとっても快適!!

来年もそんな9月がいいなぁ。

昨日でもなく、

明日でもなく、

今を生きる。

わんこの考え方って素敵☆



あたちは、今、寝るのなのよ!



あぁ、来世はやっぱりわんこに生まれたい!

一緒

一緒にいる幸せ。

側にいる幸せ。



日曜の午後の幸せ♡

ジジララ、エアバギーを買う

ジジを迎える準備のときから10年ちょっと、

ずっとお世話になっている店長さんのお勧めで決断!

今後のことも考えてエアバギー購入~!

上手に使いながら、無理をしない、楽しいお出掛けをしようね。

バギーを好きになってもらえますように。



パパちゃん、ありがとうー。



って、ジジ、その顔はおもちゃで遊び中のお顔ね♡

若者たち2014

ドラマ、終わっちゃったー。

好きだったな。

涙いっぱいした。

旭にぃより泣き虫だったかも(笑)。



君のゆく道はぁーってよく歌ってました。



散歩中も歌ってしまって、ハッとしたりね(笑)。

秋の気配

台風なごりの風がビュービューしてるけど、

今のところ、ジジは気にしてない様子の今日。

台風も終われば、本格的に秋かな。

「秋の気配」

大好きな歌のひとつ。

せつなくて、きゅんとする季節。

昨晩はかなりせつない夢をみた(笑)。

そんな空気に毎年身を委ねてしまう。



こちら、最近おやつが少なくて、せつなさを味わってるラーたん。

おててが…

およ?

おかしくない?

ジッくんのおてて。



ボク、手を組んでみました。オトナですから。



…可愛い、ちっちゃなオトナ♡

ついつい、シニア扱い

気持ちいい秋晴れなのに、

おうちでごろごろ。

昨日フィラリア薬を飲んだし、

週末にお出掛けしたとこだし、

今日はのんびりだよ。

ついついシニア扱いしてしまうママちゃんです。



大事にしすぎはよくないんですよー。



…わかってるんだけど、ついつい(笑)。

好きな顔

私が好きなララの顔。

もの言いたげな、ちょっとムッとした顔。



むぅっ。



…なんて言ってるのかな。

にぃにが、くるまってるのが羨ましいのかな。

私に行くなって言ってるのかな。


近くの海

車で20分の小さな砂浜へ。

海浜公園散歩のあとは、テラスランチ。

〆は、ソフトクリーム。

私の幸せてっぱんコース♡



…次はボクたちのご褒美おやつ、忘れないでね!



ごめん、ごめん。

どこ!?

朝、予報が外れて、雨が降り出したのを見て、

慌てて、小雨のうちに朝ん歩へ。

ない!ない!

お散歩バッグがない!

ここに入れたのに!

入れてるのに!

ま、いい。

ビニールとティッシュだけ持って出よう。

と立ち上がったら…

もう、リードと一緒に左手に握ってた…お散歩バッグ。

あーぁ。



あーぁ。ですね&なのよ。

大変×2 よくできました

仕事から帰ると、また、畳んである♡

ママの留守中に上手にちっこできて、

お利口さん、ララ。

ララのちっこシートを上手に畳んで、

お利口さん、ジジ。

大変、大変よくできました!



だって、くちゃいんですよ。

くるぞーくるぞー

ジジをなでなで。

可愛い、可愛い、大好き、大好き♡

さー、そろそろ くるぞーくるぞー!



きたぞー!のなのよ。



ララが撫でている手の下に潜り混んでくる♡


寝違え

昨晩、本を読んでいたら、眠くなり、

枕の高さを直さないまま寝たらしい…。

今日は首が変に痛い!



気をつけなくちゃのなのよ!



…ララもよくすごい格好で寝るけど、

寝違えないの??

読書の秋が来た

本は好きなんだけれど、

暑い夏はあまりページが進まない。

だから秋の訪れは、

ジジララとお出掛けできるのと、

読書が楽しくなるのとで嬉しい♪



ママ、この本がとても面白かったんだって!



…母に借りた本。

今まで読まず嫌いだったジャンルも、

読んでみると面白いと発見!

蚊を教える

部屋に蚊を発見。

見失っていると、

またジジが蚊が側にいることを教えてくれた。



ボクの横でブーンっていいました!



…おかげで退治完了!

悲しきカエルブタちゃん②

…ララにも相手にしてもらえない、

悲しきカエルブタちゃん。



びょーん!のなのよ。



…でもね、やっぱりママが作ったおもちゃで

遊んでくれるララがかわいいのだ。

ごめんよ、カエルブタちゃん!

実家方面へお出掛け

秋晴れの中、実家に遊びに。

庭で遊び、美味しいご飯を食べる。

幸せな時間。

…今回はお友達のおうちにもお邪魔。


小梅.ジジ.しらす.もずく.ララ
(ちゃん略)


ララの苦手な集合写真に挑戦(笑)。

金ちゃん、長寿犬表彰おめでとう!!

悲しきカエルブタちゃん①

かわいいカエルブタちゃんのおもちゃ。

ママのお気に入り。

新しくおろしたのに、ジジったら、

ちょっとツンツンして、おしまい。



ボクは、ぞうさん一筋ですよ。



…ジジの後ろで転がる、悲しきカエルブタちゃん。

ジジくんの七不思議①

とっても久しぶりにPCからも2013.OCTをUP。

・・・・

ジジの不思議(おもしろ?)行動①。(⑦まであるのか??笑)

どうにも解釈できない、水の飲み方。

普段はボトルの給水器から飲むけれど、お皿から飲みたいララ用に器も置いてある我が家。

ジジもたまにその器から飲むんだけど、飲む前・飲みながら、周りを鼻でこするのだ。

周りに布を置こうものなら、その布を器にかぶせてしまう。(飲めなくなるじゃん!)

ジジは嫌なものを、周りを鼻でこすって隠す癖がある。

ソファに置いてしまった携帯・リモコン・スマホはブランケットで隠し、ララが使ったシッコシートは畳んじゃう。

じゃ、水の入った器が嫌なのか?

…でも、鼻で周りをこするけど、飲むんだよねー。

嫌なら飲まないと思うんだけど…。水はジジ用のボトルから飲めばいいだもの。

ひとり悶々と考える私。



しゅっしゅっしゅ。



…あぁ、器の周りがビショビショだよ(笑)。


クイっとな

…昨日の続き…

チョイチョイに反応しないと、

次の手に出るジジ。



ママをクイっとな!



私の腿を下から鼻でクイっクイって♡

これがまた優しいクイっでたまらないんだなぁ♡

さわやか散歩

爽やかな気候になって、

毎日の散歩も爽やか~。

散歩直後のジジの顔も…



気持ちよさげなお顔でしょ♪チョイチョイ!



すぐには休まず、相変わらずチョイチョイの要求(笑)。

足りない!

夕方から降り出すという雨予報。

なので、いつもより早く、パパッと夕んぽ。

帰ったらすぐ降り出した雨。

わたし、グッジョブ!



でも足りない!おもちゃを投げてのなのよ!

ウクレレ再開!

4ヶ月ぶりに弾いたウクレレ。

結構、指が覚えてた♪

弾く私に寄り添ってくれるジジ。

ジジ、聴いてくれてるの?



いいとこで、つっかえるの、やめて下さーい。

なんかさ

このジッくん、なんかさ、

ものすごく可愛いー♡



ってなことを、毎日毎日言われるボクです。



ってなことを、飽きもせず書いちゃう私(笑)。

おリボンちゃん

ママが作ったおもちゃで毎日遊んでくれる、かわいいラーたん。

だからね、お写真撮りましょ。

おもちゃをリボンに見たてて…

ほら、いい感じ♡



…普通にカミカミさせてのなのよ。

模様替え

先週末、リビングの模様替え。

でーんとあったテーブルを隣の和室へ移動。

リビングのソファ前が広々~。

遊んだりゴロゴロしたり、

みんなで仲良ししようね♡



ボクが小さくなった気分です。



…サッカーの応援も広々できる!

っと大声出すとジジに嫌がられるから、

ジェスチャーでね(笑)。

朝の風景

朝の風景。

自分たちのご飯前にひと仕事。

パパちゃんのお見送り。



パパちゃん、行ってらっしゃーい!



…さぼるときもあるけどね(笑)。



かわいい顔からのー

かわいい顔からのー

(まー、なんて美人さんなの♪…親バカの声)



変顔ー!



毎日楽しいラーたん♡

(結局、どんな顔しても愛しいのだ)

トコトコ…

家事を終えて、

ふぅーと椅子や床に座ると、

食休みを終えたジジがトコトコやってくる。



ボクを撫でるか、遊ぶかしませんか?
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
