期せずして、銀杏並木

昨日は期せずして、銀杏並木を見れました。

車中からだけだけど。



ラーもキセズシテ…のなのよ。



来年は皆でゆっくり歩きたいね。

雨の中ダッシュ

夕んぽ…雨に降られた!!

それもだいぶ遠くよ~。

3人でダッシュでおうちへ。

大丈夫?がんばれ、がんばれ……私(笑)。

なーんかジジララは楽しそうだったな♪



ボクが前に出ると、ララが噛み付くんですよ。



ので、ララ、ジジ、私の順でタッタカタ~。


早く行こうよ!




やっと晴れたよ!早く行こうよ!



ジジがぴょんぴょんとお散歩のおねだり。

雨上がりの散歩はいつも以上に張り切るんだもんね!

久しぶりの楽しいしっかり散歩。

私もなんかすっきり♪


冷たい雨でも

こんな冷たい雨の日も…

ジジは我慢できなくなると、

ぴー!!と鳴いて、外にうんぴをしに行くのよね。

意地でも外でしたい…

その強いこだわりを活かして(笑)、

ずっとずっと元気にお散歩しようね♡



そして、今はスヤスヤ夢の中。



…今朝もララのおうちうんぴに、

ものすごい顔をしたジッくん!

ママは可笑しくて可笑しくて…

思い出すだけでも、また可笑しい!!

10年ぶり

お散歩してたら、あらシュナウザーよ!の声。

見ると…10年前にも会ったことのあるおばあさん!!

覚えてたのは、その方も昔シュナと暮らしていたと言っていたから。

かわいいかわいいとなでて貰って、

ご満悦のジジララでした♡

またお互い元気で会いましょう!!



ラーは初めましてだったのなのよ。



…写真のララ、首がもげている訳じゃないよ♪

グレーはジジのボディだよ。



今年最後の?

今日はフィラリアのお薬の日。

今月で、今年最後にできるかな?



ラーはお薬食べるの平気のなのよ!



…それでも、やっぱり、お薬は少ないに越したことないよねー。

まったり時間

週末の、

朝ごはん後にジジララを膝に抱いて

ちょっとまったりする時間が好き。



ママちゃん、早くお外も暖かくならないかなぁ。



食休みしたら、お日様で暖かくなるからお散歩行こうね。

九十九里浜

九十九里浜で遊んできたー!!



ボクの運転で♪



遊んで食べて、シャンプーしてもまだ2時…。

これからみんなでお昼寝♡

固まるジジ

朝ごはんの後、

お風呂場でジジの歯磨きと洗顔をして

リビングに戻ると…

ジジが入り口で固まった!

…ララのシートにうんぴ有り。



パーフェクトにキッカブルなナイスうんぴなのにのなのよ!



…小さい頃、ララが粗相するたびに、

非常に嫌な顔をしてたジジを思い出して、

ひとり笑い。

シートにしても、本当は嫌なんだってさ!!

ママは意地でも家でしないキミが…だけど?(笑)


乾燥注意報

かなり乾燥する毎日。

散歩後のジジララの足も埃っぽいー。

足回りをカットして、

散歩後も蒸しタオルで体を拭こうね。



さっぱりしますぅ。



さっぱりしたあとは!

今日は寒いから、暖かくしてお昼寝しよ♡

散歩後

朝のお散歩後のおふたりさん。

窓辺に置いたクッションでお昼寝開始。



ララに迫られてる夢見てます…



ジジ、それ、現実ー!!

柚子、豊作

今年は庭の柚子がたくさん成った♪



黄色がいっぱいですよー。



柚子味噌、ゆずぽん、塩柚子、

…他に何が出来るかな?


膝ぴょん

昨日の日記をジジは見たのか?(笑)

今朝、ダイニングチェアに座る私の膝に、

いつものようにララが飛び乗り、甘えたあと降りたら…

ジジがむくりと起き上がり、

タタターと走って膝に飛び乗った!!!

おー!?

低いソファにいるときは膝に飛び乗るけど、

それも、いいよおいでって言わないと乗らない。

椅子にいる私の膝に、お伺いなしに乗るなんてー♡♡♡



ボクだってララみたいにしちゃいますよ。



びっくりしたよー。

巷では壁ドンって言うけど、

ママには膝ぴょんがきゅんポイント(笑)。

ほんとは待ってるの

ラーは狙っています。

何を?

ママの膝に飛び乗るのを。



ママのお膝に乗りたいのなのよ!!



いつも狙っているから、要注意。

何度か熱いお茶をこぼしてる。

でもね、そんなララが可愛くて、

注意、注意、と言いながら私、待ってるの。

隣町の銀杏

今日は隣町の銀杏のある公園までロング散歩。

黄色に染まっていたね♪

買い食いしつつの楽しい道のり。



午後、ふたりはソファでぐっすり。

私もぐっすり。

寝るとき膝にいたジジが…

起きたらララになってて驚いたー(笑)。

後光

ふと目を上げると、

ひなたで後光をまとったジジララが。



ママちゃん、そろそろ行こうよ。



…だって。

ははぁ、参ります、ただいま、参ります(笑)。

冬のお散歩は少し暖かくなってから出て、

しっかり歩こうね。

冬の朝がやってきた

おはよージッくん!!



…おちりでお…はよ……



夏は1番に起きていたジジも、

今は呼ばれるまでお布団や自分のベッドの中。

わんこには時計なんて関係ないもんね。

朝陽と一緒におはよーしたいんだよね。

ママもそうしたい…(笑)。



…ジジララが陽が昇るまで朝寝坊するのは調子いい証でもあり。

可愛いおしりを笑顔で見つめるママです。





ちゅーじゃないと思うの

よくジジにちゅーしているような仕草をするララ。

でもね、ホントはね、ちゅーじゃないと思うの。



あたしに内緒で何か食べてない⁉︎のなのよ。



…としか、ママには見えない…

冬支度④

ふこふこマットをいっぱい作ったよ♪

ラウンドベッド用に丸いの。

ベッド用に四角いの。

バギー用に楕円の。



足元、お腹から暖かくしていようね♡


女の子♡

こうみえて、ララは可愛い女の子♡

おばあちゃんが編んでくれたシュシュだって似合っちゃう!



どう使ったかはヒ・ミ・ツ(笑)。

腕枕

腕枕なら、ママがしてあげるのにぃ。



ボク、自給自足してます。

お散歩増える

この頃、お散歩がなんだか短くない?

ってことで、反省の飼い主。



お散歩楽しいのなのよ。



疲れ過ぎない程度にね♡

ふたつ壊したけど、また万歩計欲しいなぁ。


ママ、ポスターの前で泣く

病院で見たポスター。

「人間でいうと77歳っていうけれど

私にはまだ10歳の子」

ちょっと文章はうろ覚えだけれど、大意は…。

思わずボロボロと泣いてしまいました。

この頃?泣き虫で困ります。

ジジもララも私のそばで、

しっかり食べて歩いて…ってしてるのにね。



ママの膝でしっかり寝てもいますよー。by 右ジジ左ララ♡♡


2014 OCT

10月の写真たち。

IMGP2172 - コピー

「愛しい ぞさん。ゴムが切れ始めているけど、大事なんです。」

IMGP2205.jpg

「あたちはゴムのおもちゃ嫌い…。 」

それはきっと、赤ちゃんのころ、ジジから取って怒られたせい…(笑)。

IMGP2275.jpg

このごろ、ジジが夢中でぴーぴー鳴らすとララの顔がものすごく曇るの。

ほどほどにしようね、ジッくん。

IMGP2312 - コピー

「ぞさんはそのままだけど、新しいうしさんはママに鳴らないように細工されました…。」

あはは。すまぬ。

IMGP2333.jpg

「ラーはやわらかいものをカミカミするのが好きのなのよ」

庭でのおやつタイムも健在。

IMGP2300.jpg

喜び勇んで出て行く♪気をつけないと網戸に突撃!

風が冷たくなってきたね。

IMGP2344.jpg

IMGP2350.jpg

IMGP2347.jpg

IMGP2354.jpg

かと思えば、昼間は暑いほどだったりで、公園散歩も気持ちいい10月。

震災以来の公園へ再訪。

IMGP2374.jpg

IMGP2380.jpg

IMGP2382.jpg

IMGP2386.jpg

IMGP2392.jpg

ジジララが走ってた原っぱは少年野球場になって、子供たちが楽しそう。

それでもほどよく原っぱも残されていて、海も見えるし、広すぎず、やっぱり好きな公園でした。

また行こうね♪

実家にも行ってきたね。イチデジ出し損ねたけど…。

お庭で久しぶりにジジとララのシュタシュタが見られた♪



涼しくなって、ジジララはよくおうち遊びをするように。

ご飯のあと、少し食休みをすると、むくりと起き上がり、ママを遊びに誘ってくる♪

IMGP2421.jpg

「投げてくらさい」

IMGP2432_20141106104836797.jpg

「ほらほらのなのよ」

IMGP2313.jpg

IMGP2468.jpg

遊ぶときのこんな勇ましい顔もかわいい。

でもね、一日の大半はほよほよふわふわのやさしいお顔♪

IMGP2460.jpg

「そろそろお昼寝する?」

IMGP2472.jpg

ぽかぽかだね。

穏やかな愛しい毎日がずっとずっと続きますように。





円陣

ジジとララとママ。

手を合わせてがんばるぞー!!

えいえいおー!



なにを??



…ママにもわかんない(笑)。

仲良しってこと♡

冬支度③

ジジララ目線で過ごすと、足元がスースーする…。



ママがまた縫い縫いしたんです。



いらないラグをドアの幅に切って、

筒状に丸めて、布でカバー。

ちょっと刺繍をしたら、ドアの下にすっぽり納めて。

スースーブローック!!!

ララコロネ

美味しそう?なララコロネ。



ラー可愛い?



うん!

何してもされるがままなラーが可愛い♡

甘えんぼさん

今朝のジジは甘えんぼさん♡

私の前にお座りして離れない♡♡



チョイチョイ。

私もジジから離れない♡♡♡

順番待ち

ララ、ちょっと待っててね。

お兄ちゃんをなでなでしたら、ララの番だからね。



待つのなのよ。

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ