はぁい

小さい頃に教えた、オテの進化版、はぁい。

最近、全然やっていなかったけど…



ちゃんと覚えていますよ、はぁい。



さすがジッくん!!

不思議顔

ララのおうちしっこは、歌で出来るように躾。

今週、インフルエンザと見紛うほどの高熱を出したママちゃん。

その後、ひどい喉の痛みと鼻声。

しっこをしたくなったララが歌を待って見上げるから、歌うと…



???

あまりのハスキーボイスと間に咳が入るからか、不思議顔。

その度、動きを止めちゃうからなかなかしっこ出来ず(笑)。

早く治さなくちゃね!!

しかし、面白い子♡

○まぁる

寒い朝。

ご飯が終わったら、朝んぽまでひと休みしててね。

小さなまぁるい、ふわふわがふたっつ♡



ラーがくっついてくるんですよ。



互い違いに8の字書いてる(笑)。

お布団や実家の炬燵では、

顔を出して寝られるララだけど、

なぜかブランケットには潜りたがる。



潜りのなのよ。



潜れる隙間を探す仕草がまだ可愛い♡

おもちゃ

ジジにもララにも遊んで貰えなかったパンのおもちゃ。

そのまま捨てるのも勿体無いので、リメイク。

サイコロ型にした布に、パンの中身を入れる。

作っている最中から、自分のだと思ったジジがそわそわ。

はい!出来上がり!



カミカミしますー!!



実は柔らかいおもちゃが好きなララのために作ってたママ。

…ジジには内緒ね。

にぃに が飽きたら、あたしが遊ぶのなのよ。

ぽっかぽか

久しぶりの太陽さん。

ぽっかぽかでありがたいねー。



お膝でぽっかぽか、安心なんですよ。



ママも足が痺れてもおしりがジリジリしても、ぽっかぽか♡

あたしも!

今日も雨模様。

お散歩は行けたけど、なんか物足りないそう。

昨日に続き、おうち遊び。



ぶーん、どーんのなのよ。



ララは遊びも全力投球!

ママにも飛び込んでくるし。

ママが鋼鉄で出来てたら、怪我するよ!

っていつも言って、みっちゃんに笑われる親子のなの♡(笑)

おうちであそぼ

朝んぽの時間に降ってきた霰。

パパパーとジジララのご用事済ませて、

おうちに入る。

今日はおうちであそぼ!



渡したくないけど、投げても欲しいんですよ。



ジジには悩ましい(笑)「とってきて&ちょうだい」で走って今はスヤスヤ…。

お散歩には敵わないけど少しは満足してくれたかな。


大寒

寒くても毎日楽しそうに散歩に出るふたり。

今日は大寒。

セーターを着て行こうね。



編んだセーターを着てもらう幸せ。

お散歩後に満足気に寝る姿を見る幸せ。

毎日寒いけど…あったかいんだから~(笑)。



おやすみなさいのなのよ。



おやすみー。


同じがいいの

昨日、ジジをシャンプーしてドライしたら…

一昨日シャンプーして出番のないはずのララが、

ドライの終わったジジの後、椅子に乗って、

次はあたしね!の顔(笑)。



何でも、にぃに と同じがいいのなのよ!



濡れてないけど、ちょっとドライヤー当てて、

よし!って言うと、満足気に椅子を降りるララ。

一昨日は悲しそうにシャンプーされてたのにな(笑)。

一緒がいいの

昨日はママとジジで3時間半のデート。

みっちゃん曰く…

ララ、フンフン寂しがっていたよ。

ご飯は食べれた?

うん、それは喜んで食べたよ。

で、食べ終わったら、また寂しがってたよ。

だって(笑)。可笑し可愛い。

素直だね。真っ直ぐだね。

そんなところが大好きよ。



一緒がいいのなのよ。

違う

前にも書いたことのある病院のペットロスのポスター。



これを見てから、ジジララの年を

人間のそれに換算するのは止めた。

人の年齢と比べたり例えたりしても、違う。

流れる時間も、生まれ持ち合わせた時間も、違う。

私にとっての1時間とジジララにとっての1時間は、違う。

違うからこそ、より一層愛おしく、大切にしたいと思う。

ボクの写真もララの写真もないブログなんて、おかしいですー。




私には無理

朝んぽ終わってひと休みー。



ママのお膝、いいですかー?



そんな顔で来られたら、

ママには断るのは無理!!絶対無理!!

どうぞ♡

しばしこのままジッとしていましょう。

雨降ってジラ固まる

今日は雨。

雨降り前に朝んぽできたけど、

恒例のひなたぼっこができない!!



大丈夫!くっついて固まって寝るから
あったかいもんのなのよ。



ママも家事終わらせて一緒しよ♡

ひなた待ち

ジジの日課。

朝んぽ後のぬくぬくひなたぼっこ。

今朝は少し早く行ってしまったから、

まだリビングには小さなひなただけ!



早く大きくなぁれなんですよ。



冬は一日中ひなたで、夏は一日中日陰になるリビングが欲しいー(笑)。

逞しい食欲

ララの食欲は逞しくて、頼もしい。

生命力の強さを感じる(笑)。

昨日も、ひとくち食べて、それを飲み込まないうちに、
(うちは一気食いを抑えるため、少しずつフードボールに入れて食べる)

次のひとくちを焦って食べようとするものだから、

最初のひとくちがバラバラと口からこぼれる。

って食べられてないじゃない!(笑)



2回お口に入ってお得ね!のなのよ。



…なるほど。

初詣

体調もだいぶ戻って、

地元の大神宮にようやく初詣。

御守りも戴いてきた。



ママのお願いをどうぞ聴いてくださいなんですよ。



お願いします!

亀?

家では物事に動じないララ。

あ、家では!ね(笑)。

隣でジジが掘ろうが、私がドン!と座ろうが動じない。

それで昨日は…亀になっちゃった!



ん?起きたら、亀か!って笑われたのなのよ。



ジジが隣でソファをガシガシした結果、

クッションを乗せられたのに、

そのままずっと寝てたー。ぷぷぷ。

起きたら笑われて、きょとん顔♡

雪遊び

1日に降った雪。

実家の少し雪の積もった庭にふたりを出すと…

今まで雪を嫌がってきたララが楽しそうに駆け回った♪



にぃに と走ったのなのよ♪



もうすぐ9歳。

やっと雪の楽しさを知った?のんびり成長の(笑)ラーたん。

鼻ぺちゃ

ジッくんのチャームポイント…鼻ぺちゃ!!

大抵のシュナ知りさんには、

マズル短ーい!!と言われるジジ。

我が家の冬のもこもこスタイルだと、

ますます鼻ぺちゃに見えるー。



♪鼻ぺちゃなんてぇ♪ なんですよ。



可愛くて、ママは大のお気に入り♡

2階にはいません

私の入院中、私を探して、

ララが2階をせつなく見上げていたんだって。

ありがと♡



パパに、いないっつーの!って言われたのなのよ。



そうなの。

2階にはいなかったのよ(笑)。

健康第一

正月早々、入院しちゃったママちゃん。

3泊4日で無理いって強引に(笑)退院。



またママちゃんが、ふらーといなくなったんですよ…。



ごめんね、ジっくん、ラーたん。

そんなわけで今年の目標も抱負も、健康第一。

ジジララも同じ。

家族みんな、元気で一緒に1年を過ごせますように。

それだけでいい!!

おめでとうー!

新年明けまして…

ジッくん、お誕生日おめでとうー!!




だぁいすき。


プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ