

だいごろう?

ララの頭のてっぺんには、

なんか変な癖があり、

油断するとモヤモヤ毛が立つ。



ちょりんちょりんって、ママは呼ぶのなのよ。

私のカットはもちろん、

ジジララをシャンプーしても、

カットしてさえ気付かない日があるみっちゃんが、

ララ、何これ?だいごろうか?

だって!!

なぜこれには気付く?

っていうか、だいごろうって⁈(笑)

一緒にドトール

今日今日、店内わんこOKのドトールにジジくんとララちゃんがいました。



ジジくんはマシュマロバッグでお寝んねして、



ララちゃんはパパのお膝でにっこりしていました。

そこへ大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこ…

来たらいいなぁ。

パッカーン(笑)。






留守番中のおしっこ

仕事を辞めてから、お留守番が格段に減ったジジララ。

でもたまにあるお留守番のとき、

いつものしっこタイムじゃないのに、

ララがおしっこしていることが多くなった。

スーパーに行く程度の短い時間のお留守番でも。

なんだろ?

よく聞く、寂しくてしちゃいけないところにするっていうのではなく、

ちゃんとトイレシートにしている。

おしっこして匂いがすると安心なのかな?

寝ていられなくてウロウロしてると、おしっこしたくなるのかな?



今日もしっこして、にぃに に畳んでもらったのなのよ!

そうやって留守番中にふたりでやることがある(笑)のも、

いいことかもしれないね。

雷のあと

夜中、ゴーという轟音と共に何かが通り過ぎて目が覚めた。

怖かったけど、動くとジジが気付いてしまうから、ジッとしていたら、

3時半ごろ、隣の庭に落ちたかと思うような大きな雷。

付けてない電気がバチバチいうほど。

あぁージジ、気付いちゃった。

それから2時間、部屋の隅で震えるジジ。

そんなジジに寄り添うママ。

ララはお気に入りのマシュマロバッグから出てこないものの、眠れないのか顔を上げたまま。

今日は3人、寝不足です。



朝んぽ終わったら、穏やかになった陽気のなか、ふたりともスヤスヤ寝てる。

ララのシャンプー予定だったけど、やめようかな。

ゆっくりおやすみ…

歳を隠せない…

お散歩で2歳のシュナちゃんに会い、

ふりふりシュタシュタ、アピールを頑張ったジジ。

かなりある年の差は気にならないらしい。

飼い主さんにも驚かれたよ♪

小柄で童顔のジジは得だねぇ。

…でもね、その頑固さに磨きがかかってるところと、

おしりからは歳を隠せない…(笑)



…ママ、昨日の夜ボクが庭ではおしっこしないって粘ったのを、まだ今日も根にもってるんですよ。

…そうですよぅ、ジジの頑固なとこ、ママの日記に書いちゃうんだから!

今日は素直にお庭でしてくださいよ!!

のびぃ



でろん

暑くなってきました。

今日からサマータイムになった我が家。



あっついから、でろんと寝てるのなのよ。

おうちでもマシュマロバッグで寝てるラーたん♡

朝カフェ

朝、お散歩がてら、駅前にあるカフェまで朝食を食べに。



ボクたちも一緒!

ジジララと一緒に行ける&朝7時からやっている、貴重なカフェ。

随分、人が入っていたなぁ…。

ジジもララもいい子に出来たね。


今朝のジッくん

朝から憂いの表情のジッくん。

雨でお出掛けなくなったから?

雨で近所の学校の運動会が中止だから?

正解は…



雨でボクのうんぴはどーなりますかー…

規則正しくて、うんぴの我慢が嫌いなジッくん。

…ってわけで、雨間を見て連れていったよ♪

その後は安心してお寝んね Zzz…

ラーたんの力

気分が墜ちる時がある私。

過ぎ去るのをじっと待つのだけれど、

そんな時、ララが助けてくれることが度々。

この間も、モジモジしてるなぁと思ったら、

絶対届かないよねって所から、

ソファに向かって幅跳びの選手のように飛び、

案の定、前足しか乗らずにもがく姿を、

真横で見せてもらった私。

びっくりしてララの体を支えながら、

大笑い。

沈んでた気持ちもふわ~と上昇。

ありがとう、ラーたん♡



ママのために体張ってんのなのよ。

…それ、絶対違うよね(笑)。

違うからこそのララの力だよね!

ごめんね&ありがとう

今日はジジを連れて友達とご近所ランチ。

の予定が、あまりに暑くてお留守番に変更。

ごめんね。

ランチから帰ると、ララがおしっこしたシートをまた畳んでくれていたジジ。



…かなり嫌そうなお顔(笑)。

お留守番&お片付けありがとう!

あそぶ?

あそぶ?って声をかけると、

嬉しそうにおもちゃのところに行くジッくん。

家事が終わってソファの皆に合流しに行くと、

寝てたのに起き上がってママを誘うジッくん。



あそぶ!

でもひとりで噛むのが好き。

でもでもひとりになるのは嫌。

側で見てて、たまに取ったり、投げたり、追いかけたりして欲しいの。

なぁんてわがままなんでしょ♡



♪まえがみを~きりすぎた

日曜、可愛過ぎてどうしよう!(笑)になった、

ほんの5分前のジジ。



…ご機嫌ななめで、可愛くなーい(笑)。

切りながら、♪まえがみを~切り過ぎた まえがみを~切り過ぎた♪

って、歌っていたからかな⁉︎



9th うちの子記念日

今日は9回目のララ、うちの子記念日。



ママたんのお膝が好き♡

もう9年かぁ、愛くるしいなぁ、小さかったなぁ、

病気に負けるなよぉ…。

しみじみ思いながら、2階を掃除していたら、

階下から、

バタバタ~ドタドタ~アィアィアーと、

ララがジジに襲いかかる(笑)音と声。

ははは~。

そうでした!

ララにしみじみ…は似合わないのでした!!

ララは元気な笑顔が似合う子。

多少の病は、彼女自身は気付かずにやり過ごせるでしょう。

ママがサポートするからね。

下に降りて、ドアを開けると、

何故か机の下に隠れてたララ。

きっとジジにいい加減にしてくれーと言われちゃったのね。

呼ぶと匍匐前進でママのとこ来たよ♡

ぷぷぷ。



ララ、うちに来てくれてありがとう。



どうしよう⁈

可愛過ぎて、どうしよう!!?(笑)



…どうしようもしません!

ジジ!ララ!

今日、横断歩道の上で、タクシーにひかれそうになった私。

私の運動神経で(ほんとか?)擦るぐらいで逃げた!

キャーと叫びながら、怪我する!入院!と頭を巡り、

ジジ!ララ!

と家で待つ彼らを思った…。



運転手さんに怒ったあとは、守ってくれた何かに感謝をしています。

あぁ、無事にこの子たちの側に帰ることができて、

ありがとうございます。



タマゴちゃんが



遊んでたら、大事なタマゴちゃんが、お水のお皿に入っちゃったんですよ…

もちろんジジに取れるはずもなく、

お皿の前でお座りをして、ママを振り返りました(笑)。

秘密の話

今日は朝から、ジジララ、ママちゃんにべったり引っ付いてお寝んね。

庭の作業のあと、家の中の窓辺から、状態を確認していたら、

ふたりがくっ付いて寝始めて、私、窓辺から動けないでいます(笑)。



先生曰く、休日、お父さんが一日いるのは嬉しいけど、

気を使って、疲れもするんだとか。

…その気持ち、すごい分かるなぁ(笑)。

みっちゃんには内緒ね、3人の秘密。

GWYNS



ゴールデン ウィーク やっぱり 寝て 過ごす なんですよ。


昨日はみっちゃんの実家で、

みんなに満遍なく甘えて忙しかったジッくん。

ママのそばにいたのは、ほーんのちょっとだったもんねー(イジイジ)。

今日はぐっすり。

スマホ向けても目を開けないほどぐっすり。

ゆっくりお休みー♡

GWもおしまい。

家のことがいろいろ捗ったGW。

で、ジジララは寝てばかりー(笑)。

GWNA



ゴールデン ウィーク 寝てるの 飽きた のなのよ。



GWNS




ゴールデン ウィーク 寝て 過ごす のなのよ。

いつもの毎日と一緒じゃん!(笑)

外ランチ

今日は用事のあと、

ママたちの外ランチに付き合ってもらいました。

お目当てのわんこOKカフェは、

ランチタイムまでまだ時間があるってことで、

結局、コストコフードコート。



ランチタイム始まるの遅いですー。

…違うの。

我が家の朝からのスタートが早すぎるんだよ(笑)。

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
