

どこですかー⁈

あんなにジリジリ照っていた太陽さん、



いまはどこですかー⁈

早くカラっとした中、お散歩行きたいね。


ラーたん、グッジョブ!

朝、ジジがタマりんを舐めないようにかけた、

ママのパーカー。

どうせ、ママが部屋にいないと、

今だーって舐めるジジだけどさ。

…なんて思いながら、戻ると…



ラー、ママのお手伝いしたのなのよ!

パーカーの上でララが重しのように寝ていて、

ジジが足を動かせずに舐めてない!!

ラー、グッジョブ!

ひじょーに寝不足

昨晩、

ジジが尻尾を丸めて部屋の隅に向かったと思ったら、

私の指は蚊に喰われてぷっくり。

出ちゃいました、蚊と蚊が怖いジッくん。

でも見つからないから、寝ようと電気を消すと、

ブーンという音と落ち着けなくなって彷徨うジジの足音。

あーぁ。

しばらく張って、見つけたものの捕えられず、

電気を付けたまま、なんとなく眠りについたけど、

今日はジジも私もひじょーに寝不足です!!



お膝で寝ます。

今夜は現れませんように。

蚊も、蚊が怖いジッくんも。


走る子吠える子見ている子

ジジが小さいときから、たまに会うコーギーちゃんに、

朝んぽで会った。

ちょっと前に見かけたときは、

後ろ足を引いてて、どうしたのかなと思ってたんだけど、

今日は車椅子を装着。

まだ日が浅いのかな?

練習しているように歩いていたら、

突然カラカラ~と走り出して、お父さんが慌てて追いかけて…

「おい!お前は足が悪いだぞ!」って。

嬉しい悲鳴だね。

きっと足が悪いことを忘れるくらい、お散歩が楽しかったんだよね。

微笑ましいふたりでした♡

なのに、それなのに…



ギャン泣きして、ごめんなさいのなのよ。

音に驚いたのか、吠えちゃったララ。ごめんなさい。

ジジはというと、ジーと見ていて、

何か考えているようでした。


すぴすぴジッくん

寝顔を撮らせてくれるようになったジッくん。

(前はカメラを向けたり、じっと見るだけで、目を開けたけど…)

眠りが少し深くなってるんだよね。



すぴすぴ…


そのまま見つめ続けていたら、



ジッくんにご用事ですか?

やっぱり可愛いおめめを開けた♡

ごめんね、おやすみー。






るんるん夕んぽ

今日は涼しくて快適!!

久しぶりに明るいうちに夕んぽ。

なんだかウキウキするねー、秋が近いねー。

ジッくんも楽しそうに全身を乱して(笑)歩いてたよ♡



ママたーん、なんだかウキウキしますー!


ふあふあジッくん

ジッくんをシャンプーしました。

ふあふあ♡



これから寝ますので、静かにお願いします。

最近、シャンプーを流すときに、

溜めたお湯から手桶で流すようにしたら、

シャワーヘッドで流すより早いし、

ジジも楽なような気がします。

どうですか?ジッくんお坊ちゃま。

お散歩バッグ

お散歩バッグがボロボロにほつれてきたので、新調。

余り生地で適当に作った割に、可愛いく出来た!と自画自賛。

ララに持ってもらおうとしたら、



なんじゃこりゃ~のなのよ!

と、イケナイお顔(笑)。

500のペットボトルが程よく入りスッと取り出せる、

縦長の形がお気に入り。

何個目かなぁ。

またほつれるくらい、たくさんお散歩しようね。

ラーたんはYDK

最近、道路に猫のごはんが撒き餌されていて、

気をつけねばー!の散歩道。

そんな中、今朝、ララの足が止まり、

おやっと見ると、ララの鼻先に一粒の猫ごはん。

イケナイ!って言おうとしたら、

自ら鼻先をあげ、ママの顔を確認。

食べずに歩き出したのでした!



あたちったら、YDK!


そうだねーやればできる子!!

…でもぅ…ママがいなかったら食べた?(笑)。


浮かないジッくん

昨日、今日の荒れ模様の不安定なお天気に、

何だか浮かないお顔のジッくん。



ゴーゴー風が鳴ってますよね?

夜中も起きて窓から外を伺ったり、

ママが立つと不安げに顔を上げたり、

落ち着かないよー。

そんなジッくんも可愛いけどね♡

最近、そんな状態のときのジジは、

普段あまり飲まない、ララ用に置いてある陶器の水を飲むようになった…。

なぜだろ?

NJOTS

ジジくーん、そこは寝るところじゃないですよー。



だって快適なんですよ。

ソファへの階段で最近寝るジジ。

題して、NEW JIJI ON THE STEP.

ララに踏まれないようにね!

そんなジジの姿を見て、

昔聴いた、NEW KIDS ON THE BLOCKを思い出したママでした。

♪ oh oh oh she is my cover girl oh oh oh oh oh oh

早速、YouTubeで検索。

時代は変わったなぁ(笑)。



…ジジのエリカラは、舐め舐め防止です。ご心配なく!!

夏はタマりんを舐めちゃうんだ。

ママの口癖

王様のブランチのコーナー、買い物の達人。

お小遣い10万円でお買い物、口癖をNGワードとして、それを言ったら、買ったものから減額されてしまうコーナー。

私もこれやりたぁい!と言ったら、

私の口癖は「ジジララ」だね、と言われた(笑)。

確かに数分に1度は言ってるかもね!



それって口癖かしらのなのよ?

ジジ、子猫に襲われる

今朝の朝んぽ。

子猫が道端にいて、背中を丸めていたのだけれど、

まさか来ないと思い、ジジと逆の端を歩いたら…

子猫が走ってきて、ジジにキーッと猫パーンチ!

キャー!と朝の5時前に周りも省みず

雄叫びをあげたが(私)、

ジジに怪我なし!落ち込みもなし!

あーびっくりした。

当たらなかったのかな?大丈夫かな?



ぼく、初めての体験だったんですよ。

怖い思いさせてごめんね。

一瞬、子猫を蹴って追い払おうとした、鬼尚子が出ました(笑)。

花火~今年のララとママの思い出

ジッくん、耳が遠くなったわけではないと思う。

相変わらず音には敏感。

声にもよく反応するし。

でも、眠りは深くなってる。

だから、あらかじめ大きくしたテレビの音量に誤魔化されて、

今年は花火に気づかずにいてくれる。

が!!

今年からララが花火・雷デビュー。

単発花火はいいけれど、連発の音に、

ソファから落ちるように飛び上がって驚いた…。

震えるわけではなく、耳が後ろにいったまま。

怖がり方にもいろいろあるのね。



なんで今さらって言わないでのなのよ。

だって、がっくりだもん!可哀想だし…。

我が家の音との戦いは終わらない…(笑)。



花火…よく見に行ったなぁ。

鎌倉、横浜、東京湾、隅田川、船橋港、佐倉、、、

でも大きなところより、1番心に残っているのは、

江ノ電の駅で電車を待っていたときに見た、

逗子の方で上がっていた花火。

暗く静かな海。海沿いの街灯り。小さく浮かぶまぁるい花火。

絵心があれば、俯瞰して描きたい思い出の1枚。



ララの添い寝は痛い

暑い夏、いつもはジジがママの横で添い寝するのだけれど、

今日の午後はララが添い寝。

うふふ、可愛い。

なーんて思っていると、来るよ、来るよ、あれが。



キックキックのなのよ!

寝相の悪い?ラーたん、

寝ながら手や足を伸ばしたり縮めたり。

その度にキックされる私。

ララの添い寝は可愛いけど痛いの!


あ!蛍くん、代表初ゴール!!

ママたん♡



甘え、甘えられる幸せ。

…暑くってもね!



しかし、今年は暑い。

早く秋になってお出掛けしたいよぅ。


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
