

ひなたまち



ジッくんのひなた、早くおっきくならないかなぁ。

もうちょっと待ってね。

楽しいランチ

昨日は実家近くで、

父、母、ジジ、ララ、みんなで一緒にランチ。



一緒に行けるって、嬉しいね~。

ララの弾ける笑顔に☆☆☆

ね、ジッくん!お庭でイケナイものを口にして、

もしお腹壊したら一緒にランチできないんだからね!

OK?

・・・・・・・・・むぅ  BY 11歳10ヶ月 頑固に磨きがかかってるジジ(ィ)

ジッくんの進化②

お散歩の時間が近づくと、



いく?お散歩いく?

と、ご機嫌なジジ。

ご飯もご飯前のちょいおやつも、

なんでこの子はこんなに時間に正確なんでしょう。

最近、妙に時間にこだわります。

時計、読めるようになったの?

…私の影響か…!

ネックウォーマーで朝んぽ

朝、まだキリっと空気が冷たかったので、

今冬初ネックウォーマーをして朝んぽへ。






ムチウチじゃないですよ、ネックウォーマーですよ。


お洋服はまだ着ないけど、

ボディのバリカンはせず、ハサミで毛を残してます。

純毛冬服。

このネックウォーマー、私が買って着なかったトレーナーで簡単リメイク。

そういうの楽しいー!

ラーたんの夢

ラーたんの夢は?



おっきなラブラドールになって、たっくさんご飯を食べること!のなのよ。


なかなか夢叶わないねー。



って、2歳の頃からずっと話している私たち。

あぁ、可愛いラーたん。

パパ、ママちゃんのお相手ご苦労さまですね… by ジッくん

朝の日課

洗濯ものを干そうと、籠に入れていると…



さ、いくのなのよ!

ララが階段の途中で待ってる!

一緒に2階に行ってくれるのだ。

最初はララだけだったけど、

最近はジジも行きたがるので、

階段を上がらないジジを抱っこして籠を持って上がる。

干している間はふたりで2階をウロウロ、こそこそ。

干し終わると、ふたりには階段を降りて欲しくないので、

空の籠とジジを抱っこして降り、

すぐララを迎えに上がり抱っこで降りる。

これがみんなの朝の日課。

ママの筋トレに協力してます。by ジッくん

夜の日課

ママのご飯とお風呂が終わって、

リビングに座ると、

お散歩後から寝ていたジジがむくりと起き、

おもちゃで遊ぼ、という。

ひとしきり遊んだ後は、



次はなでてーですよー。

と、見つめ、

なでていると可愛い寝息をたてる。

…この日課、ママは大好き。

ララは…その間も寝てる…。

人が好き

パパとママとララと、ランチに出掛けました。

ボクはちょっとおやつをもらえただけだけど、

たくさんの人に話しかけてもらえて、

撫でてもらえて、

嬉しかったです。



ボクはやっぱり人が好きです。






ぎゅうぎゅう

最近、ママの膝は混み合っています。



ボクの方が狭いのはなぜ?

夏はジジしかいなかったのにねぇ(笑)。

ひなたぼっこでの攻防

風がビュービューの今日。

それでも元気に散歩して、

帰ったらお昼寝タイム。

ひなたでスヤスヤ気持ち良さそうなララの元へ…



そこ、ボクも寝たいんだけど?

ジジ、交渉失敗(笑)。

隣の平たいマットで寝てましたー。

途中で寝ちゃう

九十九里浜に行った日の夜。

ちょいちょい中だったジッくん、

ちょいちょいの腕が途中のまま寝ちゃった(笑)。



ちょいちょいしたいのに眠くてダメです…

わかる!

ママも最近、本を読み始めたと思ったら、

ページを開いたまま寝ちゃってる。

九十九里浜でお散歩

朝8時、九十九里浜までひとっ走り。

浜辺をお散歩して、休んでひなたぼっこ。

その繰り返しをしたら、早めのランチ。



楽しかったですー & のなのよ。

今はもうみんなおうちでお昼寝中。

ママもちょっと寝ます…。



ぷちデート

雨上がり、ジッくんと久しぶりにぷちデート。

お散歩して、ショップ見て、



あっちに行きたいです

お茶して、またお散歩して…



次はあっちです

ジッくん、全然カメラを見ないー(笑)。

いいの、いいの。

あっちに行きたい、こっちがいい、

は、ジジが楽しい証だから!



可愛いシュナちゃんに遭遇。

ジッくん、挨拶してすごく嬉しそう。

「もう4歳なんですよー」って言ってた飼い主さん。

4歳は若い若い!って思うけど、

飼い主さんにしてみれば、「もう」なんだよね。

私もそう思ってた。

その「もう」の思いが痛いほど分かる。

そしていつからか、その「もう」が「まだ」に置き換わった。

「まだ◯◯歳」だから元気でいて欲しいんだ、と今まで以上に願うし、

少しのことで心配もするし、

いっぱい抱きしめるんだ。

毎日毎日可愛くて愛しいんだよ、キミたちは。

なんて思いながら家に帰ったのでした。

強いラーたん

ママが体躯座りでブランケットをかけてテレビを見ていると、

横でちょいちょいしながら寝始めるジッくん。

それを見てララは…

ウロウロと周りを周り、

ずいずいと擦り寄り、

よいしょよいしょと私のお腹に登り、

ピタピタっと斜めになっている膝に抱きついて寝る。

強いね、ラーたん。



あたち、甘えるためには頑張るのなのよ!





プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
