♪このひと手間もアイラブユー

頑固に磨きがかかっている、爺々おっと、ジジくん。

ご飯とちっこを終えると、

次は歯磨き&ひげ洗いをするでしょ、と、

自ら洗面所へとドアの前に立つのに、

ママが連れて行こうとすると、

タッタカター…逃げる。



ジッくん、まてまてぇい!!



…いつからかな、こうなったの。

嫌なの?と思うけど、自分からドアの前に立って待ってるし、

洗わないと気になるらしく、ブランケットで自分でひげを拭いてるし。

私との追いかけっこを楽しんでる?

そんなとき、

♪こーのひと手間ーもアーイラブユー♪と歌うの。

某CMの替え歌。

CMとちょっと意味は違うけど、

こんな面倒な(笑)ひと手間をかけさせちゃうところもアイラブユーなのだ。

さー可愛い可愛いおジイちゃんに御成りなさい♡



これだけとっておく

今、絶賛片付け中の私。

写真や思い出の品も厳選!

大好きなMr.Childrenのもの…ライブのチケットやパンフ色々あるけど、残すのはこれだけに決定!



暑中見舞いと初めて行ったライブのチケットだけ。

当日券で、すごい端の上、舞台裏が見えそうな席。

それでも1番感動し、1番思い出に残っているライブ。

終わってもいつまでも余韻に浸っていたなぁ。

そう話して見せても、ジジは頭を掻きながら無反応ー。

踏まないでね

ラーたん、ママの膝に来ようとして、

ジジが先にいると、

ジジを踏まないように(当たり前)隙間に入ってくるけれど、

そのジジにブランケットがかかっていると、

遠慮なくジジを踏む!踏む!踏む!

なぜ?

犬なのに匂いとかで分からないのかなぁ…。



ララ!そのまぁるいの、ブランケット掛かっても、ジジのお尻だからね!!

早くデート!

今日もジッくんとデート。



早くいこ!いこ!

置いて行かれちゃうララのことはお構いなし…涙。

車を降りて、ママを自ら誘導。

デート先でも、にこにこジッくん。

帰りがけの休憩では、



くつろぎ…



くつろぎまくり…



くつろぎすぎー(笑)。

さ!デート終了!

ララの待つ家に帰るよ!!

くしゃくしゃが好き

ジジもララも、

ベッドの上に無造作に置いたブランケットで寝るのが好き。

つまり、くしゃくしゃに置いたものの上が好き。

で、希望を叶えるとこうなる。



ぐしゃぐしゃ(笑)。

ていうか、ジジくん…

くしゃくしゃとララに頼ってて、

肝心のベッドからはみ出て、体が浮いてるよー。

ララ、お兄ちゃんをしっかり支えててね!


なんでなんで?

なんで、ふたりしてママの足下で寝てるの?♡

なんで、ふたりともそんなに可愛いの?



…なんで、ふたりは互い違いなの?(笑)

おひさま散歩と昼寝

寒いけど、おひさまのもとでお散歩できた今朝。

ふたりともご機嫌さん♪

ママもご機嫌さんで、ふたりにたくさん話しかけてたよ。



むにゅむにゅ

帰ってからお昼寝開始。

ちょっと出してた椅子に乗って寝ちゃったララ。

気持ちよさそうだったから、

片さずに、そのまま寝かせたよー。

雪…にならなくて

テレビでは雪だ、雪だ、と言っていたけれど、

うちの周りは冷たい強雨とみぞれ?あられ?混じり…ぐらいの一日。

おならぷーぷーのジジ、

うんちしたいのに、強い雨に負けてお散歩拒否!断固拒否!



あたちと一緒に夕方まで我慢したのなのよ

久しぶりに半日我慢できたジジにバンザーイ!(笑)

ジジララの付き添いで

ダイニングテーブルセットを買い直さなくちゃ…

と思い始めて約2年。

やっとやっとやっと…!!



ボクも一緒に選びに行ったんですよ

ねー。

あ!あれ!あの椅子がいい!

で即決。

どこで買おうか、いつ行こうかと、うだうだしていた時間はなんだったんだ(笑)。

届くのが楽しみ。


ここのなのよー

リビングに入ってきた、みっちゃん:あれ?ララはどこ?

わたし:ここだよ

みっちゃん:え?

わたし:だから、ここ!



ここのなのよ!

屈んでたら、ララが膝に潜り込んできたの。

可愛い変な子♡



夜のデート

今日もジッくんとぷちデート。



夜はガラガラなんですねー

ほんとだ。

ホッと一息できたから、明日も元気に過ごせるね!


ママの幸せ時間

今日もふたりは並んで

のんびりひなたぼっこ。



その横で私はちくちく刺繍。

これが今の私の幸せ時間。

いついつまでも続きますように。

ラーたんのベスポジ

私の膝で寝ていたジジがひなたへ移動。

そしたら、空くのを待ってたララが膝へ。

でも、ジジのいるひなたも気になり…

散々迷った挙句、寝る場所に決めたのはココ!



ママとにぃにの間が、あたちのいちばんの場所のなのよ。

遠慮気味にクッションにあごを乗せるララが可愛いなぁ…。

初ちら雪

朝んぽで歩いていると、

ちらちら白い粒が舞いました。

初ちら雪。

ジジララは気にせず歩いていたけれど、

寒くて早めに切り上げた、弱いママでした(笑)。



あたちはあまり雪が好きじゃないのなのよ。

そう、積もっても遊ぶのはジジだけなんだよねー。


ただいまデート中

ララをパパに託して、

ただ今、ジジとドトールデート中♡



知ってる?

ジジってね、ママとふたりきりのとき、

いつにも増して甘えん坊なんだよ。

…いつもじゃないか!って言われそうだけど、

違うもん!

ママにしか分からない甘え方の違いがあるんだもーん!

ねっ、ジッくん。



ママの手をぎゅーっ。

ニットのコート第2弾

ジッくんです。

ママがまたニットのコートを編みました。



お散歩に!
ハーネス用の穴が開いてるの。

着脱簡単!
腕を上げなくても着られるように脇でとめるの。

あったかい~んだから!
ラップタイプと違って、胸部分もあるから全身温かいの。



…と、洋服の着脱が嫌いなボクのために、

ママが考えてくれました。

重たくて強い愛に、毎日、ボクは耐えています。

(…おーい!)

おまけ。



ララは最近、パパにとっても甘えるんですよ。

ラーのなのよ!

ラーのなのよ。

あたちは今日も元気に、

にぃにの隣、ママの隣、

と、くっついているのなのよ。



相手の都合?

なにそれ?のなのよ。

プレゼントはカステラ

ジッくんです。

食べたいものを思うように食べられない、

しょんぼりなママに、

おじいちゃんからプレゼントが届きました。



そのカステラ、ボクにもひとくちくれませんかー?

もうオトナですから、いいですよね?

暖炉

ジッくんです。

1日のママの実家で、

おじいちゃんが暖炉に火を焼べてくれました。

遠赤外線は健康にいいんだって。

みんなで浴びたんですよ。



ボク、また遊びに行くので、よろしくお願いします。

おめでとう!

新年明けまして…

ジッくん、お誕生日おめでとうー♡

大好き、大好き、だーいすき!!



どうか、元気で楽しく過ごせる1年になりますように。

私の可愛いジジが幸せに暮らすことができる1年になりますように。



…朝、実家に着いたとき、母が撫でながらジジに、おめでとう!と言ってくれたのが、凄く凄く嬉しかった。ありがとう、お母さん。





プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ