

そんなに好きならば

ジジをシャンプーしてリビングに戻ると、

いつもドアを開けた途端、まだ濡れてるジジに襲いかかるララがいない…。

おや?どこ?…いた!!

…ジジを乾かすために用意しておいた椅子に乗ってる(笑)。

おかけでジジが乗れずに困っているじゃないかぁ。

ララを退かして、ジジを乾かしている間もずっとそばを離れない。

ジジが乾いて椅子から降りたら、すかさずララが乗る。

そんなに好きならば…

(好きなわけじゃないけどね、お兄ちゃんとなんでも一緒にして欲しいだけー)



はい!

お風呂に入った気分をどうぞ♪

いつものように、濡れていないのにドライヤーをちょっとかけてあげましたとさ。




どこいくの?




ママたん、どこいくの?
どこのなの?


今日は別に楽しくないお出掛けだよ。

スーパーと薬局と銀行。

来週あたり、みんなで公園に行こうね!

いけ~!

またまた昨日のこと。

首都高を走っていたら、

なんだかすごいスポーツカーが、

ヒュッヒューって凄いスピードで車の間を縫うようにして走ってたの。

私の脇から前にも入ってきて怖かった。

…と思ったら、

すぐ後を白バイが追っていった!

いけ~!白バイ!と思わず叫んだ私。

そしたら、ジジも起きて白バイの行方を見守っていたよ(笑)。

捕まえてくれたかなー。



ボクのそばでは安全運転でお願いします

東京ってとこ

久しぶりにジジを乗せて東京へ。



ト、トウキョウ?

そ、東京。

目的地周辺まですんなり、ばっちり。

でも、建物が多くて密集してて、

目的場所が埋れてピンポイントには分からない。

車でウロウロ。

足を踏み入れたこともない、六本木ヒルズの周りをグルグル。

諦めて、この辺?な所に駐めて徒歩(笑)。

帰りは帰りでひとつ交差点を間違えれば、

行き先はグンと変わり…

通るはずのなかったと東京タワーの下を通り(笑)、

乗るはずだった首都高のひとつ先で乗る(笑)。

あぁー、東京ってとこは難しい。

でも楽しかったね。


バディくんのお兄ちゃん

お散歩中、向かいから歩いてきた、

城田優似のイケメンくんが、ジジララを見てるー!!

おや?と思ったら、

昔、迷い子になってひとりで歩いていたトイプーくんを保護したとき、

その子をうちに迎えにきたお兄ちゃん!!

まだ小学生で、可愛い声で、

「バディっていいます」って教えてくれたんだよね。

それから何回か道で会ったけれど、

今日は久しぶり!

学ラン着て、とっても好青年になってて。

あら!こんにちは!って言ったら、

素敵な笑顔を返してくれました。

また会えますように。



つごい、かっこいいのなのよ♡

幸せ時間

ぽかぽかの陽射しが射し込んだリビング。

みっちゃんはパターの練習、

私はウクレレの練習を始めると、

ジジが、じゃボクも~と、ピーピーおもちゃで遊び始めて…

各々の時間を一緒に過ごす我が家のリビング。

なぁんか幸せ。

…ところでララは何してるの?



あたち…なんだろのなのよ?

ひとりで遊べないララはジジに張り付いていたのでした。





daydream believer

私からのリクエストが叶い、

daydream believerを譜面にしてもらって

ウクレレ教室でレッスン中。



教室のおじさま達の青春を思い出す!との、

上機嫌な歌声も聞こえてきて、

とっても楽しいー。

この曲をジャカソロで弾けるよう練習中。

久し振りにワクワクするレッスン♪

せんせー、こういうのまたお願いー!



歌詞は原曲と清志郎バージョン、全然違うけれど、

どちらも世界も好きだなぁ。



…原曲歌詞…

Oh, I could hide ‘neath the wings
Of the bluebird as she sings.
The six o’clock alarm would never ring.
But it rings and I rise,
Wipe the sleep out of my eyes.
My shavin’ razor’s cold and it stings.


★Cheer up, Sleepy Jean.
Oh, what can it mean,
To a daydream believer
And a homecoming queen.★


You once thought of me
As a white knight on a steed.
Now you know how happy I can be.
Oh, and our good times start and end
Without dollar one to spend.
But how much, baby, do we really need.


★repeat★


…忌野清志郎バージョン歌詞…

もう今は 彼女はどこにもいない 
朝はやく 目覚ましがなっても
そういつも 彼女と暮らしてきたよ 
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた 
僕は デイ・ドリーム・ビリーバー
そんで 彼女は クイーン

でも それは 遠い遠い思い出 
日がくれて テーブルにすわっても
ah 今は彼女 写真の中で 
やさしい目で 僕に微笑む

ずっと夢を見て 幸せだったなぁ 
僕は デイ・ドリーム・ビリーバー
そんで 彼女は クイーン

ずっと夢を見て いまもみてる 
僕は デイ・ドリーム・ビリーバー
そんで 彼女は クイーン

ずっと夢見させてくれてありがとう 
僕は デイ・ドリーム・ビリーバー
そんで 彼女は クイーン



違う そうじゃない

♪違う 違う そうじゃ そうじゃない♪

朝からこの歌が頭から離れない!



ママたん、どしましたか?

あのね、なんだか鼻がムズムズするの。

でもね、

「違う 違う そうじゃ そうじゃない」

あたし、花粉症じゃない!!!

思い込みも大事よね。

思い込んでおこう。

あたし、まだ花粉症じゃない!!!

…みっちゃんから、

キミたち、お散歩はお洋服着て行ってね!

と、御達しが出ましたー(笑)。

はあい。

玄関前でぶるぶるさせて、お洋服脱いでからおうちに入りまーす。


今度生まれ変わったら

ママの膝に乗りに来たジッくん。



お膝、いいですかー?



一昨日の夜、嫌な夢を見て、

汗ぐっしょりで目が覚めた。

側で寝ていたジジとララを見て、

ほっとしてまた眠れた。

今度生まれ変わったらやっぱり犬になりたい!(笑)

ア・イ・シ・テ・ルのサイン

前にも書いたことのある、

ジジとママの間のア・イ・シ・テ・ルのサインはチョイチョイ5回にしようって話。

それをみっちゃんに言ったら、

「ジジ、5回じゃ終わらないから、サインじゃなくて、センテンスになってるよ」だって。

うまいこと言う(笑)。



ねー、ママたん…

今日もこれから、そのセンテンスが始まります。

「あのねーボクねー…」

長い長い愛の言葉…エンドレスのチョイチョイ…。

今までこの被害に合われた方々…これはジジからの愛のサインセンテンスですので、お許しを!!

スリスリ

顔をスリスリしてくるジッくん。



私もスリスリお返し~。

いないいないラー

さ、カットしようか、ラーたん。



いないいないラーのなのよ。

普段は呼ぶと飛んでくるのに、

呼んでも出てこない~(笑)。

…1時間後…



女子力upのなのよ!




女子力down

ただいま、ラーたん、ボサボサにつき女子力down中。



でもこれも、ふこふこまんまるで、子供力upで可愛いと思っちゃう親心。

ジェットコースター

ジェットコースターみたいな一日だった今日。

上がったり下がったり回ったり捻ったり。

…やっと夜が来た。

明日はのんびりと公園を歩いているような一日になりますように。



ボクも賛成です。

ジッくん、今日は頑張ったね。

ラーたんも偉かったね。

おやすみ💤

くっつきたガールのマイブーム

今日もラーたんは、

にぃに の頭にくっつきたガール。



マイブームのなのよ♡

ますます家族っ子な、うちのくっつきたガール。

拍車がかかって、

4人でいたところからの別行動をとても嫌がります。

パパだけ抜けるのも、ママだけ抜けるのも嫌なんだって。

みんな一緒がいいんだって。

でも、平日、パパだけ会社に行くのはいいんだって(笑)。

くっつきたガール

くっつきたガールのララちゃん。

今日のくっつき相手は にぃに。



安心のなのよ

しかし、その顔の上ってのは、どうなのかなー。

眠れなくない

最近、深く眠れない…と思っていたけれど、

昨晩、夜中に布団に入りたくなったジジに気付かず眠ってて、

ひゃん!と鳴いて怒られた(笑)。

…いつもは動いた気配で起きるから、ジジ、なんで?って結構待ってたんだろうなぁ。




ママたん、眠れなくないのなのよ。グーグーのなのよ。



甘える

ジジくん、この頃、ますます甘えんぼくん。

って何回書いたかな…。

ということは、前より、ますますますますますますってこと?(笑)

お膝に入っていい?

隣で撫でてくれる?



ねーねーママたん。

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
