mustache on mustache

顆粒の珈琲をいただいたら、お髭がついてたよ。

ジジにつけたら、ちょっと貫禄でるかな?



ボクはおひげ、まにあってますよ。



ホームセンター

トイレシートを買いにホームセンターへ。

お気に入りの厚型ホワイトシート。

白いシートは微妙な変化にもすぐに気付ける優れもの!

白いのいいね、ぐらいの感覚だったけれど、

本当にこれを使っていて良かったー。



みんなで買いに行ったんですよ

ホームセンターだけじゃなくて、北海道にもみんなで一緒に行きたいねー。



さっさと寝なくちゃ

お散歩でガシガシ歩くジジの爪はあまり伸びないけれど、

ふわふわ歩くララはすぐ伸びちゃう。

今日、お散歩が終わってジジがおもちゃで遊んでいる間に、



お散歩のあとのおもちゃ遊びが最近のブームなんですよ

ララの爪切りを始めたら、

ジジってば、顔を曇らせて、さっさとおもちゃ遊びをやめて寝始めたー。

…寝たふり?現実から目を背けた?(笑)

ジジは来週ぐらいでいいかな!


似てくるよね



ん?なんですか?




お散歩終わったのでちょっと寝ます

真面目さん

シュナウザーは、

規則正しい生活をこよなく愛する、とか、

ルーズな生活リズムにストレスを感じる、とか、

よく本に書いてあるけれど、

ジジはまさにそう。



ボク、真面目さんなんです。

おかげで我が家はもう何年も朝寝坊なし!

これまで何文、得したかなー(笑)。

朝のひととき

みっちゃんは、毎朝、

身支度を整えて、出掛ける準備万端にしてから、

なぜか少しの間、ソファに座る。

そこにすかさずジジララも集合。



なごなご

ちょっと和んでから出掛けるんだって。

私は本当はジジララのグルーミングを始めたいのだけれど、

邪魔しないよう、我慢(笑)。

でも、そこはジジも心得ていて、

みっちゃんを見送ったら、その足で、ちゃんとグルーミングの椅子に乗るの。

なーんていい子ちゃんなんでしょ。


宝物たち

ジジと一緒にブランケットで温まっていたら、

ララもジョイン♡



ララ、気付いてる?

ジジの上に丸乗りだよ(笑)。



私の可愛い可愛い宝物たち。

いろんなことから守りたい。

いつも安心、の気持ちでいて欲しい。

その一心なんだ。

ジッくんのママたんが風邪ひいた

♪ジッくんのママたんが風邪ひいたー

ジッくんのママたんが風邪ひいたー

ジッくんのママたんが風邪ひいたー

だかーらボクが温める♡♪



うん、あったかい…



ブログ書いてないで、寝なさーい!

はぁい!



ママはお勉強しますよ

ララに負けじと、ママもお勉強。

文机を用意して、お手洗いを済ませて戻ると、

何やら机の前でこそこそお話中のふたり。



あたちたち、何するのなの?



あれですよ、あれ

何でしよ?

…勉強する私の膝でお昼寝?朝寝?を始めたふたりでした。

いいもーん、ひとりでするもーん。

こういう使い方



ママの膝に座って、

ソファに顎を乗せて寝てるララ。

ベッドでちゃんと寝ればいいのに…。

と思いつつ、ララを起こさないよう動けなくなった私。

ふたっつ



可愛いあたまがふたっつ。

私の膝にふたっつ。

10th BIRTHDAY

今日はラーたん、10回目のお誕生日。

おめでとう。

え?10回目?

ってことは10歳!

信じられない、毎年まだ3歳ぐらいな気がしてる。



まっすぐ。

いつも120%。

いつまでも私の可愛いララでいてね。

いつまでも私の膝に飛び込んできてね。



ラーたんの日とジッくんの日

何やら戦いを始めることになりそうなララと、

土曜はお出掛けでした。



ラは可愛子凄い子元気の子のだから、戦いドンと来い!のなのよ

元気なララ✌️

そしたらね、ママとラーが出掛けたら、

ジジはリビングのドアの前で寂しくしていたそうな。

納得いかないって顔していたそうな。

そんなわけで、今日、日曜はジッくんとママでプチデート。



またいつものとこですね @ ドトール

ご納得いただけましたでしょうか?ご長男さま♡


5年前

震災が起きたあの日のこと。

それからの数週間。

色々思い出す一日です。



ボクたち、ふたりでママの帰りを待ちました

また鼻先近いまま寝てるよー。

ママの方が気になるよー(笑)。

なぜ?



ジッくん、ちょうだぁい!



ジッくん、取ってこぉい!!



ママたん、投げて♡

今日の遊びTIMEは、ララも積極参加。

…でもジジと違って、すぐ飽きちゃうのは、なぜ?


あぐー



あぐー

今日もジジはおもちゃ大好き!!

最近、よく遊んでくれるから嬉しいー。

昨日作っていたものは




ラのためのものなのよ

新しい買ったダイニングテーブル&チェア。

無垢の木が気に入って、そのままで使いたかったのだけれど、

椅子に乗るのが大好きなラーたん、

木だとララの足が滑ってしまう。

クッションを置いても滑ってしまう。

乗らないようにすればいいのだけれど、

ふとした隙に乗って、怪我してはいけない!

で、座面カバーを作成。



座面に固定できるようにして、

昔作ったクッションをさらに置いて、



これで滑らない!

ララの脚力は健在。

病院でこんなすごい筋肉の女の子なかなかいない!と言われた自慢の腿。

大事にしようね!

今日もここがいいです

午前中はミシン掛け。

終わったとたん、ジジが飛んできた。



お膝抱っこ、お願いしまぁす

甘えん坊さん♡

その時はぐっすり寝てたララも、

今は起きてきて、撫でろ撫でろ攻撃中。

あ~ママは幸せだい!

12th ジジのうちの子記念日

今日はジジがうちに来た記念日。

飛行機から降りてきて、震えていたジッくん。

小さくて可愛かったジッくん。

あれから12年。



私の膝はジジの指定席になりました。
(膝の上から私を見つめるジジ♡)



これからも仲良しでいよーね!!



ビビママさーん!

ジジは変わらず可愛くていい子ですよー。

パピシュナちゃん

4ヶ月のパピシュナちゃんに会いました。

ジジったら、張り切っちゃって。

こんにちはーした後、パピシュナちゃんにちょっと触られたら、

ワン!シュタ!ワン!ガウ!シュタ!ワン!って。

ボクは先輩だぞ!とでも言ってたのでしょうか。

12コも違うのに、大人げない(笑)。

でもそんなジジが可愛い。



あたちはわんこが苦手のなのよ


…大きくなった姿が楽しみだね。







椅子の貼り替え

ダイニングテーブルセットを買い替えたけれど、

古い椅子をひとつだけ残しました。

父母が来たとき用に。

そしてジジララの毎日のお手入れ用に。

ジジたちは毎食後、歯磨きとひげ洗いが終わるとこの椅子に乗ってドライヤー。

12年使ってきた椅子の方が慣れているものね!

その古い椅子の布を貼り替え。

それをずっと見守っていてくれたのはラーたん。

大事な椅子に何するの!と思ったか?(笑)

では、綺麗になった椅子に1番にどうぞ!



チェックになったのなのよ!

この上にまたフリースを敷いちゃうけどね(笑)。

あ、フリースを敷くと飛び乗ったときの滑り止めにもなるし、足裏が早く乾くのです。


終わりよければ全てよし!

ジッくんと、ドトールデート。

人間&わんこウォッチングを楽しそうにして。



私の膝はほんわか温か。

心もほんわか温か。

年末からの色々…終わりよければ全てよし!!

そうなるといいな。


プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ