2015 DEC

2015年12月の写真たち。

IMGP4730.jpg

マイペースで芯の強いジジ。

IMGP4763.jpg

ひとりが嫌いで甘ったれ全開のララ。

みっちゃんが休みの日は、膝がベッド代わりなんだってー(笑)。

IMGP4772.jpg


12月といえば、クリスマス。

なんのイベントもできなかったけど、飾りだけはしたよ♪

IMGP4746.jpg

はいはい、モデルでしょ、なジジ。

IMGP4747.jpg

なんじゃこりゃ?なララ。

IMGP4753.jpg

すっごい不信顔(笑)。

12月は色んなことが重なって、

クリスマスも年末もな~んにもない感じになっちゃった。ごめんね。

来年(またまたもう今年だけど)はちゃんとしようね!

IMGP4773.jpg

これも約束だよ!

IMGP4785.jpg

だよ!

2016.04.21記

熱心なジジ

今日もお散歩の後のとってこい遊びに熱心なジッくん。

今や、お散歩はこの遊びの準備運動なのではないだろうかと思えるほど(笑)。

おもちゃの前でお座りして待つジジに、

毎日微笑んじゃうよ。



ピントなんか合わせてあげないですよー!びゅーん!


おあずけ中

今、大好きな「お膝にピョン」と、

二本足で立って両手でママをつつく「ねーねー」を、

やっちゃダメって言われているララちゃん。

クラ~ってしちゃうといけないから。

でもどうしてダメか理由が分からないララちゃんは、



なぜダメ?ちゅまんない!のなのよ。

と不満気。

やる元気がある、それでもうママはとても嬉しい。

だから今はちょっと我慢ね。

名誉のために

いい子卒業?と、書いたら、クレーム入りました(笑)。

ジジが先生の手を払いのけたのは、0歳からお世話になっている病院。

もうひとつの病院では、

待合室で看護師さんに「ジジはいい子」って他の患者さんに紹介されたり、

「いい子にしてくれて、すぐ終わりましたー」とか、

先生には「検査中いい子でした。肝が座っているというか、なんというか…グッとこらえるんです。たくさん褒めてあげてください。」とか言われるんだよねー。

…ジジの名誉のために(笑)。

これでいいかな?ジッくん?



ふぁい…

赤ちゃんからお世話になっている先生には、

ちょっと甘えが出ちゃうんだよね♪



いい子卒業?

狼爪を折ってしまってその後…

経過を診てもらいに。

爪も順調に伸びてきて(根元で折れたので、爪が伸びる前にお肉が爪にかぶると厄介だった)、

問題なさそうとのこと。

良かったー。



…診るのに、先生がジジの手を持ったとき、

ジジがバシって先生を払いのけた!!

堪忍して診せはしたけど、

あとから、先生が、

ジジが怒るの珍しいなぁ、よほど切ったのが怖かったのかな…って。

先生、たぶん違うと思うの。

ジジ、最近、嫌なことを我慢しなくなってきたんだと思うの。



12年分のイヤイヤを言ってみました。

ぷぷ。それにしては小さいイヤイヤだね(笑)。

2015 NOV

2015年11月の写真たち。

日当たりのいい窓辺がジジララに一番人気の毎日。

IMGP4497.jpg

ジジはお散歩から帰るとここに位置取り・・・

IMGP4500.jpg

IMGP4520.jpg

おやすみなさ~い!

IMGP4533.jpg

ちょっと遅れてララに、あたちもここがいい・・・って訴えられて、

IMGP4554.jpg

無視を決め込んで

IMGP4563.jpg

ひとりで伸び伸び寝たり、

IMGP4577.jpg

一緒に寝たり、

IMGP4621.jpg

ララに譲って、

IMGP4588.jpg

二番人気のあったか毛布の上で我慢したり。

面白い兄と妹。



実家に遊びに。

IMGP4634.jpg

IMGP4640.jpg

IMGP4654.jpg

IMGP4668.jpg

IMGP4676.jpg

みんなでランチに行ったり、庭で怒られたり、ワイワイした実家。


家に戻れば、いつもの毎日。

ママが庭に出れば、ララは目でストーカー。

IMGP4680_201604121131089a5.jpg


黄葉も見に行ったね。

ジジの大好きな隣町の公園。

IMGP4706.jpg

IMGP4709_201604121131597bb.jpg

IMGP4688.jpg

IMGP4696.jpg

IMGP4715.jpg

IMGP4717.jpg

来年は(ってもう今年ですが!)赤い紅葉も見に行きたいね~。

2016.04.18記



意外に保守的

ジジララに新しいベッドを買いました。

ラウンドベッドがひとつしかなくて、

そこにジジが寝ていると、ララがどうしよう…と悩んでいる(笑)様子だったから。

他にも平らなベッドはあるんだけどねぇ…ララ。

最近まで平らなベッド派だったのにねぇ…ジジ。

なので、今度は同じラウンドベッドをふたつ用意。

ララ、これで悩まなくて済む?

…と、新しいベッドと古いベッドを置いてみたら、

ジジはさっさと新しいベッドへ。

ララは使い慣れたベッドへ。



意外に保守的のなのよ


一日経って、新しいベッドも気に入って使ってくれてるララです。

ボクの妹

3月に始まったララの闘いは続いている。

ララは今、頑張っている!



知ってる?ボクの妹は強いんですよ!

2015 OCT

いまさら、2015年10月の写真たち。

IMGP4310 - コピー

どーもすみません(笑)。

ほんの半年前なのに、もう懐かしい…。



九十九里浜へ。

IMGP4278_201604121025459c9.jpg

あっちゅい!

そうそう。意外に暑くて…。

IMGP4280 - コピー

まったりしたり、

IMGP4288.jpg

ふらふら歩いたり(ジジは相変わらずの愛想良しさんでした♪)、

IMGP4301 - コピー

リフレッシュしてきたね。

IMGP4349.jpg

このダイニングテーブルと椅子、冬にはお別れしました。

ララはいつも私が立ったあとに座りたがって…新しい椅子でもそれは変わらず!

涼しくなってきて、争うようにひなたのクッションに入って、お昼寝をするジジララ。

IMGP4338.jpg

IMGP4475.jpg

IMGP4468.jpg

それを毎日飽きずに見て、微笑ましくてかわいくて、ひとり笑う私。

そんな秋。

2016.04.14記


白目愛好会

先日、白目愛好会に入会したので、

ジジの可愛い白目を見たくて、

おもちゃでからかってみたよ。



早くちょうだい!なんですよ。


2016 ジジララと桜

今年もいつもの桜の丘公園にお花見に。

家に帰ってカメラを見てみれば、ジジララばっかり撮ってて、桜単体の写真がなかった(笑)。

IMGP5117.jpg

IMGP5115.jpg

IMGP5123.jpg

IMGP5120.jpg

IMGP5119.jpg

淡いピンクと青空と緑とジジララ。

春です。

ふたりのお鼻にも甘い香り、届いたかな?

来年もみんなで見に来るよ…約束ね。


お待ちくださいのなのよ

昨日は4人みんなでお花見に行けました。

ちょっと尻込みしていた私を引っ張って連れ出してくれたみっちゃん、ありがとう。



あたちと桜の写真はちょっとお待ちのなのよ。


入学式

今日は近所の中学校の入学式のよう。

朝んぽで、私たちの前を歩いていた、

まだ硬い鞄とちょっと大きめの制服を着た子と、綺麗にお洒落したお母さん。

ジジも中学に入学する年齢だなぁ、

赤ちゃんだった子がこんなに大きくなる時間をジジも過ごしているんだなぁ、

と、ちょっと誇らしい気持ちに。

入学式に出るお母さんの気持ちに近いのかしら?

私はジーパンにトレーナーですが(笑)。



ボクも制服着ますか?

いいえ、あなたの制服はずっと、その気持ちいい純毛のシュナ毛です♡





お花見

お散歩道にある桜。

3人でちょっとだけお花見。



パパは?


週末まで桜が頑張ってくれるといいねぇ。



狼爪を折ったジジ

ジジ、狼爪を根元から折っちゃいましたー。

昨日、夕方のお散歩を終えて、

最近恒例のとってこい遊びをテンション高くやっていた中、

ズザザザーと走って低反発マットに飛び込んで…

動きが止まった。

左足をあげながら、ママの側にちょんちょんと来て、悲しげに見上げたジジ。

どこかやったな。

捻挫?関節?と見たら、血が滲んで来て、あらぬ方向を向いた狼爪が見えた。

はぁ狼爪で良かった…。

病院で根元から切って止血してもらいました。



怖かったけど、切ってもらうときは泣かなかったよ、ボク。


切る前に先生が触ったときは泣いたけどね!

大袈裟な包帯は、足先が鬱血しないよう、全体をくるむためだそうで。

血が止まるまでしばらく巻いたあと、

外すとき、怖さを思い出したのか震えたけど、

すぐご飯を食べて楽しい気分で打ち消したら、

震えも治まって何にもなかったように歩いたぁ。

今朝も触れば痛いようだけど、触らなければ気にならないみたい。

おもちゃ遊びも怖くなってなくて、今日も遊びたいっておもちゃ咥えてきたよ。

良かった…。

怪我させてしまってごめんね。

痛い思いをして嫌だったね。

大したことにならなそうで安心したら、

怪我しちゃうほど元気に遊ぶジジが愛しくて、ちょっと笑ったママです。


後ろ姿

ご飯の支度をしていて、ふと振り向くと、

こんな後ろ姿。



CATVの海外ドラマを録画予約するみっちゃんと、

一緒にやってるつもり?のララ。

ララのこういう姿、小さなときから変わらない。

いつも隣にいるララ。

いつも一緒がいいララ。





会社の方からの贈り物

みっちゃんの会社の方たちから、

わんこグッズを色々いただきました。

わんこのいない方からわんこグッズを頂くと、

大事な家族なんだと分かってもらえたようで、とっても嬉しくなる私。

慣れない売り場に行ってくれたんだなぁって感謝。

…このおもちゃ、ジジには大きいかな?大型犬用?



ボク、結構ちいちゃいコなんですよ

…ダメかなぁと思ったら!!



やってやります!



はふはふはふー

おー、ジッくん、夢中♡

勇ましい顔してかっこいいじゃないか♡♡♡

でも、顎が外れそうで怖い~(笑)。

ちょっとずつ遊ぶことにしようね。

…と、返してもらうと、しばらく出して~出して~とうるさいジッくんなのでした。


プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ