なぁに




ママたん、ママたん

ん?なぁに?どしたの?

たまにララが何を言いたいのか分からないときがあります…

あめふりこんこん

あめふりこんこんなので、

ボクたちは寝ています。



夕方にはお散歩いけますよね?

きられました

ボクのことは、どぞおかまいなくーと言ったのに…



カットされました。

シュナウザーに産まれた宿命だってママは言います。

宿命ってなんですか?


お暇ですか?

ママちゃん、ごろりとして、お暇ですか?



ちょっとボクのおもちゃで遊びませんか?

夏が嫌いな理由

甘えん坊のジジ坊っちゃまと、甘々なジジママは、

私がソファに座れば、ふたりでくっついているのが秋、冬、春の定番の過ごし方。

なのに、暑くなる夏は、

しばらくくっついて、満足すると、

じゃーまたねーって側を離れちゃうジジ。



またあとでー

だから、夏は嫌い!(笑)


あたち待つわ

週末は特に「待つ」姿のララがお目見え。

午前中は、リビングのドアの前で部屋を出た人を待ち、

散歩に行くときは、玄関の外で4にんが揃うのを待ち、

ご飯のときは、ジジが食べ終わるのを一生懸命に待つ。

あ、最後のは毎日かぁ(笑)。



♪あたちまーつーわ、いつまでもまーつーわ

そんな姿を見るたび、

歯磨きのときにイヤイヤしたことも、

出掛けるときに騒いだことも、

どこかに吹き飛んで、あったかぁい気持ちになるママちゃんです。





運動会

朝のお散歩が少し短かった今日。

帰るなり、おもちゃ箱にまっしぐらなジッくん。

とってこぉい!!



とってきまぁす

ララもそぉれっ!



そぉれのなのよ!

バタバタとふたりで運動会。

タタターと犬らしく走るジジに、ぴょんぴょんと兎みたいに跳ねるララ。

可愛いなぁ。

今はふたり、スヤスヤと今日何度目かの(笑)お昼寝中。





大事大事のジッくん

おもちゃ大好きジッくん。

さっきまで噛んでいたのに、

いつの間にか、おもちゃふたっつに頬寄せてご満悦♡



ボクのおもちゃさん♡

そしてそのままお寝んね…



夢の中でも遊ぼうね、おもちゃさん♡


はーやーくー

お天気が良くなった今朝、

坊っちゃまのおもちゃの布を洗おうと取り替えていたら、

坊っちゃま、二度寝から起きて来た!

ピーピーせがんで、おもちゃで遊んでいるうちに、

お散歩に早く行きたくなったみたい。



まだですか?ボクは行きたいのですが!


目で主張!

ママも負けずに主張!今日のわんこを見てからー!!!

10th ララのうちの子記念日

5月11日はラーたんの10回目のうちの子記念日でした。

小さいけどパワフルで、

愛想はないけど愛嬌たっぷりで、

家族の真ん中にいる、うちの子ラーたん。



今、少しやっかいなヤツと闘ってるララ。

友人が言ってくれた…

小さな身体で頑張ってるねって。

そう、ララは強い子だから、

苦いお薬も嬉しそうに飲んで、

調子の悪い日もぴょんと飛んじゃうほど元気に闘ってる。

ララには闘っているという意識はないような…

だから、ママはララがこのまま気付かないでいられるよう、

サポートしていくんだ!!

びっくり!

昨日、遊んでいる最中、

おもちゃが右手に!おもちゃが左手に!

って、ジジにおもちゃを目と顔で追わせていたときに、

マジックのようにおもちゃが増えて両手に!

って、したら、

ジジ、すごいびっくり顔になった!

可愛かったなぁ。



もうびっくりしないですよ


…そういうことには学習能力の高いジッくん。

いいですか?



ママたんのお膝に乗っていいですか?

どーぞー。



犬生初のダイエット

ジッくん、犬生初のダイエット!



てへっ


ご飯を少し減らしはしたけれど、

あまり減らすのもよくないから、

散歩後の遊びを強化!

とってこい遊びの距離を伸ばして、

疲れてきたところから、まだまだーとスポコン並み!

は、冗談だけど、時間を増やして運動。

効果が出てきていい感じ♪

ちょうどいいバディでいようね!

GW

特に何もせず、家で過ごしたGW。

でもジジは休みだと分かるのね、

散歩におもちゃ、いつもより張り切り気味。



早く投げてー

で、こんなだらしない顔(笑)。

…連休明けの今日は、やっぱり疲れたのか、

まったりトロンとしてます。


赤ちゃんの頃のお耳

ララ、今、身体の末端を冷やさないようにと、

耳の毛を伸ばし中。

いや、伸ばし中っていうより、「切ってない」。



ダンボちゃんのなのよ

ふこふこのお耳って、どうやってカットするんだー??

わからん!!!

久しぶりの長めの耳毛。

パピーの頃、耳が立ちそうで、垂れ耳にするべく、

天然の重りにと耳毛を長くしていた頃が思い出されて、

なんだか懐かしい♡



その頃…8ヶ月…のララ。ひゃー、可愛いねー。

今10歳のララを見るたび、この頃と重ねながら、

お耳可愛いねーって言ってしまうママちゃんです。

誰の手?

昨日、折り重なるように寝ていたジジララ。

ララが、足を舐め始めたので、

ダメよー!と言おうとよく見ると…

それ、ジジの手じゃないか!(笑)

ジジもやめてとか言えばいいのに…(笑)。

間違えたのか?わざとなのか?



さて、どちらかしらのなのよ?

そういえば、小さい頃、

ララはよくジジの耳を舐めたり甘噛みしたりしてたなぁ。

気付くと耳がびちょびちょで(笑)。

そのときも何にも言わずに噛まれてたなぁ、ジジってば。

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ