

ラーたんのぴょん♪

貧血になってから禁止していた、

お椅子にぴょん、だけれど、

先月からララも自分からしなくなったから、もうしないかと思っていた。

でもね、今日、お茶していたら、ママの前にラーたんがいる!!

久しぶりなのに瞬間を見逃したよ…。



あたちもお茶するのなのよ!

ララとのお茶の時間…にっこにこの時間。

席を外していたみっちゃんが戻ってきても譲らなくていいよ(笑)。

(でも、またしばらくは禁止だよーん)

縦に寝

昨日のジジララは縦に寝。



2段ベッドみたい♡

クイズ 何の顔だー⁉︎

ジジのこの顔、何の顔だー⁈

何て言ってるか分かる?



正解は…

おうちのトイレでうんぴしたララを見て、

非常に困って悲しくなってる顔です(笑)。

ちなみに写真はうんぴを処理した後。

真っ最中は、もっと何とも言えない顔してた(笑)。

昨日の夕んぽで、うんぴが出来なかったララちゃん、

今朝、おうちで出来てとってもいい子なのに、

お兄ちゃんにはこんな顔されちゃう。

だから、ママがいっぱい褒めてあげました♡

男気

昨日の朝、テレビから「男気溢れる、ほにゃらら~」なんて言葉が流れてて。

そのテレビの前に、ちょこんと座ってたジジ。

「…男気を微塵も感じないな」



…なにか言いましたか?

ママじゃないよぅ、言ったのは、みっちゃん!!

ま、同意見ですが(笑)。

いいの、いいの、ジッくんはそれでいいの。そこがいいの。

元気が出るCD!!

最近、自分のものへの物欲が下がり、今月あった誕生日も、特にいらない~なんて態度をしていたら、

みっちゃんがこんなものを買ってきてくれました。



関ジャニ∞の元気が出るCD!!のなのよ


錦戸亮くんが好きだから?

元気がなかったかな?

CDを渡されたとき、ドリカム?小田さん?とか思って開いたら…。

ふふふ。

意外で、なかなか嬉しいプレゼントでした!

みっちゃん、どんな感じでお店の中ウロウロしてたんだろうー(笑)。

じっとしてて

今日は朝から、バタバタと出たり入ったりな、飼い主ふたり。

落ち着かなくて、ジジに



じっとしてて!

って、言われた(笑)。

ごめんね。

でも、お庭のフェンス、きれいになったよ。


とろろん♡

撫でられるのが大好きなジッくん。

マッサージも好き。

マッサージすると、うとうと…。



おもちゃを枕にして、とろろん♡

カメラいやいや

おはよー。って、

朝起きたら、ララの顔を見て、

目がキラキラしていると、ほっとします。

そんなララの可愛い顔を撮りたいのに、

最近、カメラやiPhoneを向けると嫌がって撮れません。



やめてのなのよ

ママがちゃんとその可愛いお顔見てるから、いっかぁ。

だらりん♪

お散歩後、休んでるジッくん。



…ん?

きゃー、大丈夫なの?その腕?それ!

ツンツンしても痛がらず、逆に脱力&リラックス状態(笑)。

十数分後、あー休んだ休んだ…よっこらせと体を動かしたジジ(笑)。

あんまりママを驚かせないでくださいな。

久しぶりの添い寝

蒸してはいるけれど、少し気温が低めなお休みの日の午前中。

久しぶりに添い寝してるジジとララ♡





待ちましょう

最近、朝ご飯を待っている間のジジのテンションが高く、

ララに襲いかかったり(笑)、

遊びに誘ったりしてるけど、

しれ~と、フラれてる(笑)。



ママたん、ボク、寂しです。

パピーの頃、遊びたがったララを、

ジジも散々無視したから(笑)おあいこさまじゃないかい?

また一緒に遊んでくれるのをママも一緒に待ってあげましょう。



4時起きの訳

早朝散歩は5時に家を出るんだけれど、

毎朝4時に目が覚める。

なぜなら…

朝4時に鳥が鳴くから!

何の鳥だろう。

小さくはなさそうで、なかなか力強い鳴き声。

毎朝なぜか4時から4時半の間だけ鳴く。

鳥ってそんな習性なの?

その後は小さなチュンチュンって可愛い声だけになり、ちょっとウトウトできるんだけど、

4時~4時半は無理(笑)。

毎朝、ジジとふたり、まただねって起きてます。

ララも少し遅れて起きちゃうよ。



いくらおじいちゃんだからって、早いですぅ。

もくひょう

昨日はお父さんとお母さんが

ジジララに会いに遊びに来てくれた♡

甘えるのが専売特許のジジをグイっと押し退けて、

ふたりに甘えていたララ。

でもやっぱり下手ね…(笑)、照れてるみたい。

涼しくなる頃、お父さんのお庭に遊びに行きたいなぁ。



それがラーのもくひょうのなのよ!

眠い眠いラー

早朝散歩してるジッくんとラーたん(とママ)。

4時起き…だから、

朝の9時には睡魔に襲われる(笑)。



おやすみなさいのなのよ。

いないいないジー

今朝、朝のお手入れのついでに

ララの耳毛を抜いていたら。

それを見たジッくん、こそこそ…



いないいないジーですよ


隠れたつもり(笑)。



ボクは今、お布団ですから。ジッくんじゃないですから。




おじちゃんにも会いたいなぁ

夕んぽで歩いていたら、ジジがパピーの頃から可愛がってくれているおばちゃんに会いました。

1年ぶりぐらいかな?

遊びに来ていた娘さんの車の見送りもそっちのけで(笑)ジジララを歓迎してくれたよ。

おじちゃんは歩くのがしんどくなって、お外に出ないんですって。

シュタシュタっと、おじちゃんを遊びに誘うジジ、それに付き合って屈んで手を叩いて応戦してくれたおじちゃん。

会いたいねぇ。



おじちゃんにも会いたいんですけど…

ジジのメッセージ、届くといいね。

天の川

今日、天の川は見られるかしら?

わたし、天の川をちゃんと見られたことあったかしら?

そんなことを話していた今朝、

子供の頃に連れて行ってもらった旅行、綺麗だった星空を思い出しました。

星が見え過ぎて、北斗七星やカシオペア座も隠れちゃうような星空。

星降る空、まさにそうでした。

ピーターラビットのお里の空です。

またあんな星空を見てみたいなぁ。

ね、ララちゃん。



あたち、星より団子のなのよ

眠るまで




眠るまで、ちゃんとなでなでしててね。

早朝散歩のおじいちゃん

早朝散歩を始めた初日のこと。

毎年この時期のこの時間帯だけに会う、ウォーキングしているおじいさんに早速会えた!

おはようございまぁす!

今年の夏もよろしくお願いします。

何を?

ん?何だろ?(笑)

会えるとなんか嬉しいんだよね。



早起きすると一日が長いですぅ



やってくる

朝、ひと息つきながら新聞広告をチェックしていると、

あの子がトコトコやってくる♪

…いつものおもちゃと一緒に。



手が空きましたか?遊びませんか?

それが可愛くて、ついつい床で広告チェックをしちゃう私。

頭隠して尻も鼻も隠さず

ねぇねぇ、ラーたん…

どうしたらそんな風になるのかな?



ママはクーラーで冷えないようにお腹にかけたような気がするのだけれど。
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
