

残暑



ざんしょ

見ててね

いざ遊び始めると、

途中でおもちゃを独り占めしたがるジッくん。

じゃ、ママは他の事をしよう…とすると、

遊ぶのをやめてじっと見る。



ボクが遊んでるの、ちゃんと見てて欲しいの

はいはい。見てるよ。

たまにちょっかいを出してあげると喜んで、

しばらくすると、また眠るから撫でてって。

かわいいなぁ、自由だなぁ(笑)。

…以上、ジジとの遊びの様子、3連チャン!



お相手をしないと



ねぇねぇってば!

グイグイと迫ってきます。


ひと眠りのあと



ボクと遊ぶ時間ですよ

…ジッくん、眉毛に寝癖ついてますよー。





台風前

風の音が気になって、お外チェックに余念のないジッくん。



ララが辛くなるから、台風さん、お手柔らかにお願いしますですよ。

にぃに まくら



幸せそうなラーたん♡

オリンピックか~ら~の~

リオオリンピック、楽しいー!

ジジも私も規則正しくないと調子を崩すから、

いつも起きている時間内で楽しもうね。

生じゃなくても、十分感動できちゃう!



ボクもおうちでスポーツして鍛えてます!

オリンピックに乗じて、

ジジのトレーニングプランを書き出してみました。

今まで遊びながら何気なくやってた、おうち運動だったけれど、

書き出すと選手みたいでやる気出るー(笑)。



でるー?

いくつになっても、お散歩やおもちゃ遊びを楽しもうね!

従兄妹たちと

4歳の従兄弟に教育的指導?をし、

7歳の従姉妹に照れながら甘え、

10歳の従兄弟にいっぱい遊んでもらって可愛がってもらった、

シュナウザーのジジくんは、

皆が帰った後、寂しげに寝ています。



張り切りジッくんしたんです。

特等席

ララちゃんの特等席。

休みの日のみっちゃんの膝に座って、

正面にいるママを監視(笑)。





怖がりさん

近頃のララちゃんは怖がりさん。

ちょっとのことで、尻尾がぺったんこになっちゃう。

花火が突然鳴れば、寝てたところから5mぐらい銃弾のように飛び、

散歩中も急に何かに怯えたりする。

雷は去年からダメになったけど、今年は拍車がかかってる。

東洋医学の本を読んだら、今の体調と無関係でもなさそう…。

無敵なララちゃん、戻ってこぉい!



はぁい!のなのよ!

…カットしたら、なんだか幼くなったララちゃん。

かーわいー(笑)。



ジッくんのお耳事情

ジッくんのお耳の話。

今朝の雷さんには気づいているも震えず!!

まだピカピカしているだけの時から、起きて頭を上げて、ん?って。

窓を閉めてテレビをつけて騒がしく誤魔化しの体制をとってはいたけれど、

ゴロゴロ鳴っても、前みたいに震えたりハァハァせず。

でも体は少し緊張の伏せ。

聞こえているけど、ぼんやりとなのかな。

蚊の音はバッチリ聞こえるのにねぇ(笑)。

この間、手のコマンドなしで、お座り、伏せってママの声だけで言って、

ちゃんとお座り、伏せってできたから、聞こえてはいる。

でも、寝入っているときの玄関のドアの音には気づかない。

耳が遠くなったのか、眠りが深くなったのか。

大好きなおもちゃの音はもちろん(笑)聞こえる。

バッグの中で鳴っても、下を歩いてるジッくんのお耳に届く。

寝ていてもパチっと起きる。

都合のいい音がメインに聞こえているのかな♡

(蚊はママに教えれば退治してくれるからね!)



ちょうどいいお耳ですよ


あれだけ怖がった地震も、最近はへっちゃらなの。

あれ?これはお耳、関係ないねぇ。



仲間はずれ

今日はママちゃん、仲間はずれ。



ふたりでお昼寝、ママの入る隙なし。

ララの大きなお耳がジジの目にかかってたときは、

ジジが起きないように、耳をどけちゃったりして。

いつまでも見ていたかったなぁ。




プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
