ハッピーハロウィン

ハロウィン…全く関わっていない我が家ですが、

ここ数年、流行っているのを見ていると、

14年ほど前、仕事でハロウィンを提案したとき、

見事にスルーされたことを悲しく思い出す私です(笑)。



寂しいママたんにマッチを1本擦ってあげましょ~ BY マッチ売りのジッくん

べっぴんさん

見てます、朝ドラ「べっぴんさん」。

刺繍や小物作りの好きな私にも、あります、別品。



ジジとララの刺繍は私。

ひと針ひと針…長かったけど、楽しかったな。

クッションに仕立ててくれたのは母。

私には気持ちも入ってる別品。

でも彼女には…



特に興味ないみたいね(笑)。

人それぞれの別品。


気持ちのいい朝

低気圧明けの、爽やかな空気と太陽の下の朝。

ジジはウキウキ、駐車場でシュタシュタ遊び、捕まえられなーい♪

ララもぴょんぴょん、うさぎさんみたいにお散歩、楽しそーう♪



朝んぽ、すんごい気持ち良かったね!

毎日、今日みたいなお天気がいいなぁ。

(ハワイのお天気、日本に来ぉーい!)



親の心子知らず

今月に入って上り調子のララ。

でも少し気になることがあってから、

ララの体力を心配して、

お散歩にバッグを持って行き、

後半はバッグに入ってのお散歩にして一週間。

バッグの中で暴れ、降ろしてーとアピールするように。

調子が悪かった時はおとなしく入っていたから、

今は歩きたいのね。楽しみたいのね。

…うん。歩こう!!

心配ばかりしてもしょうがない。

親の心配なんて、子の楽しそうな姿の前では、力なし。



ラーの心、ママに伝えたのなのよ!

ちゃんと聞こえたよ。

…はじめました

ようやく秋らしくなり、

ジッくん、日向ぼっこ始めました。



お気に入りのウシくんも一緒です。

隣のてっちゃん

夜、ジジとふたりで歩いていたら、

隣のてっちゃんが車でご帰宅。

夜も遅いし、会釈だけして通り過ぎようとしたら、

ジジが大ブレーキ。

引っ張っても動かず。

大爆笑しながら降りてきた、

てっちゃんに撫でてもらって、

大満足だったジジ、大恐縮だったママです。



今度、てっちゃんにボクのおもちゃ、貸してあげるんです

…いらないと思うけどねぇ(笑)。

いつまでも優しいてっちゃんに感謝!



リハビリお出掛けと松本くん

土曜日、近くのモールまでお出掛け。

ここ数ヶ月、お散歩以外のお出掛けをしていないララのリハビリ。

そうしたら、たまたま、ぽちたまの松本くんがイベントをしていて、

少しお話をして、ジジララを撫でてもらえました!

なんかご利益ありそうで嬉しいママです。

ジジは可愛いね、と言われて好き好きビーム、

ララはずっと不審顔(笑)。

リハビリだから、早々に引き上げたけれど、

暑かったからかな、

人もわんこも沢山いたからかな、

疲れやすいからかな、

ララの調子がちょっとダウン。

でも、次の日には良くなって、ひと安心、

今日もいつもの朝を迎え…



あたち、ママをストーカー!



ボク、おもちゃ!


笑顔の朝です。

雨だから、暖かくしてゆっくりしようね。


これで寂しくないね

ララは、わんこベッドで寝るのが好き。

ジジはママと一緒にマットの上でゴロゴロするのが好き。

今日、お昼寝のとき、ママとジジがいるマットの側でちょっと困った顔をしているララちゃん。

隅にはみ出たブランケットの上で寝てみるも、落ち着かない。

ふふふ、可愛いなぁ。

ララの大好きなベッドを私たちがいるマットのすぐ横に置いてあげる。

いそいそとベッドで寝始めたよ。



大好きなベッドに、ママとジジの側。

これで寂しくないね!

夕んぽまで、おやすみ。

モコちゃん

ジジの幼馴染みのモコちゃん。

今年の夏、急に年を取ってしまって、

この間、会いに行ったときは、

玄関前で丸くなって寝たまま。

ジジが門扉越しに呼んでも顔を上げただけ。

心配していたの。

でもね、今朝、会いに行ったら、

やっぱり玄関前で寝ていたけれど、

ジジがキューンと呼んだら、

尻尾ふりふり来てくれた♪

門扉越しの鼻先の挨拶…微笑ましいこと!

今年の夏は暑かったから、辛かったよね。

快適な秋になったから、元気出るよ!



モコちゃん、大好きですよー。次はシュタシュタごっこするですよー。

ふたりの挨拶

朝んぽで、1歳前のシュナくんに会いました。

ジジは張り切ってご挨拶、

ララはママの後ろにかくれんぼ。



ちょっとおとなげなく吠えちゃいました…

うん、ひとまわりも下なのに…。

まだまだ若者と張り合う気満々のジッくんでした!

ララも去り際に吠えたよ、離れると分かってからの吠え逃げ(笑)。




ララのキュン行動

ララの行動は可愛いものばかりだけれど(笑)、

私の大好きな、キュンとする行動は…

お散歩中、ママの足に鼻をツンって付けること♡

どんな意味があるのか分からないけれど、

「ママたん!ママたん!」

って言ってるようで、キュンとくる♡

冷たくて、ヒャッてすることがあるけど、

それも楽し嬉し。



パパにはやらないのなのよ


遊びたいお年頃

前からおもちゃが大好きだけれど、

ここ1年、それにも増して、遊びたいお年頃…なジッくん。

ある日、2階の家事から戻ると、

いつもは寝ている時間なのに、

おもちゃ箱からウシくんを出して、

並んで待ってた。



ママたん、遊びましょ

こんな顔されたら、遊ぶよぅ。

ママのリフレッシュにもなるおもちゃ遊び。

いろんな遊び方、考えるからね!!

(最近の流行りは手品隠しごっこ)

プロフィール

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ