

2016 NOV&DEC

2016年11月と12月の写真たち。

ひなたぼっこと、ママの膝ぼっこを繰り返す、あったかい日々。

ジジとララを抱きながら、編み物をしたり刺繍をしたりする時間がママの幸せ時間。

寒くても毎日のお散歩が、ジジとララのお楽しみ時間。

その時間の積み重ねが私たちの毎日。

ジジ
IMGP5925.jpg

ララ
IMGP6072.jpg

ジジ
IMGP6095.jpg

ジジ
IMGP6036.jpg

ジジ
IMGP5914.jpg

ララ
IMGP5994.jpg

ララ
IMGP5967_20161222111211a50.jpg

ジジ
IMGP5977.jpg

ララ
IMGP5910.jpg

ジジ
IMGP5974.jpg

ララ
IMGP5879.jpg

ララ
IMGP5896.jpg

ジジ
IMGP5875.jpg

ジジ
IMGP6099.jpg

イチデジカメラがすっかりおうち専用になってしまったなぁ。

本もあまり読めなかったなぁ。

そんな少しの後悔を抱えて…



…もうすぐ2017年がやってくる!

たくさんの、ほんわか幸せ時間を過ごそうね!



追記

2016年、たくさん涙を流しました。

持って行き所のない気持ちをみっちゃんにぶつけ、

思い惑う不安を母に吐き出し、

心に溜まる澱をどうしていいか分からず、

周りに迷惑をかけました。

ごめんなさい。

そんな時間を経て、今も、ジジとララは側で笑っていてくれる…。

みんなに本当に感謝しています。

ありがとう。









2016 SEP&OCT

2016年9月

またまた体調を落としたララ。6月のときとは様子が少し異なり、対処も違いました。

ママも学んで強くなって、

ララはものすごく頑張ってくれて、忘れちゃいそうになるくらい元気に。

穏やかな毎日が戻ってきて、

お散歩して、お昼寝して、遊んで、、、

そんな普通のありふれた、でも、私には一瞬遠いものに思えた、幸せな時間の繰り返しを取り戻しました。

ジジララ
IMGP5636.jpg

ジジ
IMGP5597.jpg

ジジ
IMGP5662.jpg

ジジ
IMGP5685.jpg

やっぱり、ジジのかたわらには、いつもおもちゃ。

2016年10月

気持ちいい季節。

近場にお出掛けを。

ジジが、いつも車の方に行って、お出掛けしたい!って言って可愛いの。

ご近所まで少しドライブしてお散歩して、お茶して。

いつもの毎日、そしてたまの小さなお出掛け。楽しいね。

ジジ
IMGP5735.jpg

ララ
IMGP5743.jpg

ララ
IMGP5774.jpg

ジジ
IMGP5782.jpg

ララ
IMGP5794.jpg

ジジ
IMGP5806.jpg


M子ちゃん

今日はジジと私のキューピット、M子ちゃんが遊びに来てくれたよー!



超美人ちゃんのM子ちゃんだけど、

泣く泣くお顔をカット(笑)。

ふたりともM子ちゃんに甘えて、ママの膝はガラガラでした…。

また来てね!

2016 JUN,JUL&AUG

2016年6月

3月から病気との闘いを始めたララがガクッと体調を崩す。

ララの頑張りで、いつもどおりの、

お散歩、ご飯、お昼寝、の日々を過ごせるようになって、

そんな毎日にとっても感謝。

ジジ
IMGP5372_201612091115256f3.jpg

ジジ
IMGP5390.jpg

ララ
IMGP5398.jpg

ララ
IMGP5415.jpg

ジジ
IMGP5417.jpg

ジジ
IMGP5423.jpg

ララ
IMGP5426.jpg

2016年7月

ジジ
IMGP5534.jpg

ジジ
IMGP5475.jpg

お父さんとお母さんがララに会いに来てくれました。

ララ
IMGP5489.jpg

ララ
IMGP5528.jpg

ジジララ
IMGP5539.jpg

ジジララ
IMGP5551.jpg

2016年8月

ジジララ
IMGP5555.jpg

ジジ
IMGP5570.jpg

暑い夏だったけれど、早朝と夜に、欠かすことなくお散歩。

おうちでもいっぱい遊んだね。

ジジのかたわらにはいつもおもちゃ。






2016 APR&MAY

2016年4月

ジジ
IMGP5097.jpg

桜をみんなで観にいきました。

ジジララ
IMGP5115_201612091105251c1.jpg

ララ
IMGP5159.jpg

ジジ
IMGP5161.jpg

ジジ
IMGP5192_20161209110529eb1.jpg

ジジ
IMGP5199.jpg

お散歩と、ひなたぼっこと、おもちゃ・・・の毎日。

2016年5月。

ララ
IMGP5346.jpg

ジジ
IMGP5237.jpg

ジジ
IMGP5249.jpg

ララ
IMGP5263.jpg

ララ
IMGP5322.jpg

ジジ
IMGP5350.jpg

ジジ
IMGP5362.jpg

…やっぱり、お散歩と、お昼寝と、おもちゃの日々(笑)。



おじいちゃんへ

ラーのなのよ。

おじいちゃんが、あたちの白目が可愛いって

言ってくれたから



ママに撮ってもらったのなのよ。

こう?

これは?



どう?

あたち、可愛い?


2016 JAN,FEB&MAR

もうすぐ2016年も終わりに近づき…

慌ててイチデジの写真を整理。

2016年の1月から3月の写真たち。

2016年1月1日。

ジジは12歳になりました(もうあと数日で13歳です・汗)

IMGP5003_201612091024064f7.jpg

なんだかより似てきたジジとララ。名前を記述するようにしましょう(笑)。

ジジ
IMGP4815_201612091023108f7.jpg

ララ
IMGP4846.jpg

ジジ
IMGP4878.jpg

ジジ
IMGP4899_201612091023144d6.jpg

ララ
IMGP4982 - コピー


ジジは12歳になってもおもちゃLOVE.

ひところより元気な気がする12歳。

ジジ
IMGP5041.jpg

ララも変わらず甘えん坊!

ララ
IMGP5045_20161209102409ad2.jpg

ジジ
IMGP5056_20161209102411591.jpg

ララ
IMGP5059_20161209102412602.jpg

ジジ
IMGP5071_20161209102454ea3.jpg

2016年3月14日。

ララは10歳になりました。

IMGP5081_2016120910245636a.jpg

ララ
IMGP5093_20161209102457362.jpg

ご飯を待ちわびて食べて、

膝に乗ってチョイチョイして甘えて、

お散歩も元気にモリモリ歩いて、

おもちゃで遊んで、

たっぷり寝て、

そんなジジとララとママの毎日。




1月、ジジ、大腸ポリープor大腸ガンor消化器型リンパ腫の疑い出現も、検査後、異常なし、去勢のみ実施。

3月、ララ、免疫介在性溶血性貧血、治療開始。

ふたりとも漢方服薬始める。


今日も朝から遊ぶ

暗くて、まだ夜の延長のような朝6時。

朝ごはんを終えて、うんぴをしたくなったジジと、外に出て戻ってくると、

今日も、最近のジジのお気に入りタイム、我が家の駐車場でひと遊びの始まり。

シュタシュタ、パタパタ…

寒いから入ろうと言うのに、聞いてくれない。

捕まえようとするとシュタシュタ逃げて、

薄暗い中、翻弄される私(笑)。

楽しいけど、寒いよー。



毎日やるですよ!

…昼間にしない?


メリークリスマス☆

クリスマスまでに出来上がらなかった(笑)、

クリスマスモチーフの刺繍タペストリーと。



楽しみは続くってことで…☆

I wish everyone have a nice christmas!



ボク、もうサンタ役いやだー!ブルブル

トトロベッド

ラーたん、気持ち良さそうにトトロベッドに頬ずり♡



あ、違った!

トトロじゃなかった!

シャンプーしたての、ほわほわふこふこもさもさジッくんだった!

冬至でした

昨日は冬至。

庭で採れた柚子とジッくん。



柚子で遊ぼうとして、待って!と言われ、

ちょっと、ぶーたれてる♡

宣言

ジッくんです

暖かい日がちょっと続くってニュースで言ってたんですよ

うれしーと思ってたら

ママにシャンプー宣言されました



およよ。

あそびましょ




あそびましょ!



小さな我が家の駐車スペースで、

車の周りを周ったり、

シュタシュタ遊びをしてから、

家に入るのが最近のジッくんのお気に入りの時間。

今日も喜んでお付き合い♡

可愛さいっぱい

今日も膝の上は

可愛さいっぱい。



…しびれるなぁ、心…も足も。

Xmas party

今日はジッくんちでクリスマスパーティーですよー



おじーちゃんとおばーちゃんが来てくれるんですよ



どなた?

夜寝中にガバッと起きたこの子。

君は誰?



あ、お耳が垂れた。



なぁんだ、ジッくんか。

パンくんは帰りました

ジッくんお気に入りの新しいおもちゃ、パンくん。

…もうそんなに新しくないけど、お気に入り度は上がる一方で。

昨日はお昼寝から起きたと思ったら、ウロウロ、フンフン。

どこか痛いのかとびっくりしたら、パンくんを探してた(笑)。

相変わらず散歩から帰ると、パンくん。

ご飯とトイレが終われば、パンくん。

…そんなパンくん、夜の10時を過ぎると隠されちゃいます。

だって、夜中にも遊ぶんだもん!

それでもジジが夜に探していたら、

みっちゃんがジジに言いました。

「パンくんは帰りました」

笑。

朝になると、また遊びに来てくれるパンくんです。



今日はパンくん、お泊まりします

老眼鏡

やはり始まってるようです、老眼。

ジジじゃないよ、私。

去年から、刺繍をしていると見にくいなぁと思うことが多々。

疲れているとき限定な気がしていたのだけれど、

先週から、老眼鏡がないと刺せなくなりました。

検診での視力はバッチリだったから、老眼だね。



膝を温めてくれるジジを抱きながらの刺繍。

私の至福の時間に、新たなアイテム追加だ。

100均じゃないやつ、買おうかな♡


変わりすぎ

パピーの頃と変わらないジジ…の次は!!

ママの膝で寝ていたララを起こしてパチリ、



(10歳9ヶ月の今日のララ)



(0歳3ヶ月のララ)

…変わりすぎー(笑)。

整形、してないよー(笑)。

変わらない

昨晩、ジジを見ていたら、


(12歳11ヶ月の昨晩のジジ)

この顔、変わらないなぁって…



(0歳3ヶ月のジジ)

ぷぷ、ジッくんだって、すぐ分かる!


早く帰ろう

ママの健康診断。

自己記録更新の血圧の低さ。

ふらふらするからカフェでひと休み。

きっとジジララが側にいないからだわ(笑)。

早く帰ろう!おうちに帰ろう!



ねぇねぇ



はいはい、もう少しお待ちください。

むぎゅうー

ララが膝に乗ってきたので、

むぎゅうーっとしたよ。



もう飛ばないで!って言ってるけど、

飛んでくるとやっぱり嬉しいの。

となりのにぃには…

隣にあるベッドから出たと思ったら…

おーい、ララー!そこはジジの上だよー。



え?なんのなのよ?

ベッドより隣のにぃにの方が温かい。

うん、確かに。



優先事項

穏やかな冬の日差しに大あくび。



昨晩はみっちゃんの帰宅時には首を上げただけだったのに、

自分のご飯の時間の5分前には自分から起きて、

のび~ってしてパンくんと遊び始めたジッくん。

ジッくんの中の優先事項、バレちゃったね(笑)。

パンくんに報告

ジジが最近お気に入りの新しいおもちゃ、パンくん。

そりゃーもう、大好きで、

お散歩から戻ってお部屋に戻るや否や飛びつき、

お出掛けから戻っても真っ先に飛びつき、



パンくーん♡ただいまー

まるで、外であったことを報告しているようで、毎日微笑ましい。



今度、パンくんも一緒に行こうね、ママにお願いしとくね



跳ねるララ、跳ねたいママ

朝に、近くのハーバーまでドライブ散歩。

広々して気持ちいいようで、楽しそうだったジジララ。



特にララは跳ねるように歩いてて。

今年は受難の年だったララ。

今もお薬いっぱい飲んでいるけれど、

笑顔で小走りするララを見て、私もスキップしたい気持ちになりました。

恥ずかしくて出来ないのが、人間の寂しいところ(笑)。

困った



こんな顔で甘えるとき、たまらなく可愛い。

どうしてこんなに可愛くなっちゃったんだろ。

困った、困った!
プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
