スポンサーサイト


お祝いの週末

3月6日・7日のこと…



去る1日は甥っ子Iくんのお誕生日。

来る10日は姪っ子Mちゃんのお誕生日。

そして、Mちゃん初節句の3月。

そしてそして、週末みっちゃんは会社の旅行で留守。

…行くっきゃないでしょ♪いざ鎌倉。



あいにくの雨。

走りにくいな~とか、考え事していたら、ジジと出会った羽田空港をいつの間にか過ぎてしまった。

ジジのうちの子記念日だったから、その時はジジと手をつなごうと思っていたのに。あ~あ。

ま、無事着いたからよしとしましょう。

IMGP0275.jpg

ちらし寿司にはまぐりのお吸い物、唐揚げに菜の花のお浸し。

すっかりひな祭り気分♪

IMGP0355.jpg

我が家族のお姫様・初節句。

IMGP0270.jpg

「Iくんはね~4歳になったんだよ!」

IMGP0321.jpg

「あたち…」 すっかりおじいちゃんの膝がお気に入りになったララ。

Mちゃんはララを気に入ったらしく、ララのおひげに触ろうと手を伸ばし、

ララもそれを黙って受け入れる(固まっていたとも言う・笑)。

妹同士、通じるところがあるのか???

Iくんとジジは相変わらず…。

最初は平気なんだけど、Iくんがテンション高くなってジジに近づくと「ワンワン」が始まる。

兄貴同士、張り合うところがあるのか???(笑)

さ~ご飯食べたし、たくさん遊んだし、ケーキの時間だね。

IMGPcake.jpg

「Mちゃん、1歳のケーキ」と「PCのTV電話で海外にいるパパも一緒にお祝い」

いや~私の1歳のころとずいぶん、世の中変わったもんだ(笑)。

めまぐるしく変わる世界の中で、このふたりはどんな風に成長していくんだろう♪

IMGP0411.jpg

「パパからのプレゼント~」

いつもいつまでも笑って過ごして欲しいと願う叔母でした…。


Comment

ジジママ | URL | 2010.03.12 12:12 | Edit

テレビ電話なんてびっくりでしょ!
着いたとき、ドアを開けたIくんが
「今、お父さんいるよ」って言ったもん…(笑)。

あら。。。
みんなまとめてくれてありがとう(笑)。

ララの初節句が懐かしいな。楽しかったね☆
来年出すの?
喜んでお手伝いに行きます♪お祝いだ~♪
我が家にはお雛様ないからね。
ララのお雛様は北国にあり。なんてね(笑)。
ジジママ | URL | 2010.03.12 12:08 | Edit
ほんと、めでたい三月~♪
これから1週間おきに目白押し~!!
ままごんのお誕生日もしっかり覚えてるよ。
ララ→モカちゃん→ままごんの流れで頭に入ってきた(笑)。

みんなでお祝いできるのって、子供のうちだけだもんね。
今のうちにいっぱいおめでとうを言っておきたいな。
もうすぐ行っちゃうし~(涙)。




ジジママ | URL | 2010.03.12 12:03 | Edit
ありがとうございます♪
会うたび、どんどん成長するふたり。
ちょっとうらやましかったりします。
あの頃に戻って、もう一度成長してみたい(笑)。

何を使ってテレビ電話してるんだろう。。。
うちにも設定できたら、私もできるってことですよね。
でも、ぼさぼさな顔見られるのは困るわ。。。
nonnoまま | URL | 2010.03.12 10:52 | Edit
遅くなっちゃったけど、、、
みんなで賑やかなお祝いだったんだね。
(パパもこういう参加なんて、、びっくり)
みんなまとめて、おめでとう~♪
↓これからのワンコ、お友達も、、、、(笑)))

「ノンママさん、、ラーもまとめるなんて
  ひどいのなのよ、、北国もう行かないのなのよ、、」

お雛様みて、あれから出してないことに気がついた。。。
来年は出そうかな~ どうなってるのか恐ろしい、、、、
出すの手伝いに来て~ みんなでお祝いしよっ(^_-)-☆

「・・・と言う事で来年お祝いするから許して、、ラーたん」
モカままごん | URL | 2010.03.11 18:52 | Edit
3月はめでたいね~♪
あとあと・・ラーたんとモカも誕生日だしぃ。
あとねあとね・・アタシも誕生日~(^o^)
いらぬ情報だった(笑)??

家族みんなに素敵なお祝いをしてもらえて幸せなお子達だね♡
心豊かに育ってくよ~。心配ないさ☆
takky | URL | 2010.03.10 14:29
I君、Mちゃん、おめでとう♪
心身ともに健やかに成長してほしいと願ってやみません。
そうそう、笑って暮らせる時間が長いのが一番です!

スカイプだっけ?
最近は海外ともテレビ電話ができるんですよね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
