スポンサーサイト


春を探してお散歩

3月12日

久しぶりにカメラを持ってお散歩。

実家の近くの道にちょっとだけ似てて、お気に入りの道。

IMGP0471.jpg

IMGP0473.jpg

桜はまだまだ固くて小さな蕾。

IMGP0474.jpg

カメラが壊れたり、ぐずぐずしているうちに梅はもうピークを過ぎちゃった…。

IMGP0477.jpg

菜の花畑を発見♪

IMGP0489.jpg

「ジジを初ライブビューモード(=ファインダーではなく背面の液晶画面で確認しながら撮る機能)で撮る」

…ピントを合わせられない。

IMGP0493.jpg

「今度はララでTRY」

……???

帰って、取説を開いた。…分かった(笑)。


Comment

ジジママ | URL | 2010.03.13 10:12 | Edit
そうです~。
モカソルちゃんも一緒に歩いた道です。
途中で曲がってしまいましたが…。
神社は反対方向なんですが、神社のそばの古い町だから??
こんな道がちょこちょこ残ってて、ほっとします。

ライブビュー、もっとやってみます!
マニュアルレンズだと必須?なんでだろう。
最近、モカぱぱさんとrobinpapaさんに、影響されてしまいそうな私です。
でも、その前にFA77mm…(笑)。

解像度、分かります?嬉しいです。
硬くなったというのは、私も感想が一緒です。
解像度が上がった分、そう感じるのかしら?と思っていました。
K100のときは、好みの感じにF値×ISO×露出を調整していたけれど、
K7は、まだ迷いながら撮っています。


モカぱぱ | URL | 2010.03.12 15:48 | Edit
そのお散歩路、見たことあるぞ~。。
近くの神社への参拝道なんでしょ?
雰囲気あるよね!

ライブビューの倍率上げて、細かいピント調整するとバッチリ来るよ~
マニュアルレンズだと、ライブビュー必須って感じです。

K7にしてから、解像度が上がったのがよくわかる。。
でも、少し画が硬くなった感じにもうけるなぁ・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
