スポンサーサイト


神楽坂~早稲田散歩

3月20日(土)。

ママが「遅刻だ~!」と大騒ぎして出掛けまちた。

IMGP0644.jpg

ボクらは置いてけぼりさ。

IMGP0670.jpg



神楽坂に到着。

IMGP0700.jpg

おいしいランチのあとは、東京散歩をすることに。

神楽坂から、神田川~椿山荘~早稲田までてくてく。

IMGP0705.jpg

「神田川」 まだ蕾の桜の枝に止まっている鳥さん。

IMGP0711.jpg

幹から出たばかり?の小さな枝にもピンクの小さな春。

IMGP0716.jpg

花もカラフルに咲きそろい…

IMGP0721.jpg

ほのぼの散歩…(あ。こちら、通りすがりの方です・笑)

IMGP0727.jpg

ほのぼの散歩…。(あ。こちら、一緒に歩いた方たちです・笑)

提灯も準備万端、あとは桜待ち?

川に沿って歩いてると、椿山荘の裏門に到着。

IMGP0729.jpg

IMGP0734.jpg

IMGP0735.jpg

IMGP0739.jpg

IMGP0740.jpg

椿山荘を後にして、早稲田方面へ。

IMGP0751.jpg

椿山荘横の「胸突坂」。胸を突かれるほどの苦しい坂なのかしら??

東京の街をてくてく歩くのも楽しい。

ふと、忘れていた「ここ通ったことある!」「これ見たことある!」なんて思い出すもの楽しい。

またてくてく歩こう~!!

あ!おいしいランチ&おちゃけも忘れずに(笑)。



IMGP0759.jpg

あたちも行くのなのよ!

Comment

ジジママ | URL | 2010.03.24 18:54 | Edit

イチデジは大きいから、オードブルだけ撮って、
あとは仕舞い込んで、食べることに集中!(笑)
パスタがとってもおいしかったよ♪
この私が「もうお腹いっぱい~!」っていうぐらいボリューミーだった♪

この桜はソメイヨシノじゃなかったの~。
早咲きの種類なのかな?
名前、忘れちゃった(汗)。

最近、歩くの楽しい☆
そうなの♪
普段気付かないようなことに気付くの。
帰りの電車は足が重いけどね(笑)。
ジジママ | URL | 2010.03.24 18:51 | Edit

「留守番のご褒美なしでした」 BY ジジ

>ママが楽しいとジジララちゃんも幸せだもんねぇ。

だよね~だよね~(笑)。
たまには女同士(あれ?しょっちゅう??)で息抜き~。

もう少ししたら、TJくんとこは
右手に「小さな恋人」と左手に「茶色い恋人」で、
デートがいっぱいできるね♪
いいな☆憧れる☆


ジジママ | URL | 2010.03.24 18:48 | Edit

誰も酔っぱらわなかったね~。
って、私、早稲田ではちょっとぼ~っとしてたけど(笑)。

ナビはミニ地図にお任せ♪
あんな風に歩けて面白かったね。
そっか~!ここにつながるんだ~!ってワクワクしたよ。
「地図の読める女」になるべく頑張るわ(笑)。
マクロ…楽しそうでいいな~。
コンデジ…いつになったら買えるかな(笑)。

ジジママ | URL | 2010.03.24 18:44 | Edit

カラ返事???ほよよ???

ロビンぱぱさんも今度は一緒に歩きましょうね!
大丈夫です!
カメラがあれば、どれだけ歩いたかなんて気付きませんから(笑)。

ロビンママさん、いっぱい歩いてお疲れだったんですね♪
きっと夢の中でも飲んで食べて…。
タクシーに乗ってたかな(笑)。

胸突坂の写真、パッと見、登りなのか下りなのか、
わからなくないですか?ぷぷぷ。
この坂もロビンぱぱさんにダッシュしてもらいたいです。
激写☆だね!
銭母 | URL | 2010.03.24 10:46 | Edit
グルメお散歩♪楽しそう!
オードブルの写真だけで美味しいランチだったって
想像がつくよー(#^.^#)

!もうそんなに桜が咲いてるのっ?
早咲きなのかな?
すごくきれい~

歩いてると普段見過ごすようなところに発見もいっぱいだよね!
また食べ歩き(?)レポ、楽しみにしてるよ~☆
TJ | URL | 2010.03.23 23:55 | Edit
お留守番してたのね、いいこいいこ♪
ママが楽しいとジジララちゃんも幸せだもんねぇ。

いいなぁ、ノンビリ女同士おしゃべりしながらプラプラ。
いいお天気で…ん?昼間から酔っ払い??
いっか、それもまた楽しいね。
ジジママ | URL | 2010.03.23 22:43 | Edit
どもども、酔っ払いさん♪(笑)
私も明日飲もうっと♪
毎週水曜日は酔っぱらう予定なの(どんな予定じゃい!プ)。

歩いたね~。最後は足がヘロヘロ~。
今度はどこを歩こうか♪
今回行けなかった自由が丘もいいし、トトロの森もいいし…
候補はいつもいっぱい(笑)。

胃袋…さすがの私もお腹いっぱいだった~!
一緒にいると、ちょっとづつままごんの胃も大きくなるかな?(笑)

写真、良い~?嬉しいよぅ…。
「なんか撮れないの~!」って悩みを吐露したのが良かったかな(爆)。

nonnoまま | URL | 2010.03.23 00:22 | Edit
あの~↓のお方、、、
>ノンママさん酔っ払ってなかった?
って全然平気でしたのでご心配なく、、(心配じゃないか、、)
・・・でランチはとっても美味しくてボリューミー♪
シャンパンも飲み誰かさんはとってもご機嫌でしたよん(*^_^*)
神楽坂、他にも食べたいとこがてんこ盛りのようでした、、、
今度は夜に来たいね~って。。頑張れ↓さん(^^)v

前置きが長くてども、、、m(__)m
この日もナビありがとうね。お陰さまでテクテク、、、
お喋りしたり写真撮ったり、、楽しかったね~♪
さて今度はどこへ??? マクロ女頑張るん(笑)))
robinpapa | URL | 2010.03.22 22:12 | Edit
もう1日遅くしてくれたら、ロビンぱぱも行けたのに残念だなぁ~o(´▽`*)

でもこんなに歩くとは,,,(^_^;)

その日に帰宅したのが深夜12時ちょっと前!
ロビンママにどうだった?楽しかった?何食べたの?
ノンママさん酔っ払ってなかった?など聞きたかったのですが,,,

「うにゃ~むにゅむにゅ~」っと訳のわからん返事連発で
話になりませんでしたよ(〃´o`)=3 

本人曰く、会話した記憶はなかったそうですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
でもとっても楽しかったんですね(⌒∇⌒)ノ

>神楽坂に到着☆
で、いきなり美味しそうな料理から出てくるトコがジジママさんらしくってOKです(*^^)v

あと、「胸板坂」がオードリーの春日みたいで笑っちゃいました( ̄▽ ̄)あはは

「ロビンぱぱさん、胸突坂でつよ(^_^;)」byジッ君

その写真が好きですね(* ̄▽ ̄*)ゞやったね♪
モカままごん | URL | 2010.03.22 21:54 | Edit
はーい♪
酔っぱらいままごんでつ(笑)

この日も沢山歩いたよねぇ(^_^;)
いつもいつも健康的な仲間達で、楽しく過ごさせて貰ってありがたいわ。
歩くと気付かなかった景色が沢山見えるしね!
行き当たりばったりな旅もいいね(笑)

でも・・胃袋鍛えないといかんね( ̄◇ ̄;)

良い写真いっぱいじゃない♪
これからも楽しみにしてるよん。



Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
