スポンサーサイト


妙義山

4月4日。

モカままごんとバスツアーで妙義山登山。

中之嶽神社に寄ってから、しばらくアスファルト道を歩いた山道の入り口を入って、

石門を通って~妙義神社までの山道。

(また帰ってから調べた・笑)

myougisan2.jpg
myougisan.jpg

妙義山の山々。

妙義山:急勾配の斜面と尖った姿が特徴的で日本三大奇勝の一つである。
     また、日本百景に選定されている。
     妙義山は、白雲山・金洞山・金鶏山・相馬岳・御岳・丁須ノ頭などを合わせた総称で、
     南側の表妙義と北側の裏妙義に分かれている。(ウィキペディアより)

myougisan3.jpg

石門。

今回の登山は「頂上に来たぞ~!」感はなかったけれど、

他の山にはないような、岩が迫立った道を歩いたり、まるではしごのような階段を降りたりと、

ちょっとドキドキする道で楽しかった☆

憧れ?の鎖場には行けなかったけど、ちょこっと鎖も経験♪

鎖に頼りすぎた私はぶら~んってなりそうで怖かった~。きちんと足で登らなくちゃ!

歩き方もきれいになりたい~。

と思った登山でした♪

ままごん、ありがとう!

山の後のご飯…

IMGP1296.jpg

かつ○さん、じゃなかった!(笑)

IMGP1294.jpg

とんかつはおいしい~♪



Comment

ジジママ | URL | 2010.04.07 11:20 | Edit

ゴツゴツしてて楽しかったね☆
高速の口から近いし…いっぱい行けるといいね♪
そして…いつか神社から行く鎖場に行けるようになれたらいいな(笑)。

とんかつ、おいしかった~!
キャベツが乗ってるから?お醤油だから??
さっぱり食べられたよ~。

山って行くと、「もっと登りたい!」って思うね~。
また行こう~♪
モカままごん | URL | 2010.04.06 22:02 | Edit
妙義山楽しかったな。
まだまだ色んなコースがあるみたいだから、何度でも楽しめそう( ̄ー+ ̄)
鎖場は鍛錬が必要だね!
頑張って行こう♪

トンカツ茶漬け&びっくりゲストも来てくれて
最後まで楽しい1日でしたん☆

またヨロシクちゃん♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
