スポンサーサイト


グロリア少年合唱団

金曜日。

甥っ子Iくんのお歌の発表会に行ってきました。

グロリア少年合唱団

体育館&パイプ椅子を想像していた私。

カメラも替えのレンズも持って行ったけれど、立派な会場で、撮影禁止でした(笑)。

Iくんが歌ったのは2曲。「七つの子(カラス~)」と「たきび」。

一番小さいクラスの一番おちびちゃん。

「キミが真ん中だよ」って言われたのでしょう。

舞台に登場して、台の真ん中の線を確認。懸命にそこに位置を取りました(笑)。

お口を大きく開けて歌って、手は半ズボンの裾をぎゅっと握って。

Iくんだけと遊んでると気付かなかったけれど、Iくんは3月に4歳になったばかり。

小さかったんだね。お歌頑張ったんだね。

歌っている姿を見てたら、叔母ちゃんは涙が出てきました。



去年の夏に、一回、ふたりで合唱団の練習に出たことを思い出しました。

親子同伴のレッスンなんだけれど、その日は「ジジママと行く」って言ってくれて。

勝手がわからない私に、「ここで手を洗って、うがい」「ここが教室」ってリードしてくれた3歳。

みんなでやるリトミックも、ちゃんと私がわかるように動いてくれたよね。

その頃はまだ恥ずかしくて、友達と手をつなげないって聞いていたのに、

ジジママが一緒だったから頑張らなくちゃって思ったのかな?ちょっとだけ友達と触れられてたよね。



そんなかわいいIくんの出番はあっという間に終わり(笑)、

後はお兄さんたちの合唱。

幼稚園生~高校生まで。みんな男の子。

クラスごとの歌も良かったけれど、みんなでの合唱は可憐さと迫力が合わさって素敵でした。

IMGP1428.jpg

「お疲れ様~」制服姿、かわいいよ~♪

…このイベントが終わったら、いよいよ遠くに行ってしまいます。

会場を出たら、すっかり夜でした。

IMGP1433.jpg

誇らしいような寂しいような気持ちで乗った電車で、家まで帰りました。。。

IMGP1442.jpg

「桜と月」  …だったら良かったんだけれど、残念ながら月ではなく、電灯です(笑)。



帰ってきたみっちゃんに、Iくんがどれだけかわいかったかを話すと、「バカ叔母だね~」だって。

違います!「バカ叔母」ではありません。「叔母バカ」です(笑)。


Comment

ジジママ | URL | 2010.04.18 22:43 | Edit

何度かコメントをいただいたようで、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、すみません。。。

私もロビンぱぱさんのところでお見かけしておりました♪

ジジとご親戚さんですか♪
ってことは、ロビンちゃんともかしら…。
ロビンちゃんとジジはママ違いの姉弟なんですよ!

そんな縁つながりでよろしくお願いします!


ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.04.15 16:55 | Edit
送信の仕方を間違ったようで、再度書きます。ロビンパパさんのブログに書き込みされているのを見ていましたが、最近「HOUDY」で血縁関係を調べたら、ジジ君とうちのヤンクが親戚関係にあることが判明。辿っていけばあり得ることかも知れませんが、ロビンパパといい、ジジママさんといい「縁」を感じてしまいました。今後ともよろしくお願いします。
ジジママ | URL | 2010.04.15 08:27 | Edit

一緒にほろりとしてくれてありがとう・・・
ついに行ってしまったよ~(涙)。
空港では寂しい思いでいっぱいだったの。
でも、帰りの電車では我が家らしいハプニングがあって、
大笑いで一日を終えたよ♪

そうだね。
ネットを活用して、Iくんの姿を見させてもらおう!
ジジママ | URL | 2010.04.13 19:01 | Edit

誰が「かば男」じゃい。

あ~、Iくんがロビンパパさんみたいになったらどうしよう~!!
同じ「B型男」…(笑)。

…そしたら、ペンタ派にして、レンズ借りちゃおうっと♪

あ!
でも、ロビンパパさんはジジと親友のようですけど、
Iくんとジジはライバルなんですよ。
ちょっとそこが違う♪♪

「間違い探しじゃないのなのよ~」 BY ラー

2枚目は鎌倉の若宮大路です。
桜と緑が合わさってきれいでしたよ~。
3枚目はうちの近くです。狼男が出たらどうしよう!!(笑)


ジジママ | URL | 2010.04.13 18:54 | Edit

はい♪バカ叔母です♪
あの歌ってる姿は忘れない。。。
ほんと、たまらなかったよ~。

うん!3年、イイ子で待ってる(笑)。
大バカ叔母になって待ってる♪
帰ってきたらトーマスは卒業かな。
TDLに一緒に行けるかな。。。

そうだよね~。ネットがあるよね。
新しいPC、カメラがついてるみたいなんだよね。
 (よくわかってない・笑)
TV電話ができるかも~♪

| | 2010.04.13 00:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
銭母 | URL | 2010.04.12 15:55 | Edit
読んでてなんだかホロリときちゃった。。
Iくん頑張ったんだね!
遠くに行っちゃう前に一生懸命な姿を見せてくれたんだね~
今はネットもあるし、会話もできるんだよね!
世界は広くて狭いよ♪

robinpapa | URL | 2010.04.12 01:21 | Edit


あの~ぉ( ̄。 ̄;)かば男ってジジママさんのことですか?

あちらこちらから「叔母バカ」って言いにくいからジッ君が「かば男」でいいでつよゞ( ̄∇ ̄;)どぞどぞ
ってネットで宣伝してますよ (^m^)ぷぷぷ

冗談はさておき...
I君なかなかがんばってますね (*^^)v
この歳ににして相手を想いやる心持が素晴らしいです♪
まるであり日しのロビンぱぱのようですよ o(´▽`*) 

でも...こうなっちゃいました(* ̄▽ ̄*)ゞえへへ

I君はけっしてこうならないようにしてね( ̄▽ ̄)あはは

「なるわけないになのよ~( ̄ヘ ̄)」byラータン

「グロリア少年合唱団」っていう響きが「ドリフ少年少女合唱団」っていう響きぐらい気に入ってしまいました♥♥ 

忘れるところでしたが...
ヤンキー座りのI君もイカシテマスが、2枚目の街の写真がすごくいいです☆

3枚目はMJのスリラーのようですね^(・・ )

 
モカままごん | URL | 2010.04.11 15:51 | Edit
バカ叔母ちゃ~ん(笑)
Iくん頑張ったんだね。
ちびっこは体全体で色々表現するから、一所懸命さが直に伝わってくるんだよね。
泣いちゃう気持ちわかる(T_T)
たまんないよね。。

ちょっとの間離れても、すぐ取り戻せるよ。
長い一生のウチのたったの3年。
なおちゃんのことはIくんの中に鮮明に残ってるはずよん。

便利なネットも使いまくってね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
