

ALWAYS & NEW

お天気のいい週末、公園散歩へ。

たくさん歩いたあとは、どうしてもちょっと走らせてあげたくなる…。

IMGP1584.jpg

「しゅわっちのなのよ♪」 

IMGP1586.jpg

「びゅ~ん!」

IMGP1591.jpg

ララは、パパとママの間を走るのが大好き。

IMGP1594.jpg

ジジは寄り道が大好き。

IMGP1602.jpg

「この壁の向こうはなんでつか~!?」

なんてことない「いつも」の公園散歩も、毎週楽しいお散歩♪



話は変わって。

最近、我が家で見られるようになった、「新しい」光景がある。

お友達のところで聞いたことがあるような光景。

それは…

私がリビングにいない間にララがおちっこをすると、

IMGP1454.jpg

なぜかきちんと畳まれているシート。

IMGP1459.jpg

この子の仕事に違いない…。

IMGP1462.jpg

「うんしょ、うんしょと畳んでるんでつよ」 BY ジッくん






Comment

ジジママ | URL | 2010.04.26 20:29 | Edit

そうだよ~ジジだよ~。
この間、私がいるときにもシートを片さずにいたら、
ジジがせっせこせっせこやろうしてた(笑)。

銭家は凛ちゃん京ちゃんか~。
>グチャグチャにされてシートがボロボロになってるよー(T_T)
あらら。ひげについちゃうんだよね(涙)。

ララの笑顔は素直で大好き♪

ジジママ | URL | 2010.04.26 20:25 | Edit

ママさん、こちらこそよろしくお願いします♪

ジジ、きれい好きというか…神経質というか…(笑)。
ヤンクくんと似ているのかもしれませんね。
ララがパピーでまだおトイレを失敗していたころ、
ララを見るよりジジを見る方が「粗相」の有無が分かりました。
ものすごい顔で部屋の隅で固まってましたから(爆)。

ジジは体重5.9㎏です。やっぱり似てますね。
ジジの髭は、毎食後洗って乾かす…で頑張ってます♪
ジジママ | URL | 2010.04.26 20:22 | Edit

>いつもの散歩でも、パパが一緒だと嬉しいのかな?

そうかも。。。ちょっと悔しい(笑)。

平ちゃん、かわいい~!!!
お皿を包んじゃうなんて、すごい~!!

「変わりにラーが食べてあげるのなのよ♪」

ジジのお髭…手間がかかってます(笑)。
ジジママ | URL | 2010.04.26 20:19 | Edit

ジジ、面白いでしょ~(笑)。

ゼッくんはお姉ちゃんたちのうんPにも反応するのね♪
かわいい☆
らんちゃん。。。らしくって面白い~。
ラーは自分のちっこはする前に「ママたん、あたちするよ♪」
って教えてくれるけれど、うんPは知らん顔~。
その変わりジジがとっても迷惑そうな顔をします(爆)。

ララはまだまだ飛べます!!
銭母 | URL | 2010.04.25 18:35 | Edit
あら?
シートを片づけてくれるのはジッくんなんだー(@_@)
意外だわ~!
ウチでは凛か京が畳んでるよ(笑)
で、出かけてたりしてしばらく片づけられない時は
畳んだ後に、グチャグチャにされてシートがボロボロになってるよー(T_T)

↓満開のララちゃんの笑顔、サイコー♪
ヤンク&マークのママ | URL | 2010.04.22 09:08 | Edit
ヤンク&マークのママです。パパさんがジジママさんとお友達になったって喜んでました。私もよろしくお願いします。

ジッ君、とってもきれい好きでお利口さんですね。ヤンクも汚れとかには神経質で、よくぬぐい去るためにぺろぺろしてます。体型もよく似ているように思います。現在体重6・2㎏です。ジッ君はお髭が真っ白でとっても綺麗です。
平・銀ママ | URL | 2010.04.21 18:22
ラーたん、飛んでますね♪
いつもの散歩でも、パパが一緒だと嬉しいのかな?

ジッくん、畳んじゃうんだね~(^^)
昔、平蔵もご飯を食べたくない時に 
タオルでお皿を包んじゃってたよ
わんこって面白いですよね

ジッくん・・・ お髭が綺麗ね☆
らんひまママ | URL | 2010.04.21 13:37
まぁ♪ 
ジッくん、ママちゃんのお手伝いしてイイコちゃんだー!!
キレイ好きのムスコさん、助かるね☆

ウチは ひまがウンPすると
本人+ゼウ(?)が嬉しそうに「出たっ」と報告しに来ます。
らんは、ウンPが逃げないように…??
ジー・・と見張ってる。(暗くて引いちゃう。。)

しゅわっち!ラーたん、可愛いっ♪
最後のジッくんのアップも、ズキュン☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
