スポンサーサイト


鎌倉

先週、長々と実家に帰ってきました♪

着いた日は晴れたけれど…

IMGP1635.jpg

「お庭からパトロールでつ」

IMGP1637.jpg

「今のうちに遊ぶのなのよ♪」

IMGP1660.jpg

お花が満開の商店街に、大好きなお蕎麦のお昼を食べに行ったあとは…

IMGP1671.jpg

夜は父特製のパエリア。

食べ放題の実家(笑)。

二日目は大降りの雨。

久しぶりに父の趣味部屋にお邪魔♪

IMGP1683.jpg

こんなのが山ほどあります(汗)。

IMGP1697.jpg

その昔、私が作った模型も健在。

IMGP1701.jpg

駅に入ってくる列車。

IMGP1727.jpg

小さいこの列車は甥っ子Iくん号だって(笑)。

IMGP1735.jpg

信号をかけぬける…。

IMGP1743.jpg

あまり近づかなかった父の趣味部屋だけど、カメラを持って入ると面白い(笑)。

IMGP1755.jpg

ジッくんはどこだ!?…雨でもパトロールは欠かさない?(笑)

ようやく晴れた週末…

IMGP1767.jpg

パパも合流♪

IMGP1770.jpg

みんなでお散歩にお出掛け。

IMGP1784.jpg

梅がたわわ。

ここからはララの時間♪

IMGP1796.jpg

「たのちいの!」

IMGP1805.jpg

「パパた~ん♪」

IMGP1813.jpg

森に消えてくララ(笑)。

IMGP1824.jpg

森から戻るララの笑顔はピカイチ!

父も「ララの顔つきが変わった!イキイキしてる!」って喜んでた♪

そして、父のお勧めのお蕎麦屋さんへ。

IMGP1830.jpg

IMGP1832.jpg

IMGP1835.jpg

目の前には「棚田」が広がります。

IMGP1852.jpg

コロコロケロケロと蛙の鳴き声が聞こえる田。

それだけきれいってこと♪

IMGP1855.jpg

夜はみんなで久しぶりに焼き肉♪

いろいろごちそうさまでした。

シンガポールのIくんともTV電話できたし…楽しかったな☆



実家に帰ると力が沸いてくる♪

ちゃんと料理してご飯食べて、元気にみっちゃんを送り出して、

時間を大事に使って、毎日を過ごそう。。。そう自然に思わせてくれる。

…だから、また気持ちがだらけてきたら、遊びに行こうっと(笑)。



「ボク…後姿しか載ってないでつけど?」 BY ジッくん

……ごめん。





Comment

ジジママ | URL | 2010.05.03 08:36 | Edit

父はハマると、ものすごくハマるタイプ。
料理もそうだし、電車に骨董収集…
密かに「B型?」って思ってる私(笑)。
(私と同じO型なのよ♪)

>「一番楽しそうだったのは ママちゃんだよ!!」

はい。。その通りで…(笑)。
リフレッシュ~。
実家の近くに引っ越したい…(爆)。
でも、少し離れているからまたいいのかも☆
ジジママ | URL | 2010.05.03 08:27 | Edit

鎌倉、住んでいる時は、都心まで遠くて嫌でした(笑)。
でも、今となってはここで育ったことを親に感謝してます。

パパさん、よくいらしてたんですね。
そうそう♪観光で賑わっている通りもワイワイ楽しく、
中に入った静かなところも心が落ち着く感じでしっとり、
いろいろ楽しめるところだと思います。

ヤンクくん、シュナらしくて素敵ですね。
ジジは毛量はどうなのかな…。
カットすると、ちょっとしょぼくなってしまいます(涙)。

あ~パパさん、蕎麦アレルギーでしたか!
でもおうどんもおいしいですよね♪
ジジママ | URL | 2010.05.02 09:51 | Edit

そうよ~実家パラダイス~♪
充電してきた!してきた!
でも、すぐ充電切れちゃうから、また行きたい(笑)。

父の趣味にはわたしもビックリするよ。
今回思わず、「ほんとにB型じゃないの?」って聞いてしまった。。。
昔は「???」って思ってたけど、
今は楽しそうだな~いいな~って思うよ♪

ララ、楽しそうでしょ?
この子には自然が一番似合うみたい♪
らんひまママ | URL | 2010.05.01 21:27
お父様 スゴーイ☆
・・・パエリア♪(そっちかい!!)

いやいや、電車・電車!
周りの模型を見てても楽しいねっ♪
建物・木々・・ヒトちっちゃ~い!! うふっ♪

多彩なご趣味、羨ましいです。

後ろ姿のジッくんも 駆け込んでくるラーたんも
楽しそう。良かったね!
でも、
「一番楽しそうだったのは ママちゃんだよ!!」
って ジッくん達が教えてくれそう♪
実家万歳☆

ヤンク&マークのママ | URL | 2010.04.30 16:13 | Edit
主人はかつて東京に住んでいたので、鎌倉へはちょくちょく遊びに行ってたようですが、私は結婚したての時、東京に遊びに行き、鎌倉にも連れて行ってもらいました。通りから少し中に入ると、落ち着いた静かな佇まいがありますよね。

ジッ君とヤンク、毛並みはよく似ています。結構毛量が多く、シャンプーした後など乾かすのに時間がかかります。ジッ君は食後、お髭を洗ってちゃんと乾かしておられるので、真っ白なんですね。

私はお蕎麦大好きですが、主人は蕎麦アレルギーで駄目なんです。
銭母 | URL | 2010.04.29 20:34 | Edit
むふふ(#^.^#)実家パラダイス~♪
美味しいもの食べて、充電して帰ってきた?(笑)

お父様、すごいね!!ビックリ~~
写真で見てこれだけすごいんだから、実際はもっともっとすごいんだろうねぇ~

ジジくんはパトロール姿だけだったけど
ララちゃんは超楽しそうだね♪
ジジママさんも~プフっ(#^.^#)
ジジママ | URL | 2010.04.29 09:15 | Edit
 
電車好きにはたまらない部屋だと思います。
Iくんはしゃべれない頃から、この部屋に行きたがって、
動いたり音が鳴るのを見て喜んでいましたよ~。
シンガポールって電車がないんですって~!!
寂しがってるかな?忘れちゃうかな?(笑)

父には「こちら、ジジの親友のロビンぱぱさんです」って紹介しますね♪
そしたら、お蕎麦を食べに行きましょ♪

ちなみに私がいつも言う例のお蕎麦屋さんは、
一日目に行った、近所のお蕎麦屋さんです。
でも、きっとロビンパパさんは最後に行った風情のある方が
お好みだと思います~。
景色も楽しめるし、なんたってゆず切りがあるんだもん♪
robiruffy | URL | 2010.04.28 01:18 | Edit
おいおいゞ( ̄∇ ̄;)
秘密兵器がありすぎじゃあぁ~りましぇんか^(・・ )

甥っ子Iくんが電車好きだって喜んでたお父様って聞いておりましたが...
「この年代はみんな電車好きになっちゃうんだよ~(´▽`*)」
って、普通に見ておりましたが...(-_-;)うかつでじだ...

お父様の趣味の部屋って凄すぎます( ̄□ ̄;)ええっ!!
Iくんは生まれる前から電車好きになる運命でしたね!

だから今度ロビンぱぱもカメラ持ってお邪魔してもいいよねσ(^◇^;)

「だからってなにでつか?(・_・)」byジッ君

趣味のお部屋が凄すぎて食べ物まで手が回らなかったロビンぱぱでっす(´・`) フー 

ところでそのお蕎麦屋さんって例のお蕎麦屋さん??
風情もあって素敵なトコですね♥♥


Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
