スポンサーサイト


初夏の我が家

ぽかぽかな日が続いて、「夏日」なんて声も聞こえてきた5月中ごろ。

リビング続きの和室の扉を毎日開け放つ日々が始まった♪

すると…

IMGP2099.jpg

おもちゃを追うジジ、そんなジジを追うララ の仲睦まじい?姿が見られる(笑)。

お兄ちゃんに相手にしてもらえないララは…

IMGP2104.jpg

唯一遊べるふこふこぼーるを噛んでストレス発散(笑)。

そんな体力の有り余るララを連れて、

IMGP2113.jpg

「お出掛けのなのよ♪」

IMGP2125.jpg

公園散歩♪に行った先週。(なぜジジが小さい?笑)

IMGP213101.jpg

人が多くて走らせてあげられなかったけど、だらだらるんるん歩くのも、いいよね。

外で遊んだら、家ではのんびり寝て。

IMGP2096.jpg

そして、またおもちゃで遊ぶ。

IMGP2163.jpg

わんこになりたぁ~い♪

あ!わたくし、わんこと同じような生活をしているのでした…(笑)。

そして、この頃、なんだかとっても元気なジジ。

IMGP2174.jpg

「おもちゃで遊ぶでつ☆」

元気なジジは、かわいくて嬉しいんだけど…。

だけどね、ジジくん。

毎朝毎朝、そして週末の朝も、太陽と共に5時にママを起こすのはやめてもらえませんか?

「おちっこ~」ならまだしも、「おもちゃ~」とか言って起こさないでいただけませんか?

早朝散歩の季節まで、ママはもうちょっと、むにゅむにゅしていたいんですけど?





Comment

ジジママ | URL | 2010.06.04 18:36 | Edit

遅くなりました…

ジジの応援、ありがとうございます♪
ジジ、ロビンぱぱさんとこの子になってみたいそうです。

「5時起きを5時半にしまつから~」

と言ってますがどうでしょうか??
え?それでも無理?
でもね、冬は 何時まででも一緒にお布団に入って、
ぽかぽかと温めてくれますよ♪

「ロビンまましゃんとじゃなくて、ぱぱしゃんと寝てあげまつよ♪」

へへへ。これでどうだ!!
(ロビルフィたんが誰と寝ているかを知っているア・タ・シ)

あ!でも忘れてました。
ジジが行くと、もれなくジジママも付いていきます。

「ラーも付いてくのなのよ!」 BY ラー

ってことで、やまだ家、総動員で行ってもいいでつか?
もちろんみっちゃんも♡
robinpapa | URL | 2010.06.01 11:43 | Edit


ふにゃらふにゃ~( ̄。 ̄;)
本日もまっことぽかぽか陽気であります♪

ジッ君に我が家のワンコになってもらいたいと密かに
計画しておりましたが朝5時に起こされるという情報を
ある筋から仕入れたものでその計画は水の泡と消えて
なくなった事をここに宣言いたします!
o(´▽`*)そりゃそだね~♪

ジッ君が元気なことはとっても嬉しいのですが
気になるのは体が小さくなってきていること(^_^;)

でもよく見るとラータンの態度が山よりもでっかいと
いうことではないでしょうか(´・`) フー 

ずずっと前へ出たがりだもんね (^m^)ぷぷぷ

頑張れ!ジッ君♡

ジジママ | URL | 2010.05.27 11:15 | Edit
いつか成田で会おうね(笑)。

たまごちゃん、かわいいでしょ~。
お友達にいただいちゃった♪
ジジは相当楽しいらしく、プリプリさせて(笑)、
毎日遊んでるよ。独り占め~!
っていうか、ララはあんまりおもちゃで遊ばないだけなんだけど。
(銭くんのような苦労をジジは知らない・笑)

もうこっちは初夏でしょ~。
でもたまに急に涼しい日があったりして、
何着たらいいやら。。。
でもまだ夏にはなって欲しくない~(笑)。
銭母 | URL | 2010.05.26 11:39 | Edit
シュナフェスも盛り上がったみたいで♪
みなさんのところへおじゃまして、行ったつもりになってるよ(笑)

楽しそう~なジジくん(#^.^#)
プリっとしたオチリがたまらないわ~
およよ?たまごちゃんに王冠がついてるっ!!
早く起きて遊びたいのかな?でも5時は早すぎっ~~

たまに実家に来てる我が家。。
こっちではすでに半袖なのねー(゜o゜)
お散歩の時間も早まって、山では考えられないほど
早く行ってるよ~(^_^;)
ジジママ | URL | 2010.05.25 16:44 | Edit
へい。。。かなりの早起きで(涙)。
起きるだけならいいけど、ドアをかりかりするから、
私はじっとしていられなくなる…。

冬はノンちゃんみたいに、わたしが布団をめくるまで
寝ているよ(笑)。

そうなんだよね、元気なのは嬉しいこと♪
5時でも4時でもどんと来い(笑)。

ノンちゃん、夏バテ?
今日はちょっと暑いもんね。お水いっぱい飲んでね。
ジジママ | URL | 2010.05.25 16:36 | Edit

お友達にもらったの~♪
ジジの好みのおもちゃを知ってて、もうツボ(笑)。

アンたん、6時まで我慢ちてるでつか。
えらいでつ!
その1時間で、おやつが増えるとかだといいんでつけど。
美容と健康…だからあんまましゃんはキレイなんでつね。
いひ♪いちご、とっておいてくれるかな~。

 BY 最近、robinpapaに似てきたジジより
ジジママ | URL | 2010.05.25 16:31 | Edit
ほんと貴重だよ~。
今日、すでに暑い…(汗)。

モカちゃんは冬も夏も元気なんだよね~??
ジジはたぶん、この過ごしやすい季節のせいじゃないかと。。。
寒いのには弱いし、暑いのにも弱いし。
またおとなしくなるんじゃないかな。
って誰かさんみたいだね♪

5時はつらいよ~。
また寝ようと努力するけど、寝られない…。
昼間DVD見ながら、船こいでるらしいよ、私(笑)。

ソルちん、9時起き??
うちおいで!

ジジママ | URL | 2010.05.25 16:27 | Edit

平銀ママしゃんのお許ちが出たので、
どんどんママたんを起こして遊びまつ☆
おもちゃ、ありがとでつ。  BY ジジ

おもちゃの名前は「平銀ママさん」にしようと思ってます(爆)。
きっと何年もピーピー鳴るまま、大事に遊ぶと思います~。

くっついて寝ていると、大急ぎでカメラ用意!!
でも彼らが動かないように、抜き足差し足で大急ぎ!
ジジママ | URL | 2010.05.25 16:24 | Edit

あは♪新鮮、フロマムさん♪

夏に向けてハッスル…というか、夏になるとバテるから、
今のうちにハッスルかも(笑)。
そうそう、ララは一年中ハッスル娘です!!

フロくん、大きいおもちゃで遊べるんだ~♪
あの顔より大きいものをぶんぶんしてる姿ってかわいくて好き☆
残念ながら、うちの子たちはできましぇん。

ね~5時に起きるのはもうちょっと待っていただきたい。
nonno | URL | 2010.05.25 15:10
ジッくん、、、早起きなんだね。
ノンは、、、旦那が「散歩にいくよ~」
と起こされて仕方なく起きております(汗))))

>そして、この頃、なんだかとっても元気なジジ。
1番嬉しいことだよね。なおちゃんも元気になる。
ノンはイマイチ元気がない、、、早々と夏バテか??? 

あんまま | URL | 2010.05.24 21:41 | Edit
たまごちゃんに王冠がついてるぅ~いいな♪

ジックン、5時にママを起こすでつか?
アタチ達は6時まで大人しく寝てまつよ。
この1時間が大切なんでつよ。
お互い、ママの美容と健康を考えてあげなきゃいけないのは辛いでつけどねぇ~。

byアンジェロ
モカままごん | URL | 2010.05.24 16:15 | Edit
夏前までの貴重な季節。
お散歩もお昼寝もサイコーだよね(^^)

ジッくんも元気モリモリ?
モカもだよ(笑)
ま、若いってコトで!あはは。

朝5時起きは辛いよね~( ̄◇ ̄;)
休日のソルの9時起こしはまだ可愛いモンだ。
みんなでお昼寝したらん♡
平・銀ママ | URL | 2010.05.24 12:46
ジッくん、おもちゃを気に入ってくれたのね♪
どんどんママを起こして遊んでね(^^)
な~んてね。
今から5時起きしてたら、夏まで体力が持ちませんよね

『のんびり寝て』のおふたりさん
仲良くくっついてますね☆
見ているだけで、幸せな気持ちになっちゃいます
フロマム | URL | 2010.05.24 11:39
ジジララちゃんは夏に向けて
ハッスルしだしたのかしら?あ、ラーたんはずっと
パワフルだった(笑)
フロイデは最近、大きめのおもちゃばかりで
遊んではぶん回してます。

ジッ君、早起きは三文の徳とはいえ、5時は
早過ぎて徳がないよ~~~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
