

記念日旅行

5月の最後の週末。恒例の記念日旅行。

結婚記念日の近いモカ家と、それに付き合ってくれたらんひま家と一緒に、「Dog's day」さんへ♪

去年に続き、てるてる坊主を連れての旅行~(笑)。

雨予報だったので、のんびり到着で家を出る…。

着いたら、お蕎麦やさんでランチ。

IMGP2281.jpg

「鴨せいろ」

韃靼そば茶って血をサラサラにしてくれるんだって。

ドロドロ血のみっちゃんのために購入。。。長生きしてくださいよ!

「Dog's day」さんに着いたら、慣れたお部屋で早速くつろぐみっちゃん。そして眠りに…(笑)。

IMGP2291.jpg

「せっかくでつのに、雨なんでつ」

IMGP2315.jpg

「でものんびりもいいのなのよ」

眠りについたみっちゃんを部屋に置いて…

IMGP2323.jpg

「懐かしのホームランバー」って我が家では毎夏、当たりバーを巡って「勝負~!」って食べてます♪

IMGP2330.jpg

「近くのカフェでTEA TIME」

いちおう、みっちゃんに声かけたのよ。でも「ゴー」っていびきで返されたのよ。

お宿に戻ったら、いつもとっても楽しみにしているお食事の時間。

IMGP2343.jpg

IMGP2348.jpg

IMGP2353.jpg

IMGP2351.jpg

IMGP2362.jpg

またしても食い気に負けて、全部撮れなかった~(笑)。

他にもホタテ・ローストビーフ・ライス・デザートで、幸せご飯♪

そして…

IMGP2356.jpg

「サプライズのなのよ♪」

オーナーさんのご厚意の素敵な「記念日ケーキ」登場~。

IMGP2368.jpg

「モカ家・18年、ジジ家・8年」

IMGP2339.jpg

「これからも仲良し家族で毎日を大事にしよう~」 ね♪モカちゃん♪

食後は一度散って(笑)、再集合!

私は部屋でシャワーを浴びて出ると、みっちゃんがいない…。タバコかな?なんて思っていたら、

みっちゃんったら、私もジジララも置いて、みんなと混じって飲んでた~。

驚いたけれど、ちょっと嬉しかったな☆

またまた遅くまで飲んでしゃべって、宴会♪宴会♪

…朝はまた(笑)早くに目が覚めて、朝からのんびりお風呂をいただき、ジジララとみっちゃんと朝散歩。

雨上がりで空気がきれいで気持ちイイ☆

IMGP2383.jpg

おはよ、不思議っこひま♪

IMGP2381.jpg

おはよ、ソルちん♪

IMGP2407.jpg

おはよ、らんちゃん。ブレてごめんち。

IMGP2372.jpg

誰よ、そこのウワキ者!…ままごんにべったりのジジ。

IMGP2394.jpg

「朝ごはん、全部食べちゃったの?あたしのは?」 看板犬のアンちゃん。

IMGP2396.jpg

「おもちゃ♪おもちゃ♪」 ゼッくん

IMGP2403.jpg

「渡さないもん!…でも相手して♪」 ゼッくん

IMGP2413.jpg

「ランに行こうよ!」 BY ソルちん

雨も上がったし、ランして帰ろう!

IMGP2419.jpg

集合写真撮って…。また来られる日を楽しみに♪♪♪

お世話になりました~☆

さ~みんな、ドロんこになっておいで~@ラン。

IMGP2427.jpg

IMGP2432.jpg

IMGP2435.jpg

IMGP2443.jpg

IMGP2445.jpg

IMGP2454.jpg

去年に続き、楽しい記念日旅行になったよ~☆

みんなありがとう~!

目指せ!ケーキの塔!…になるぐらいの結婚記念日を積み重ねよう~♪

Comment

ジジママ | URL | 2010.06.10 21:25 | Edit
お疲れ様でした♪そして、どうもありがとう~!!

雨のおかげ?でみっちゃんお昼寝
 ↓
夜の宴会参加実現☆(爆)
楽しい夜でした♪
でも、いつもいるゼッくんとジジがいなかった…(笑)。

結婚何周年…
10年、20年、30年…って変わらず健康で仲良くいられるといいな。

我が家ほのぼの?
…だと嬉しいけど…
喧嘩もします。「ふん!」って思ったりもします。
えへ(爆)。
それでもまた笑顔で「おはよう」って言えるおうちでありたい!!

らんひまママ | URL | 2010.06.10 19:27
かなり…おそくなっちゃったけど、、、
今年もご一緒させて戴いちゃってサンキュ♪です(*^^*)
雨も降ったりしたけど、お散歩もランにも行けて
良かったよね♪

みっちゃん、
お昼寝の甲斐あって(?)遅くまで一緒に宴会できたね☆
ジジママちゃんもとっても嬉しそうで、良かったね♪

ケーキ、立派な塔になるまで頑張らなきゃ!
…でも食べるの、、、タイヘンだ~っ!!! <(◎o◎)>

ほのぼの~な みっちゃんとジジママちゃん。
ジジ家はホンワリとした温もりを感じる家族だよね。

また来年、盛り上げ隊 頑張りますよん☆
ジジママ | URL | 2010.06.09 18:53 | Edit
今年も楽しくおいしかったよ~☆
お祝いありがとう!

一緒に2段・3段と重ねるべし♪
8年…もう?って思うけれど、友達夫婦を見てると、
「まだまだか~」って思うよ…
ずっと仲良く楽しく過ごしていたいよね~。





ジジママ | URL | 2010.06.09 18:48 | Edit
今年もおいしい楽しい旅でした♪

>ロビン家も5月に結婚すればよかったって

大丈夫、大丈夫、うち、6月ですもん♪(笑)
でもモカ家とは2日違いです。えへへ。
いつか一緒に行けたらいいですね♪

お魚の心配をされているようですが、これも大丈夫!
ロビンパパさんが食べられないものは、
私が責任を持って食べてさしあげます♪
そしてお肉料理は…自分の分は自分で食べます♪あれ?

少しは本気で「その気」になれたでしょうか?

「ママの説得じゃ無理のなのよぅ~」 BY ラー

じゃ、これでどうだ!!…肝だめし大会やるよ♪

「ますます来れないでつ」 BY ジジ

うふ。
いや、いつか行きましょ♪
ジジママ | URL | 2010.06.09 18:42 | Edit
みんな素敵ですよね☆

仲間たちは「THEシュナ!」派なので、
みんなで会っていると、シュナウザーってかっこいいわんこだな~♪って思います。
ちょっと?かなり?影響受けてる私です~(笑)。

そうです♪ここはランです。
みんな自由に遊べます。

マークくん、狙われちゃうんですか?
我が家は…ジジは他犬に怒られてもめげないタイプ、
ララは嫌だったら自力で怒って解決するタイプ、
それぞれ自分たちなりにやっているようです。
マークくんも頑張れ~!!
ジジママ | URL | 2010.06.09 18:32 | Edit
今年もありがとう♪楽しかったね♪

てる坊?モカちゃんのおかげだよ!!
次回も頼むよぅ…。

みっちゃんの写真に愛???
そんな風に言ってくれてありがとう。
私は「また立ちんぼで撮ったな…」だったよ(笑)。
でも、私に駆けてくるララの写真はかわいくて嬉しい。

>お次は・・・山三昧??

うっひょひょい~♪
目標に向かって頑張るぞ~。
毎日万歩!とりあえず2日連続達成中(笑)。
ジジママ | URL | 2010.06.09 18:26 | Edit
乾杯アリガトウ☆

てるてる坊主、毎年活躍!
でも真の救世主はモカちゃんだよ♪
来年もモカちゃんに頑張っていただきましょ~(笑)。

モカ家とはちょうど10年違いだから、覚えやすいの~。
我が家はワールドカップで4年ごとだし。
…って理由がないと覚えていられない年数になってきたよ(笑)。
でも、それがちょっと嬉しかったりしてね。

銭母 | URL | 2010.06.09 10:51 | Edit
記念日旅行♪楽しそう~
雨で残念だったけど、最後には思いきり遊べたし
おいしいお料理と楽しいメンバーでお祝いでよかったね~
ジジ家と同じ記録の我が家はまだ一段ケーキだわ(笑)
ウチも二段になるようにがんばらなくちゃ~(^_^;)

結婚記念日おめでとう!
robinpapa | URL | 2010.06.08 14:04 | Edit

こんな楽しい美味しい旅が恒例化してるってことが素敵です♪
ロビン家も5月に結婚すればよかったって思わずにはいられませんo(´▽`*)

今回は特にみっちゃんが気合入っていたようで宿に到着するなり宴会の為に睡眠をとったと聞いてます(*^^)v 

「普通にねてたでつ(-_-;)」byジッ君

「終電の心配ないからあんしんのなのよ~ゞ( ̄∇ ̄;)」byラータン

お料理もすごいですね☆
魚が苦手なロビンぱぱも大丈夫でしょうかσ(^◇^;)

ロビンママはウハウハだと確信しえますが...

ワンコたちも楽しそうな笑顔ですね♪
ドッグランも傾斜もあったりアジリテイもあったりで
良さそうですね(* ̄▽ ̄*)ゞ

ロビルフィにも楽しませてあげたいです( ̄▽ ̄)あはは

「本当にその気あるでしゅか??(^_^;)」byルフィ

o(´▽`*)まあまあね♪


 

 
ヤンク&マークのパパ | URL | 2010.06.07 11:05 | Edit
素敵な記念日でよかったですね。そしてかっちょいいシュナ軍団で、見てて惚れ惚れしてしまいます。みんなどっしりしていて貫禄十分ですね。うちはヤンクとマークは体重同じなんですが、マークが見た目華奢なので、他の犬に狙われてしまうのかな。だから離してやることができないのです。

ところですごく広い所ですが、ここはドッグランですか?
モカままごん | URL | 2010.06.07 10:17 | Edit
ご一緒旅、またまたありがとう♪
てる坊のお陰でなんとかなったね(笑)
よかった(^^)

今回はみっちゃんの行動に色々驚かされたんだね~
でも嬉しいよね!
最後の写真はみっちゃん撮?
愛を感じる~♡

イベントだらけだった5月も終了。
お次は・・・山三昧??
トレーニング頑張らねば(〃´o`)=3
nonnoまま | URL | 2010.06.07 07:45
記念日旅行に乾杯(^_-)-☆
てるてる坊主、、、、昨年もだったんだ、、、
ってことは来年も持参かな??(苦笑))))
でもでも威力発揮だよね~ランでも遊べたんだし♪

毎年恒例のお祝いっていいね(*^_^*)
お互いに何年目か忘れないし間違えないし(笑))))
これからも素敵な記念日をね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
