スポンサーサイト


「天使と悪魔」

もう1ヶ月も前のことですが…(笑)

観て来ました。天使と悪魔

bnr_offcialsite.jpg


2時間、トムハンクスと一緒にローマ中を走り回り、非常に疲れました(爆)。

ローマは卒業旅行で行ったところ。

知識なく「ほえ~」「ふ~ん」と見て回っていて、

思い出といえば、タクシーの大冒険とかレストランでの笑い話とか、

頼んだティラミスがすごく大きくて食べきれなかったこととか…

そんなのばかりで、

今行ったらもっと面白いんだろうな~と思う。。。ちょっと残念。

映画はとってもとっても面白かったけれど、ストーリーは前作の方が好きかな。

というわけで、前作の原作「ダヴィンチ・コード」を再度ちゃんと読みました。

  (前回はみっちゃんのせいで・笑、途中から読めなくなった)

映画もいいけれど、やっぱり本もいいもの。

「天使と悪魔」の原作も読もう~!!

・・・・

そして、たった今、大ショックなできごと。。。

読んだダヴィンチ・コードとジジを一緒に写真に撮って、

PCに取り込もうとしたら…

イチデジの接続するところがボキっ!って(大泣)。

前からなんか差込みづらくておかしいな~って思ってたんだけど…。

壊れたー!!!

写真は撮れますが、PCに取り込めません。

はぁ~どこに持っていったらいいんだ!?…立ち直ったら(笑)調べることにします。

え?この際、新しく出たやつ買えば…??

誰ですか?そんなこと言ってるの!(笑)

20080530 059

そんなわけで写真は去年のジ&ラ。「うりゃ~の図」


続きあり

調べました。。。

ペンタックスのお兄さん、とっても丁寧♪

修理は分解になるから1万円以上かかるとのこと。でも…

「読み込みだけが問題なら、カードリーダー使っても取り込めますよ。
 その方が安いし、早いです。」

は!そうだよね~(笑顔笑顔)。慌てて修理に出さないでよかった。

カードリーダー、買いに行こうっと♪

…チラっと「新しいカメラ…K7

ってよぎったけど、あっという間に消えましたとさ(笑)。



Comment

ジジママ | URL | 2009.07.15 12:10 | Edit
やっぱり原作の方が面白い~?
読まなくっちゃ~♪♪
そうなんだよね、はまると寝不足になるし、
夜のお酒を飲まなくなる(笑)。

本は想像が膨らんで楽しいよね♪
きっとままごんと私の想像の世界もちょっと違うんだよね~。
ローマにもう一度行きたい…。

カメラ、、、良かったよ。たぶん…(笑)。
一瞬、夢見たけどさっ。
まずは腕と知識をつけなさいって神様が言ったのかも。
オホホ。

ジジママ | URL | 2009.07.15 12:04 | Edit
映画的には天使と悪魔の方が、迫力あって面白かった!
でも、ストーリーはダヴィンチコードのが好きかな~。
謎めいていて♪
天使と悪魔の原作読んだら、感想が変わるかもしれないけど(笑)。

カメラ、USBケーブルを指し込むところが壊れちゃったの。
でも、カードリーダーで解決♪
ちょっと欠陥ができたカメラだけど、かわいがるよ(笑)。

ジジママ | URL | 2009.07.15 12:01 | Edit
いろんなの読むよ~♪
でも時代小説とか苦手…。
これ、全然怖くないよ~(笑)。
機会があったら読んでみてね!面白いよ♪

そうそう。
パソコンにはUSBケーブルで直接つないでたんだ~。
>メモリを抜き忘れてカメラ持って出かけちゃったりすることも。。。アハハ
これ、私もやりそう~。
気をつけるね。ありがとう。

あの小さなカードを抜き挿しする間にカードを壊しそうだよ(笑)。
ジジママ | URL | 2009.07.15 11:58 | Edit
>やっぱ、ペンタックスK7が似合うよなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)ほれほれ

やっぱり???
週末には私のカメラ、K100をK7って書き換えておきます。

ロビンぱぱさんのも書き換えて差し上げますよ♪♪♪

いっしょにバッタもんカメラ地獄ツアーいかがです???

カードリーダー、ありがとうございます。
PC、裏まで見てみましたが(笑)リーダーはなかったようです。
買ってきた~♪
ジジママ | URL | 2009.07.15 11:55 | Edit
原作、読んだんですね~♪
>3冊の文庫本
これがネック!
実は前作は、みっちゃんが中巻を隠し持っていて、
私は気付かず、上巻から下巻へ。
「???」となってしまったというわけ(爆)。

映画館の大画面もいいけれど、
レンタルでのんびり見るのもいいですね。

ぷぷぷ。
天使と悪魔のささやき。。。
今回は天使の勝ち!
ちょっと悪魔に惹かれたけど(笑)。
モカままごん | URL | 2009.07.15 08:23 | Edit
映画観たけど、やっぱり原作の方が断然良かったなぁ。。
上中下巻は読み甲斐があったよ~
進むにつれて止まらなくなっちゃってσ(^◇^;)
・・・寝不足に・・(笑)

本は楽しい♪


カメラ大丈夫だったのね。。とりあえず。
良かったね?あれ(^^;)??
買い換えたい様なそうでないような・・(笑)
分かる気がするぅ。


あんまま | URL | 2009.07.14 22:48 | Edit
ジジママは前作のダヴィンチコードのが良かったのね。
ワタシは今回の天使と悪魔のが良かったな~v-411


キャノンのカメラと違うから、どんなところがどんなふうに壊れたかわからないけど、そんなことがあるんだね・・・
お大事に・・・カメラさんv-212
銭母 | URL | 2009.07.14 15:11 | Edit
ほぇ~ジジママさん、色々幅広くいろんなものを読んでるのね~!
私はなんとなく、難しそうだし~コワそうだし~(笑)
で、スルーしましたわ(^^ゞ

パソコンにはコードみたいなやつで、繋げてたの?
そんなのがあるのねー(@_@;)知らなかった。。。
ウチはいつもカードリーダーだからなぁ。。。
そんで取り込んだはいいが、メモリを抜き忘れてカメラ持って出かけちゃったりすることも。。。アハハv-12
気を付けてね~(笑)
robinpapa | URL | 2009.07.14 03:13 | Edit
こんな素敵な写真(前回のラータン♥♥)が撮れるジジママさんには
やっぱ、ペンタックスK7が似合うよなぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)ほれほれ

あっ、( ̄□ ̄;)
悪魔のささやきではありませんよv-37

最近、無謀にもカメラが欲しくなってしまっているロビンぱぱがココにいますσ(^◇^;)

いっしょにカメラ地獄ツアーいかがでしょうか( ̄▽ ̄)あはは

ちなみにジジママさんのPCにはカードリーダー付いてませんか??
確かめてみてね…(^_^;)
takky | URL | 2009.07.13 13:40
原作、読みました。
3冊の文庫本にしなくてもよかったのに・・・

映画はレンタルされて旧作になったら借りようかな(笑)多分旦那さんのことだから、「あれ?どういうこと?」って質問ばかりしては巻き戻すと思うから(笑)

修理しなくてカメラが取り込めるようになって良かったね(天使のささやき)
でも新しいカメラ、一度不具合が起きると惹かれちゃうでしょ?(悪魔のささやき)
ぷっv-8
Comment Form
公開設定

プロフィール

ジジママ

Author:ジジママ


Mシュナ・ジジ♂とララ♀。

ふたりと家族になった私の大切な毎日の日記。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
